雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」「VECTOR BALL」

2008年03月

イラストアップです。

私的に描いていたガッシュのイラストをアップ。

ちょうど、自分がインタビューを受けた「ホンダバイクス」も発売され、
それを見てここのブログにアクセスする人もいると思いますので、
ちょうど良いかも。

ちなみに「ホンダバイクス」の自分の記事、
記事のチェックはしましたが、写真は直視できていない。フハハ~~~。
まぁ、いつものことです。(ああ、汗が出る(笑))
まぁ、何か吹っ切れた笑い顔は出てると思いますが・・・

イラストはもう1点、もしくは2点挙げる予定です。
ガッシュ最終巻まで待てない方は、少々ですが、ここでガッシュを見てください。

ラストに自分がお世話になっている弁護士さんのブログをリンクしました。
読んでくれているようです。嬉しいです。
小野先生に相談に行く時は緊張でしたが、しっかりと話を聞いてくれる人で
安心して相談できました。これからも、よろしくお願いします。
画像

よし!リンクが作れたぞ!

このブログを友人、知人樣方に紹介した時に真っ先に
自分のブログをリンクしてくれた、
大塚健さんの「ケンオーのブログ」を、自分のブログに
リンクすることが出来ました。

最初、リンクの作り方が解らなかったので、このブログシステムでは
出来ないのかなと思っていたら、
なにげに作り方が管理ページに載っていました。
ご興味のある方は、ページの右のカレンダーの下の下を見てください。
グッハッハ、どうだ、ちゃんとケンオーさんの所へジャンプするのだ。
フッハッハッハッハッハッハッハ。

なんだか、日々、パソコンと友達になって行く感じであります。
フッハッハッハッハ。

ちなみに大塚健さんは、TVアニメ「金色のガッシュベル!!」の
キャラクターデザインや、作画監督を
引き受けてくれたアニメーターさんです。
凄く絵がうまいのですよ~~~。

今日の色々、コミックス32巻発売やら、グーグルやら、グレンラガンのイラストやら

今日は仕事をしつつ、日記をチョコチョコと・・・

まず、日記を書き始めて一つ、
「Google」の検索にこのブログが引っかからない(笑)

原因はわかったのであるよ。まだテストのとき、
このブログは「ラ・ウィークの日々」
と言う題名にて行ってました。で、本格的に日記をつけ始めた時に
今の「雷句誠の今日このごろ」と言う題名に変更したのです。

ですが、「Google」は、「ラ・ウィークの日々」で、
登録をしてしまったらしく、「雷句誠の今日このごろ」では検索に引っかからないが、「ラ・ウィークの日々」では、検索に引っかかるようになっているのである。
何と言う誤算・・・
これって、直るのだろうか・・・
このままずっと、「雷句誠の今日このごろ」では、検索に引っかからないままなのだろうか?むむぅぅぅぅ・・・

まぁ、いいか、なるようになると思う。ハッハッハ。

で、次の件、
先日「金色のガッシュ!!」の単行本32巻が発売されました。
ホッと一息。肩の荷がもう一つ下ります。本当に安堵のため息。
買ってくれた読者の皆さん、本当にありがとうございます。
あとは6月に発売の33巻、最終巻となります。
この最終巻が出るまで、本当に気が抜けません。
読者の皆さんも最後までよろしくお願いします。

で、更に次の件、ブログを教えた友人からいくつも「グレンラガン」のイラストを見逃した、見たいのだが。と、言う声を頂きました。

で、ガイナックスさんにお願いして、
この日記にてそのイラストを公開出来ることになりました。
ありがとう、ガイナックスさん!
ただ、ガイナックスさんのHPにて公開した時よりサイズは小さくなっています。
そしてもちろんですが、転載などは著作権を侵害いたします。
絶対にしないでください。

ではでは、このイラストを公開して、
皆様は次の日記までおまちください。ああ、パソコン見過ぎで目がつらい・・・
画像を小さく編集するって難しいのね・・・
画像を小さくして、良い感じで安定させるのにとても手惑いました・・・
画像

GAINAXのHPのイラスト。

昨日まで、自分の描いた「グレンラガン」のイラストが
ガイナックスさんHPのトップでがんばってました。
掲載期間は3月7日から14日の朝まで。
自分のファン層とは違った人達にも、自分の絵が見られたかと思います。

他の作品のイラストを描くなど、随分と久しぶりでしたが、
楽しくかけました。
いろいろと、試したかった描き方もいい感じで表現できましたしね。
やはり、絵、特にカラー作品と言うのは、
時間をかけて試行錯誤しながら造った方が成長する。
時間に追われると「技術の探求」が、そこでストップしてしまい、
今ある技術で時間内に仕上げることしか出来なくなってしまう。

コミックスではないもので、また少しイラストを描く予定です。

カラーインクで腐ってるものがあったら、
今のうちに交換しておかないと・・・
(カラーインクと言うものは色によりますが、
 インクの色自体が劣化して、色素が抜けて薄くなったり、
 変な色に変色したりするのです。
 それをまぁ、「色が腐る」と、呼んだりしています。)

賞品のサインを書いてます。

「金色のガッシュ!!」のコミックス32巻に乗る
最後の魔物デザインコンテスト。
もちろんもう受賞者は決まり、コメントなどの原稿は出している。

で、今はそのコンテストのGP作品の賞品、カラーサイン色紙、
準GPの白黒のミニサイン色紙を描いています。

今回はやはり最後と言う事もあってものすごい数でした。
小さい子とかも一杯送ってくれたのである。
やはりこういうたくさんの応募はやっててとても嬉しい。
審査は大変だったが、やはり嬉しい。

さて、がんばろう。
金色のガッシュ!!完全版
どうぶつの国 完全版
VECTOR BALL
ツイッターよ♡
QRコード
QRコード
月別アーカイブ