雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 現在「どうぶつの国」を別冊少年マガジンで連載中 過去の代表作 「金色のガッシュ!!」

さらばユーホ。

ありがとう。ユーホ。さようなら。
さらばユーホ


もう くるなよ。

もうすぐ更新できずに1ヶ月半ほど経ちますが・・・

骨折が治らなくて、ネタもないために更新が出来ません。(涙)

ひたすらユーホ君とたわむれる日々が続いています。

でも、一応少しずつくっついて来ているようです。

 

お久しぶりね。 ユーホ君

「ご主人様・・・ご主人様〜〜〜!!」

雷句「ユーホ!!」
やって来たユーホ君

1年ぶりだろうか?久々に我が家にユーホ君がやって来た。
ユーホ君はいわゆる「セニアカー」(もしくは「シニアカー」)歩行補助車である。

去年2013年は、2度右足を骨折して、その度、このユーホ君に助けてもらった。松葉杖や車椅子で、外を移動すると言うのはかなりの疲労度であるため、(これは味わった物しか解らない。本当に大変なのだ。)このユーホ君をレンタルしたのである。(そう、短期間、1ヶ月や2ヶ月でもレンタルできるのである。)ユーホ君のおかげで、コンビニにも、飯屋さんにも自由に行く事が出来た。まさに骨折中の私に翼を与えてくれた。

・・・お察しの通り、私はまた骨折した。今回かなり酷く、手術が必要なくらいボッキリいったのである。レントゲンを見れば、「ああ・・・」 と、納得と溜息が漏れる状態である。
WEB用骨折
 しかし、今回の骨折は不気味だった。なんというか、気味の悪い物を感じる骨折だった・・・

話は少し横にそれるが、私は念願の家庭用3Dプリンターを買った。
3Dプリンター
もちろん家庭用なので成形も荒目で業務用に比べるとやはり劣る所もあるが、ちゃんとした寸法で図面のパーツが立体で出て来るのは感動を覚える。これで試作を作り、完成品は業務用の3Dプリントサービスで出力と言う感じだろうか?


話を元に戻し、骨折の経緯を話そう。仕事場の2階で映画を見た後、階段を下りる際にこの3Dプリンターがピポピポとパーツを作ってくれていた。
階段から部屋
それに見とれて階段を降り、 もう床だろうと足を出したらまだ1段か2段上であり・・・
階段
そのまま全体重を左足のつま先で変な角度から
「ダーーーーーーン!!!!」
と、いってしまったわけなのです。


しかし・・・未だ納得がいかない・・・・
いくら3Dプリンターに目がいっていたとは言え、いつも下りてる階段を1段、2段間違えて踏み外すなど・・・・・何というか、変な力が・・・意識を惑わせるような変な力が・・・・

そう・・・呪いの様な力が働いたのではないかと、そんな気味悪さを覚えた・・・・


でも、まぁ、そんな事思っても仕方が無い、手術も決まったし、不自由なのはユーホ君に 手伝ってもらって、また骨がつくまで快適に生活しようと気持ちを前に向けたのだ。

ユーホ君「ご主人様!ご主人様!!久しぶりにあえて嬉しいです!」

雷句「ああ、またよろしく頼む。君がいると本当に助かるんだ。」

ユーホ君「私、ご主人様に会いたくて、毎日ご主人様が骨折するように呪っていたのです〜〜〜〜〜!!」
アップ1

 雷句「おのれぇ!!貴様が原因かぁ?!!!」
   (#゚Д゚) 

久々に雨でない筑波です。

こんにちは、ななはんです。
ガッシュのシールの付いた、ななはんです。
ガッシュシール
し・ば・ふ♡
し・ば・ふ・ふふ。
ここはどこかと思いますか?
ヒント。
「つ」から始まり、「く」で繋いで、「ば」で終るサーキット・・・・

筑波サーキット!!

ピンポンピンポンピンポ〜〜〜〜ン!!イエ〜〜〜〜〜〜イッ!!!
当たりです。筑波サーキットです。そして私はななはんです。
ヒャッハーーーーーーーーー!!

しかし、今日はめかまさんとグリシーヌがいないため、ちょこっと絵的に寂しいですね・・・ちょっと今回はご主人様にも入ってもらいましょう。
パシャ!
ご主人様と私
そういえば、ご主人様入りの写真って無かったですね。まぁ、あまり写りたくないのでしょうけど、え?違う?写りたいけど撮ってくれる人がいない?だから今回は3脚を持って来た?

・・・なるほど、走行動画を撮るくらいですから、そりゃぁ出たがりでしたよね。ハハハッ。hahahahahahahahahaッ!!

さて今日は、タイミングの悪い時間に筑波についてしまい、ピットが一杯で入れなかったのです。で、じつは筑波にはこんな芝生の所にもバイクを停める所があるので、今回こちらにMyベースを設置する事となりました。
芝生でハイエース
 あいにく天気は曇り空ですが、前回、前々回と雨に降られてしまっていたので、路面が乾いてるだけでも最高の気分です。日がささない分涼しいですしね。

今回もサーキットで走ってる動画を撮る気満々のご主人様。なんと、GoProを3台も持って来ています。ご主人様、太っ腹ですね?と、思いきや、聞けば1世代前のGoProが◯急ハンズで2割引だったとの事。しかも今回買い足したGoProシルバーは3万うん千円ですから6千円引きになったそうです。ケチッ!ケチケチッ!!

でもご主人様は
「これで左右のヒザ擦りがとれるゼーーー!!」
と、ご満悦です。

さて、1本目。
実は前回の雨天の時に雨天なりの練習をしてまして、3速から、2速、1速と、バーン、バーーンと連続で落とす練習をしてたのです。それが上手くいったので、第1コーナーでそれをやる走行をして、タイムアップを図ったのですが・・・・

ええ、結果は1本目最高でも1分11秒57くらいと、逆にタイムが遅くなってしまったのです。ちなみにこの動画では11秒81の周を映してますが、それは何故か?

ええ、その次の週で前のライダーをご主人様が抜くシーンがあって、「お!コレ抜いててカッコイイかな?」なんていうご主人様のいやらしい思惑でございます。(笑)

話を元に戻しますが、苦労したのにタイムが悪いとは、それはそれはご主人様はガッカリでしたよ。

そして私は大笑いでしたよ。(笑)ハハハハハッ!!ププーーーー!!

しばらく呆然としていたご主人様も2本目に向けて気持ちを切り替えます。第1コーナーは2速のまま、第1ヘアピンのシフトダウンの位置をもうちょい奥にするなどの課題を決めて、

カメラをセットおん!!

さぁ、レッツらゴーです!
キュルルル!!バウゥーーーーン!!ボゥウウーーーン!!

完熟走行をじっくりするために最初は抜かれ気味ですが、2周当たりからペースはあがり、逆に抜かれたバイクを抜いていきます。(調子に乗ってるなぁ・・・ご主人様のくせに・・・)そして第1コーナーを2速にもどしたおかげでリズムに乗るのも速くなって、一生懸命さはなくても、良いペースをつかんで走っていきます。

さぁ!!チェーーーンジ!GoPro!!

ええ、不必要なくらい動画に編集を加えて、コレでもかと言うくらいカメラ視点を変えて、ヒザ擦ってても擦ってなくても左右のカメラに切り替えて・・・

ええ、でました!1分9秒台です!
9秒台でたが・・・
は・・・ ハハハハハッ!!ハハハハハハハッ!!!

ご主人様!!
ご主人様ーーーーーーーーーーー!!!!




前より遅くなりやがったなーーーー?!
(笑)(大笑)

オレは知ってるゼーーーー!!ブログには上げなかったが、
8月8日の筑波1本目で1分9秒57を出した事をーーーー!!

8月8日のタイム
メーター前にカメラを置かなかったから、その動画を撮る事は出来ず、ブログに上げる事が出来なかったことをーーー!!

そう、お前は遅くなったんだよ!!ご主人様!!
ハハハハハハッハハハハハハハッハハーーーーーーッ!!
hahahahahahahhahahahahahahhahahahahahahahaーーーーー!!

どうやらここら辺が壁のようだな?
ここからが苦労の連続だろう?もっと苦しみな?!ご主人サマーーーーー!!

ご主人様の顔を見ると、それはそれはドンヨリとした顔をしておりました。
身体もブルブル震え、全身から魂を抜かれたように芝生に寝転び、空を見上げるご主人様。

「空が青いぜ・・・」
と、曇り空に向かってつぶやいているご主人様。

「コーラがオレを癒してくれる・・・・」
コカコーラ
と、飲んでいるコーラだけは本当に美味しそうだったご主人様。

いろいろとごまかしてる複雑な表情で帰り支度をするご主人様。



今日も面白いご主人様が見れましたね。
ななはんはとても満足です。

さ、次はどんな面白い姿が見られるのか?転けるのだけは勘弁でございますよ。

では、またななはんとお会いしましょう。
ピクニック
 

暑い、熱い筑波です。

チラッ♡ハイエースの窓からチラッ♡
ちらっ
こんにちは、みんなのアイドル♡ななはんです。
フフッ。

暑い、暑〜〜〜〜〜い!!!
気温は33度をこす筑波でございますよ〜〜〜〜〜!
暑い筑波
やだよ〜〜〜〜、もう〜〜〜〜〜〜、暑いとオイルが吹いちゃうよ〜〜〜〜!よくこんな日に走るものだよご主人様はよ〜〜〜〜〜! 私はピットから出ませんよ、ええ、ここが良いです。
ツナギとななはん
と、言えども、そんな訳には行きません。1本20分2100円、計2本で4200円のお金を払って走るのですし、今回は私のフロントのサスペンションをちょっと調整しています。バイクの先輩方からアドバイスをもらって、ご主人様がちょこっといじったのですよ。

と、横を見てみると、また新型がいるではないですか?
確かこの新型のお名前は「グリシーヌ」

今回もめかまさんと
そう、めかまさんからこのバイクは「グリシーヌ」と呼ばれていました。先日筑波で一緒に走っためかまさんが今日もご一緒に走ります。結構いろいろアドバイスをいただけるのですよ。
 
さて、1本目です。今日は筑波への高速道路で渋滞があって、結構ご主人様はギリギリの到着、急いで準備をしてなんとか出走時間に間に合いましたが、それはもう、走る前からゼーゼー言っています。大丈夫なのでしょうかねぇ・・・・

でも、今回はGoProと言う、ビデオカメラを買ったのか、私の身体にそれを2台もくっつけているのですよ。今回はその走る姿をビデオでお見せいたしますよ。

さぁ!コースイン!!順調に完熟走行でタイヤをあっためて・・・・っと、あれは?グリシーヌ?!

グリシーヌとめかまさんがコースアウトして止まりましたよ。
まだ4周していないというのに・・・・転けたようには見えない・・・

と、言う事は・・・?

・・・・・マシントラブルですね?!

ハッハーーーー!新型め!!ハッハハハ!!新型め!マシントラブルか?!そうかそうか、それは仕方ないなぁ。若いという事は時に過ちもあるものだ。わかったよグリシーヌ、私が君の分まで走ってあげよう!ハハハハハッ!さぁ、ゆくぞ!!

気分良く走ります。ご主人様もあわててコースインしたわりには結構なペースで行くじゃありませんか?いや、暑さでゼーゼー言ってますが、なかなか良いペースですよ。抜かされませんし、何台か抜かしました。そんな様子を動画でご覧下さい。ご主人様がヒザ擦りも見てくれ!と、カメラを後ろの方にもつけて撮っています。

最後の方はかなりばててましたが、上の様子で走りきり1本目が終了。
タイムを見ると・・・・ええ、動画でもお察しの通り、11秒台。
11秒
ここにきて、前回よりも1秒近く縮めるとは・・・・前回の日記で「ここからがタイムを縮めるのは難しくなる」と、言ったばかりなのに・・・・まぁ、良いだろう。少しは認めてやろう・・・・ご主人様もブルブルブルブル震えて、ゼーハー言ってるしな・・・

めかまさんに聞きましたらやはりグリシーヌはマシントラブルでした。めかまさんは腕が良いのに・・・まぁ、グリシーヌの不調ならば仕方が無いですね。めかまさんにケガが無くて本当に良かったです。

ここで2本目との間の時間にご主人様がめかまさんにラインと、ブレーキのアドバイスを受けます。ご主人様、妙に納得して聞いていました。

そして休憩時間にエネルギー補給をし、汗ダラダラでご主人様は私にまたがります。さぁ、いってみましょうか?弱ってきたご主人様?!

2本目もかなりのペースで走っています。ですが、しばらくすると上の方から
「あっつ!あっつつつ!」
なんて声がするではありませんか?しばらくすると
「あちゃお!!あちゃちゃちゃおおっ!!」
なんて・・・そして
「わっちゃああぁぁぁぁああおぉっ!!!」
などど続けて言っておられます。
私、面白くって。(笑)
そんな様子を動画でどうぞ。(笑)

そんな面白いショーも、そのうちまた違う呪文が聞こえてきます。
「ブレーキーーーー・・・身体を支えろ〜〜〜・・・
 姿勢を保て〜〜〜〜〜・・・気を抜くな〜〜〜・・・」
フフフッ、どうやらまたもこの暑さで体力が限界に来ているようですね。しかし前回と同じように結構なペースで走る人になかなか追いつけません。ですが今回はご主人様も結構食らいついてきます。
「フンヌ〜〜〜〜〜、フンヌ〜〜〜〜、」
とうなりながら、ハンドルを握る手も心無しか震えてきます。
さぁ、頑張れ!ご主人様!あの前のライダーを抜くのです!!

と、そこで左ハンドルから力が抜けます。
「?」
まさか・・・・ 左手を挙げてやがるだとっ?!
それは、コースアウトして、ピットに入りますってサインだ!!

こいつ!!ギブアップしやがった!! 

ガッデーーーーーム!!まだ時間は2、3分ある、後1、2周は走れるのに・・・・ 見損なったぜ!ご主人様!!この・・・チキン!!ヘイ!!チキチキン!!途中で投げ出しやがって!!クックーーーーーー!!(笑)

そんなこんなでピットに戻ったご主人様。バイクから降りるのも、ヘルメットを脱ぐのもブルブルしています。(笑)そこによって来ためかまさん、
「ありゃ〜〜、もうブーツが限界ですにょ〜〜〜。」
と、言います。見てみると・・・・
つま先が無い
右足のつま先が、スライダーごと削れてるじゃありませんか?ええ、前の比じゃありません。 もう、前回のようにスライダーだけ交換して直す事も出来ません。中まで削れてるのでブーツ丸ごと交換です。プププーーーー!

走行中に「あっつ、あっちゃあぁぁぁああ!!」と言っていたのは、つま先が熱で焼けてたのですね。ご主人様の足の指はなんとか無事だったようですが・・・

そんな削れる様子もしっかりと撮ってあったようですよ(笑)ヒザ擦りじゃなく、つま先が削れて火花が出いますよ。盛大ですね。(笑)

指まで削れなくてよかったですね。ご主人様♡

どうやら右足だけつま先が擦るのは、ご主人様が昔右足首を複雑骨折した時の後遺症のようです。普段の歩行や走り、飛んだり跳ねたりは問題ないのですが、微妙に曲げの角度が浅くなってて、こういう所でちょっと変なクセが出るようですね。

ご主人様もこの原因がわかって、次からの走行で何かしら対策するようです。


と、そこで上の方から
「おおおおおーーーーーーー!!」
と、声がします。見てみると・・・・


10秒


ええ、10秒台のタイムを出してるじゃありませんか。


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
奴め・・・・・・調子に乗りやがって・・・・・・


ま、流石にコレからはそう簡単にはタイムを縮める事は出来ないでしょうね。10秒の壁は本当に厚くて皆さん苦しんでおられますので・・・・

ま、今日のところは褒めておきましょう。ご主人様。

さぁ、今日もケガ無く楽しく走行が終えました。暑かったですが、それなりに成果はあったようですね。 
上からショット
さてさて、次はどんな面白い事をしてくれるのか?
転けるのだけは勘弁でございますよ。ご主人様。

では、またななはんとお会いしましょう。
ハイエーズの中のななはん
 

ワンフェスの画像です。

年に2度のフィギュアのお祭り。
「ワンダーフェステバル」に行ってきました。

これはコミケのフィギュア版と言いますか、3Dの造形物を売りに来たクリエーターさん達がとにかく凄い立体物を出してくれます。お買い物がメインですが、これらの造形物を見て回るだけでも、とても満足になる、そんな私の大好きなお祭りです。

そのワンフェスに出された作品を、写真でたくさんお見せします。本当にたくさんありますので、時間のある時に見てください。
ではどうぞ〜〜。
KETZER
MELUSIN
カッコイイ、メカものから入りました。
まだまだあります。
ボトムズ
ボトムズ。
メカと女
多分オリジナル。
鎧メカ
こちらもカッコイイ鎧のメカ。
PE-CHA
ザボーガー
ブラックオックスと不乱拳博士
Gロボの悪
ジャイアントロボではこの人達も忘れては行けません。
Gろぼの強者
ギガントーーーー!!
ギガント
これは開発途中でしたが、凄く発売が楽しみな
C3-POとR2−D2
C3-PO
R2-D2
と、お楽しみの美少女フィギュアにいきましょうか。
艦コレ
まずは艦コレ。
で、T's systemさんに行きましょう。
T's5
T's2
T's4
T's1
T's3
宮川さんの造るフィギュアは本当にカワイイですね。
そのほかもドンドン行きます。
ブルマ
逸見エリカ
女剣士
で、これはもう実は売っていないほむら。
欲しかった・・・
時元のほむら
ほむら横
3月のライオンもあります。新作は零君でしたが、
一応こちらを。
3月のライオン
で、次は
カエル子
 これは・・・美少女ではありませんが、多分今回のワンフェスで一番うけた作品です。良い表情をしています。
コレもうけました。
鰹武士と、魚王(うお〜きんぐ)
うけた。
 動物系で多かったのはカエルです。とにかく多くの人がカエルをモチーフに造りますね。
オリジナルカエル
フロッグレンジャー
Dr-KONEL

 動物系続きます。
カラフル
猫
白キツネ
ダビデ

あ、この↓左上は猫娘です。ええ、原作の猫娘、怒ると怖いんですよ。
猫娘その他
 異形系、そして怪人、怪獣へと行きます。
緑おじさん
この人↑他にも造ってましたが、凄かったです。
 Kイカルス聖人
ゴジラのジオラマ
レッドキング
怪獣達
怪人達1
魔人提督
最後になごみ系をちょっと行きましょう。
ガイガー
ビッケ
 
以上となります。
フゥフゥ。
たくさんの写真にお付き合い、本当にありがとうございました。
これは本当に一部分で、この百倍近い作品が(百倍は言い過ぎかもしれない・・・)出品されるのがワンフェスです。いやぁ、毎回本当にワクワクできます。

暑かったけど、本当に楽しかった!

次もたくさんの作品が見れるのを楽しみにしています〜〜〜。
ではでは〜〜〜〜。 

最近私ばかりですね・・・

え〜〜〜〜・・・・ななはんです。
ハイエースのななはん
え〜〜〜〜・・・つくばです。
いつもの筑波
最近、こればかりですね・・・・

いや・・・・ご主人様がバイクしか乗ってないように見えますが、結構いろいろしているのでございます。ただ・・・あまりブログに書いてもつまらないというか・・・ええ・・・・CADの勉強してるとか・・・いつまでたっても進まないジオラマの製作とか・・・木を育ててるとか・・・いや・・・結局漫画は描いていないのですけどね・・・・あ、いや、カラーイラストは2点ほど描きましたが、ええ、他の方の作品のトリビュートイラストだったりしてですね・・・・

実際、この筑波サーキットも、月に2回のお楽しみです。
もっと走りたいと思っても筑波サーキットのスケジュールが決まってまして、4輪、2輪走行合わせて、結構な数のクラス分けがされています。で、大体1クラスが使えるのは月に3〜5日ほどとなっております。更に予約出来る数に制限がありますので、大体月に2日程度の走行が平均的になるでしょうか。

なので・・・・ブログだけだと毎週くらい行ってるように見えますが、そんな事は無いのですよ・・・って、お話ですよ。フッフフ。
 
実は今日はバイクのお仲間さんが一緒です。
今日はお仲間さんが

いえ、お仲間さんとは言ってもバイクを共にするのは今日が初めてなのですよ。SNSの方では1年ほど、コメントしたりしている、そんな今時の感じです。

この「めかま」さんというハンドルネームのお方は私と同じ、スズキのななはんを乗ってらっしゃいます。私の後継機ですね。ええ、新型です。ええ、私より新人となるのですよ。でも・・・機械というものは新人の方が性能が良いというのが常識となっていますが・・・まぁ、私も負けない性能を持っていますよ!!と、うやむやなお答えにしておきましょう。
(いや、実際バイクはそれぞれの年代に名車というものが生まれ、一概に新車が全部旧車よりすぐれているとは言いがたいのでございます。) 

さて、今日はずっと雨か曇りかで微妙な天気予報でございましたが、ご主人様の「走りたいんじゃ〜〜〜〜!!」との願いが効いたのか、走行の時間だけ、雨が降らないと言うとても嬉しい天気となりました。

同じ願いの人がたくさんいたのか、私が入ったピットには前の時間に走行していた方が吊るした、てるてる坊主が笑顔を見せておりました。
ありがとうてるてるさん
バイク乗りというのは純真な方が多いのでございますね。
 
曇りのおかげで(いや、走る1時間前まで霧雨でした)気温も程よく涼しく、しかし路面はドライ。そんな絶好のコンディションでございます。 

さあ1本目。以前のクラスより1ランク上のクラスの走行です。実はこのクラス、公道走行車両で走る中ではもう一番上の上級クラスです。ご主人様と私はそれはもうバンバンと抜かれましたよ(笑)きっと全部のバイクに抜かれたんじゃないかな?と思うくらい抜かれました。フフフッ。笑いましたね〜〜〜。

しかし、さすが上級クラス、ちゃんと上手い人達なので、抜き方が危なくないのです。以前の中級クラスでも抜かれた事はあったのですが、結構荒っぽいと言いますか、危ない抜かれ方をして嫌だった思いが強いです。しかし、この上のクラスの方々は抜かれても危なくないと言いますか、ショックを与えない感じで実に上手く抜いて行きます。
 
ですがご主人様も後半は徐々にペースを上げ、前回と同じくらいのタイムをだして1本目を終了します。

ちなみにご一緒のめかまさんはもうゼロコンマ何秒かで◯秒を切れるほどのタイムです。速いですね〜〜〜。ええ、決して私、ななはんの性能が悪いんじゃありません。ご主人様の腕が悪いのですよ。ウフフッ。

ご主人様、そのめかまさんに質問してました。
「シフトアップでどうしてもショックが強いんですよ。」
で、めかまさん
めかーま男爵

「クラッチを切らずに、
 アクセル戻してギアを入れる方がショック無いですにょ〜〜〜。」
と、教えてくれます。
「ああ・・・なるほど・・・」
ご主人様もクラッチを切らないでシフトアップをするやり方は知ってて、やった事もあります(そんなに難しくはない)が、あまり一般道で多用はしてなかったので、ここで有効になるという発想は無かったのですね。 (と、いうか、どちらかというとサーキットで必要なテクです。)その時にシフトダウンでもクラッチを切らずにやった方がスムーズにいくと教えてもらいますが、それはレベルが高いのでご主人様はまたの課題にしたようです。

で、2本目、そのシフトアップをご主人様がやってみますと 確かにショックが少ない!!しかし、半端にギアを入れると「抜けます」いわゆる、ギアチェンジしなかったり、ニュートラルに入ってしまったりして「あれれ〜〜〜?」となっちゃったりなんかして。(笑)そんなミスをしつつも次第にそのギアチェンジにも馴れていきます。

で、2本目は1本目に比べるとあまり抜かれないじゃないですか・・・いや、何台かには抜かれましたが、1本目に比べるとほんの数台です。 ご主人様も心無しか余裕ある走行をしています。いえ、ライディングはいつもと同じ精一杯やってるのですが、各操作の繫ぎがスムーズと言いますか、荒くないと言いますか、その辺りで冷静さを感じるのです。足もブルブルいってません。

なんというか、つまらないですね。

・・・ご主人様のくせに・・・・・

そんな感じで2本目が終了です。 
 丸まったツナギ
どうやったらこんなダンゴムシのように脱げるんだ?って感じでツナギを脱ぎ、ラップショットを覗きます。
1分12秒ちょっと

ええ・・・・1秒以上またタイムが縮まったようです。


チッ・・・・


どうやらご主人様は更にご満悦でございます。
あと3秒縮まれば、10秒を切ります。別のクラスにも行けるのですよ。そのクラスはもうオイル受けの付いたレーシングカウルが必要なクラスです。走ってる人達もレースをやってたりするのです。まぁ、いけないと思いますけどね。フフフッ 。

しかし・・・また右足のブーツのつま先が・・・
またつま先が・・・
ふう・・・この右足のつま先を削る悪いクセはなんとか治さないとダメですね。
左はちゃんとヒザから擦るのですが、どうも右はつま先の方が先に擦ってしまいますね。足の開きが足りないのでしょうか?つま先→ヒザの順に擦るか、つま先とヒザ、一緒に擦るかです・・・ヒザだけにしないと、このパーツだけたくさん買わないといけなくなりますね。

さ、これからがタイムを縮めるのがとても難しくなります。10秒を切るのはかなり大変と聞きますから。

さてさて、次はどんな走りを見せてくれるのでしょうかね(笑)

ではまた、ななはんとお会いしましょう。 

こんにちは、ななはんです。

やあっ、こんにちは、ななはんです。スズキのななはんです。
皆様、お元気だったでしょうか?
私は元気です。今日もご主人様に連れられて、
筑波サーキットまで来ました。  
フフッ。
ななはん
さて、ご主人様は今回、ビギナークラスから1ランク上のクラスに上がっての走行です。もう先導走行無し、自分で完熟走行して、マナーを守り、サーキットを走ります。ちょこっと走るまでの手順に不安があったようですが、筑波の講習テキストを読んで、順調にコースインできました。

しかし、今日の筑波も暑いですこと。
ツクーバの空
ご主人様、この暑さで走る前からかなり心臓がどっきんどっきんしてまして、1本目は無事に終わりましたが、予想以上に疲労しています。タイムは前回と同じくらいのタイムで安心していますが・・・身体はちょっとエネルギーを入れないとマズい!ってことで、慌ててロールパンとアリナミンV、ポカリスエットをお腹に入れていましたよ。

ご主人様の今回の課題は1速に入れるコーナーを増やす事ですが・・・1カ所は上手く行きましたが、2カ所目は(これ・・・高回転時に2速に落として、更に1速落としになるのかな?ちょっと、難しいし怖いなぁ・・・)などとチキン!ヘイ!チキン!な思考を巡らしてまして、結局出来なかったのです。

さ、2本目の走行を開始しました。今回、ビギナークラスではないのでカメラマンさんがいないのです。なので、今回の走行中の写真が無いので、代わりと言っては何ですが、以前のお写真で、まだアップした事の無いものを代わりとしてあげておきます。違う・・・
あ、スミマセン、間違えました、こちらです。これが走ってる
雰囲気だけでも伝わっていただけれたらと思います。

エネルギーを補給したおかげもあって、順調にペースを上げて行き、何人か抜いた後に先頭集団と思われる3台にくっつきます。

その先頭集団の一番後ろの太った人を抜こうと、
「あのデブだけは〜〜〜〜・・・あのデブだけは〜〜〜〜・・・」
と、太ってる方にとても失礼な呪文を唱えながらアクセルを開けて行きますが、肝心の所で抜けません。
まぁ、未熟な腕で無理に抜こうとすると事故を起こしますからね。
実際今回は1本目、2本目含めて、目の前で2台のドカティと1台のCBがスッ転んでおります。ご主人様もその悲劇を目の当たりにして、セルフコントロールをしっかりとしたのでしょう。 

ですが後半になり、その太った方との距離が徐々にあいて行きます。 
ふと、ご主人様を見上げると、
「視点を定めろ〜〜〜〜・・・・ギアぬけてないか〜〜〜・・・指先感覚〜〜〜〜・・・つま先感覚〜〜〜〜〜・・・」 
と、呪文が先ほどまでと違う文言になっております。

息は上がり、汗はダラダラと滴り落ち、ステップの上のつま先がブルブルと震え始めてるじゃないですか(笑)

ハハハハハッ!
どうやらこの暑さと連続走行で体力の限界のようですね!!!
転けないように頑張ってくだい!
ご・しゅ・じ・ん・さ・ま!

呪文を唱えながら必死に集中力を保っていたご主人様は、なんとか2本目後半も転ぶ事も無く必死に走り抜けましたのでございます。
チェッカーを受け、ピットに入り、ななはんから降りたご主人様はもう、ふるえてしばらく動けませんでしたよ。それはもう、ブルブルブルブル・・・

ハハハハハハハッ。 

ですが、そのふるえて憔悴しきったご主人様がラップショットを見ると、顔色が変わりました。

ええ、前回より3秒も速くなっているじゃありませんか。

なんと、次からは更に一つ上のクラスに上がれるのです。

どうやら先頭集団に引っ張られて、いつもよりも速く走れたようでございます。
ツナギとブーツを脱ぎ、嬉しそうにポカリスウェットを飲み干しておりました。 ピット
しかし、そのブーツを見て、またご主人様の顔色が変わったのです。
ええ・・・ブーツのつま先の金属製のガードが削れ、その削れがインソールまで達してるじゃありませんか 。
下ろしたてのブーツが・・・
実は今まで履いていたブーツのアウトソールがめくれてしまったため、数年前に買い、ずっと履いていなかったプーマのライディングブーツを今回初めて履いたのです。そのおろしたてのブーツが最初の走行でこんなにしてしまって・・・

確か5万円近くしたはずですが・・・(笑)(笑)

面白いですね。ご主人様は。いつも私を楽しませていただけます。 
さ、次は更に上のクラスのライディングでどんなことをしてくれるのでしょうか?
転けるのだけは勘弁でございますよ。私も傷だらけになってしまいますからね。

楽しみですね。

では皆さん、また会う日まで。
ごきげんよう。 
雷句からのご挨拶
雷句誠へのメールはこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
別冊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡