雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2008年05月

チェンジ、レオパルドン

イェイイェイイェ~~~~~イ、ワァオ!
イェイイェイェェェェェ~~~~~~~イ、ワァァァァーーーーオオゥ!!!

チェンジ、レォパゥルドン♬
画像

と、言う事で、我がマックのOSをレオパルドンへとバージョンアップした
雷句誠です。
ワァァァーーーーオウゥゥゥゥ!!
そんなに興奮する程違いは解りません。まだまだ、これからですね。
ちなみに「金色のガッシュ!!」のキャラクターのパピプリオのファーストネームも
レオパルドンです。

レオパルドン・パピプリオ

なかなか、良い名前だと思います。
さて、また明日から仙台の方へと用事がある私、ちょこっとだけでも更新と、
質問の返答をしたいと思います。

ちなみにこのブログのカウントが凄く上がったのでびっくりしました。
どうやらヤフーのニュースにこのブログの事が載ったのだよ。
すごいよ、ヤフーさん、ビッグローブのブログであまり書く事ではないとも思うけど・・・

そうだ、質問だった、質問に行こう!

⌘P.N.ガッシュのクラスメイトさん/そういえばニュータウンヒーローズはコミック復活しないんでしょうか?私あれ大好きなんですけど。

⁂雷句/うん、あの作品はね、私にとってあまり表に出したくない作品でね・・・コミックスの話が出た時も私の方からお断りしてしまったのです。「大好き」と言ってくれる読者さんもとても多いのですが、未熟な部分が沢山出た作品なので、ごめん・・・もうずっとでないと思います。あの作品のキャラはとても愛して書いていたのだけど・・・あああ・・・未熟未熟・・・

⌘仗助さん/先生は作者ページでモッツァレラチーズをスーパーで買ってきて食べていましたよね?あの時出てきたトニャーさんや話の流れはジョジョの奇妙な冒険第四部の話のパロディですよね?

⁂雷句/うん。ちなみに仗助さん、荒木先生のサインはもらえないのかね?

⌘みちくさやまさん/雷句さんはキャラクターを考える時、何を重要視して考えますか?自分でキャラクターを考えると どうにも軽い、中身の無いものになっている気がするのです誕生日、趣味、好きなもの、色々な要素を考えてもこの違和感が拭い切れません。よければ、お答えくださると嬉しいです

⁂雷句/キャラクターは本当に難しいよね。漫画家を目指している子達はほとんどこのキャラクターの「壁」で苦しんでます。自分なりのヒントを出すとすると、一つは上辺だけ、紙に書いた設定だけでキャラを動かそうとすると、薄くなるのです。濃く、そしてとても良いキャラの行動、言動などは内から湧き出てくる「思い」で出来上がってくる物です。そして、いろんな人間や、映画の役者さん、格好良いスター、そんなのを見てどれだけ愛せれる所が見つかるか・・・やはり人間の研究です。
なんて、また偉そうにスミマセン・・・がんばれーーーー!

⌘匿名希望さん、蒼柳さん、その他多数/デュフォーのプロフィール(名字・年齢・誕生日など)教えて下さい!

⁂雷句/そうか、デュフォーのプロフィールが知りたいのか・・・本当に知りたいのか・・・そうか、そうか・・・

⌘雪羽さん/質問2. あなたがかく機会があることをお聞きしますガッシュ魔界に帰った後にの番外篇?もしないならば、少し少し言うことができますか?

⁂雷句/雪羽さん、台湾からのメッセージありがとう!でも、翻訳ソフトがあまり上手くいかず、この質問だけかろうじて解ったので答えるよ。ガッシュ達が魔界に帰った後のお話、番外編は今の所は描く予定はありません。残念だけど、この日記で答えるのもちょこっと難しいです。でも、ビクトリームのお話とか、どーーーでもいい話題だったら、コミックス33巻(最終巻)が出た後で話すかも知れませんよ。
でも、心のこもった感想ありがとう。

⌘韓国の匿名希望さん/尊敬,ラィクせんせ저는 韓國人讀者입니다.日語가 어려워 韓字를 섞어 쓰네요.
스팸메세지 확인해 보셔도 될듯합니다.飜易家께 飜易해 달라고 하셔도 좋고요.이상 ラィクせんせ를 尊敬하는 韓國人讀者 유이(筆名)이였습니다.

⁂雷句/ありがとう!「尊敬、ラィクせんせ」は伝わった!!本当にありがとう!!

⌘アニメ版の V 様が若本さんで本当によかったですさん/モンスターハンターにメロンベリーの実というのが出てきますが、あれはビクトリームとベリーメロンが大好きなカプコン会社員の陰謀でしょうか?
もしパクリだったとしたら許せません。初めての質問で不快な点もあるでしょうが雷句先生の広いこころでお許しください

⁂雷句/私もビクトリームの声が若本さんで本当に良かった。あんなに嬉しいことはありません。ちなみに「メロンベリーの実」はV字型かね?そこで許せるかどうかが・・・

⌘OKUDAさん/真バオウや、ピーーーーーにザグルゼムの連鎖を加えたらどうなるのでしょうか?威力は上がるとは思うのですが、姿形は変わりますか?

⁂雷句/真バオウは・・・ない。そして、ベル・・・おおおお!危ない危ない、君、ネタばれはいけないよ、コミックス派の人も沢山いるんだからね。はぁ・・・

⌘Kanapuさん/先生, いつも元気で....またこのメールによって私の心が伝われば良いと思います. それでは終わりに [ザケル-!!]

⁂雷句/Kanapuさんも韓国からのメールありがとう!!応援のメッセージの文章はちゃんと出来てたよ~~~。韓国じゃアニメのガッシュ、国内放送になったんだね。嬉しい。では、私からも終わりにお礼をこめて、[テオザケルーーーー]

⌘レルペガさん/32巻の[生涯の友]に出てくるウマゴンのお父さんに乗っていたのはガッシュのお父さんですか?気になって、気になってしかたありません。どうか教えてください。

⁂雷句/残念、ガッシュのお父さんじゃないのです。あのナイト風の魔物は「ジェルボーン・シェツェペリエイト」と言う名の魔物なのです。

⌘松永さん/本当にガッシュが好きな人間がここにもいることをどうか覚えててください^^

⁂雷句/ありがとう。絶対に忘れません。

あれ・・・最後にあいつから来ている・・・

⌘ビクトリームさん/ぶっちゃけ、私を主役にしたマンガを描く気はないかね?

⁂雷句/無い。

さあ、いけない、もう12時だ!そろそろ寝ないと・・・
今回答えれなかった人も、またどこかで答えるかもしれないよ。
難しい質問は、雷句も考える事があるからね。ウッフッフ。
では、また送ってね。おやすみーーーーー。

更新、遅れました。

なんだか更新が遅れました・・・スミマセン。
岩魚を食べるために道なき道を走っていた疲れもあり・・・なんてね。

さて、おなじみの質問コーナーに行こうと思いますが、その前に・・・

私へのメールで、この一週間の間にとても多くの出版社、漫画雑誌、ゲーム雑誌からお仕事のお話をしたいとのメールをいただきました。
とてもありがたい事です。
しかしもうしばらくの間、やる事が残っており、お時間が取れません。
さらに連載が終わってからなんだかんだと作業が続き、生意気ながら、まだもう少し休みたいと言う気持ちもあります。今回メールをくださった編集者の方々には、本当に申し訳ありません。
いただいたメールは大切に保存し、活動開始にはこちらから連絡を差し上げたいと思う次第です。

次にやるお話、ネタは既に出来ており、「取りかかれ」と言われたら取りかかれるのですが、もう少し時間が欲しい所なのです。せっかくお声をかけてくれたのに、本当に申し訳ありません。
描くとなれば、自分から出版社をまわり、頭を下げて描かせてくださいと言うと思います。

単発のイラストなどのお仕事はもしかしたら受けるかも知れませんが、
連載を見越した漫画執筆は、もう少しお時間をください。
大変に身勝手と思いますが、どうぞよろしくお願いします。(本当にスミマセン・・・)

そして・・・この日記の質問コーナーが好評だったのか、
山のようなメールが・・・どれだけ答えれるかわかりませんが、行ってみよう!!

□嬰児さん/細川・進一・春彦・清兵衛は、魔物達と離れてからどのように心境・身辺などが変わっていったのでしょうか?

■雷句/この全員は解りませんが、進一は強くなり友達が出来ました。晴彦は自然を愛する子になりました。

□ベルンさん/魔物の本の表紙とかは材質はいったいどんなものでしょうか?さわり心地とかは・・・?

■雷句/おお!ベルン、元気でイモテン食べてるか?ちなみにあの本自体、カバーも含めて、やはり「紙」の感じに似ているよ。もちろん地球上に存在する紙とはちょこっと違いますが、紙にとても良く似ているんだよ。

□なぞなーぞ博士さん/千年前の魔物でミラフっていましたよね。ガラスみたいな四角い奴です。ブラゴにザコとは思えないといわせるなんてかなり強かったってことですよね。どんな術を使うんですか?(あの四角い体にどんなパワーが?!)

■雷句/うう・・・ん・・・・そう・・・だね・・・ラミエル・・・みたいな・・・感じかな?新劇場版の方の・・・

□ジョージさん/今は、就職活動で日々飛び回る日々を送っています。ガッシュの中にでもありましたが、社会の職業についての話、あの頃は何気なく読んでいましたが、今では身にしみる内容であることが、理解できるようになりました。こんな私に、何かアドバイスでもいただけるとうれしいのですが、初めてのメールがこのような内容で失礼かと思いますが、お願いします。

■雷句/会社選びも大切だけど、どんな仕事でも与えられたら一生懸命やれば道は開けるよ。会社だと希望の部署には上手く配属されないのがほとんどと聞くしね。なんて、偉そうな事をスミマセン。今、休みみたいな状態の自分が言っても説得力ありません。(笑)とにかくがんばってください!!

□小5の時からガッシュファンさん/ガッシュの二本の角とレイラの二本の角は似ているのですが・・・親戚ですか?余談ですがリオウのデザイン凄く気に入っています。

■雷句/残念!親戚じゃないんだよ。リオウのデザイン・・・君もケンタウロスが好きなんだね。(キラン)いつぞやのオリンピックの開会式のケンタウロスは、とても・・・とても・・・ブフッ。

□匿名希望さん/ゼオンの記憶の中で登場した王立図書館の禁断の書庫(間違っていたらすみません)にある2冊の本、あれのファウードについて書かれた方じゃない本っていったい何についての本なんですか?気になって夜も眠れず顔が老けてしまいました。

■雷句/おお!そうだね。あちらの本は、実は魔界の王を決める戦いの記録のような本なのよ、だからゼオンは残りの魔物の数が10人になったら、魔界の魔物がすべて魂だけになり、この先負けると本当に消えてしまうかもしれない恐怖がでてくる事を知ってたんだね。ゼオンが昔にポロリと言った「もう一つの地獄」は、これを指していたのです。

□ケンケンさん/将来清麿はどんな職業に就き、そして清麿と恵は男女の仲になるのでしょうか?

■雷句/う~~~む、こう言う質問は、とてもとても多く来ます。特に誰と誰はカップルになったのですか?との事が・・・しかし、こう言うキャラの未来はここで1行の文章にて自分が書くより、想像できる未知の展開として残しておいた方が良いと思うのです。あ~~~でもいつかは書くのかな?今はごめん。ごめんね~~~~。

□Djgashさん/雷句誠先生は最初、どうやって漫画を練習したのでしょうか?

■雷句/やはりまずはイラストです。その頃読んでいた漫画のキャラの模写とか。そして、中学生の頃から、ただ単に強い男が悪い敵と戦う物を書いて行きました。メッセージ性とか全くないですね(笑)その頃はやっていたバトル漫画で動きを研究しては、どれだけ敵を格好良く倒せるかを描いていました。沢山描いて行くと、そのうち中身のないバトルに疑問を持ち始めて、村枝賢一先生の「光次郎」に出会い、漫画での「お話」の大切さ、素晴らしさを知り、その後に「うしおととら」や、河合先生、椎名先生、そこから更にいろんな漫画の持ち味、キャラ、沢山学んで吸収するようになって行きました。

□アースさん/ガッシュが終わり、術も魔物もたくさん出ましたが、新作ゲームの発売予定などは無いのですか?

■雷句/おお!アース、法律の勉強は進んでるか?新作ゲームは発売されないぞ!

□山口さん/ゴームはやっぱりウルトラマンのゼットンをイメージしてデザインしたのですか?やっぱりあのアースのやられ方や容姿といい、登場するたびゼットンを思い浮かべていました(笑)

■雷句/くそう!正解だ!!山口さん、何で解ったんダーーー!?

□ヨッシーさん/あと、オークションでの出品はもうないのですか?僕は、どうしても雷句さんのすばらしい絵が欲しいのですがどうしたらいいのですか?

■雷句/う・・・うん、ゴメン、今の所出品予定はないですが、またやろうかとは思っていますよ。でもやっぱり原画のオークションは普通の子達は手に入れにくいよね・・・

あああああ・・・・・・すみません、今回はここまで。
何だか2割も答えれていない気が・・・まあ、こう言う時は答えれた質問は抽選に当たったと言う感じで。質問以外でも「もーり-さん」「彩さん」その他沢山の匿名希望さんから感想や、応援だけのメールもいただきました。本当にありがとうございます。

ちなみに、何故か魔物の強さへの質問が多いです。術のランクとか。
ここら辺、自分も詳しく決めると逆につまらない感じになる可能性もあり、答えにくいのが実情です。
答えれる物は答えて行きますが、答えれなかったらごめんね。

ではまた、またまたーーーーー!!またまたまたまたまたーーーーーー!!

またまた、皆さんの質問など。

みなさん、こんにちは。雷句誠です。
日記の更新。昨日は出来なかった。
私のスタッフの相談事と、
その流れで人集めて飲みながら延々話していました。
(おお?!なんだ、もう終電か?!いや、大窪君、まだ飲むの?)

さて、皆さんからの質問や、感想メールです。
(ペンネームなどがある人はその名前で出してありますが、本名しかなかったり、特に名称がない場合は「匿名希望」にしてあります。)

◉チエさん/バルカン300はカワサキのバイク、バルカンから取った名前なんですか??

†雷句/惜しい!バルカン砲から取っています。

◉匿名希望さん、マスさん、その他大勢さん/「まるかじりブック」、第3弾は発売されないのでしょうか?

†雷句/残念、出ません。

◉レジストさん/ゼオンとガッシュは二人とも雷系の術を使いますが、ゼオンもラウザルクやザグルゼムは使えたりするのですか??またガッシュも修行次第ではソルド・ザケルガや、ジガ・ディラス・ウル・ザケルガも使えるようになるのでしょうか??

†雷句/はい、ゼオンもラウザルクやザグルゼムは使えます。ですが、ソルド・ザケルガやジガディラス・ウル・ザケルガはゼオンの才能により出来た部分が多いので、ガッシュは使えません。(にたような技は生み出せます。)

◉味噌だ味噌おさん/哀愁戦士ヒーローババーンの主人公ババーンとうしとらのあとがきで書かれていたヒーローババーンは同一人物ですか?

†雷句/もちろん同一人物ですよ。

◉RAIさん/ゼオンの瞬間移動なのですが彼は一度にどのくらいの距離を移動出来るのですか?やはりゴ-ムのように数千キロを移動出来るのですか?また敵の攻撃をそれでかわしたり出来ますか??

†雷句/距離は数千キロでも移動できますが、移動先の明確なイメージ(以前に行った事があるなど)が無いと、移動できません。また、敵の攻撃もかわせれる事はかわせれますが、瞬間移動を始める時に意識を集中するので大きな隙が生まれます。(体が透け始めてから消えるまでも数秒かかります。コミックス9巻の57P5コマ目や18巻、97P2コマ目のように「シュウウウウウウ」っと、ゆっくり消えて行きます。)ので、戦ってる最中は、多少離れていてもガッシュとゼオンが戦い始めたシーン(コミックス27巻74P)のように、ゼオン自身のダッシュ、素早い動きでよけた方が速くて安全です。(勘違いしてる読者も多いのですが、ガッシュとゼオンが戦ってる時に、ゼオンは瞬間移動は使ってません、素早い動きと、その残像だけで、ガッシュ達をほんろうしています。)

◉小山田恵一郎さん/フォルゴレの歌は、ライクさんが作詞作曲したのですか?教えて下さい!あと、添付の絵は、友達に下書きしてもらったのを自分で色鉛筆で塗りました。

†雷句/もちろん私の作詞です。しかし、アニメで流れた歌は私の詩に、大和屋暁さんという脚本家さんが詩を足してくれました。曲は樫原伸彦さんというミュージシャンが作ってくれました。そして、この添付してくれた絵・・・ゴクウとベジータじゃないか!!

◉ハリーさん/雷句先生はどこの大学出身なのですか?いやもうあんなに人の心に訴えかける素晴らしい漫画を書いてしまうお方なので相当な大学出身でいらっしゃるのかもしれませんね。

†雷句/ハッハッハ、まいったなぁ、商業高校卒だよぅ。卒業後、すぐに漫画描き始めたよぅ。

◉ジョンボビッチ太郎/ドラゴンボールやスラムダンクやワンピースより、ガッシュのほうが面白いです。

†雷句/オッホッホッ、君、それは言い過ぎだよぅ、ドラゴンボールも、スラムダンクもワンピースも素晴らしい漫画だよぅ。ちなみに最近知りましたが、家から歩いて10分程度の所に尾田先生の仕事場があったらしい。今は引っ越してしまったらしいが・・・偶然遭っていたりしたのかなぁ・・・

◉ユリさん/質問です!アポロの'誕生日'と'とし'が知りたいんです!!

†雷句/よし!アポロの誕生日は12月の20日、実はああ見えて26歳です。そしてユリさん、海外からの感想、応援メール、ありがとう!そちらの国のファンの様子も聞けれて本当に嬉しかったです。

◉ケンナンケンナンさん/雷句先生はボーイスカウトはいつまで続けていましたか?またボーイスカウトで思い出はありますか?

†雷句/ボーイスカウトは中学生までです。高校のシニアスカウトになったら、不定期にしか出なくなったので・・・思い出はやはり合同キャンプですね。ジャンボリーは時期的にいけなかったけど、それににたキャンポリー(だったかな?)に行き、全国、海外のスカウト達と仲良くなれました。

◉ババーンさん/いつか哀愁戦士ババーンと鉄のフォルゴレ様の夢の競演が見てみたいなぁ~と思っています。

†雷句/うん、それは自分もとても見てみたいです。楽しそうだなぁ。

◉ガッシュベルファンの石井さん/電話帳というのはこれからも質問や感想を送りたいので携帯の電話帳に登録しても大丈夫でしょうか?という意味です(笑)

†雷句/アッハッハ、そうだったのね、もちろん登録してください。

◉大杉さん/質問1、キース戦の彼はずいぶん余力を残していたように見えますがディオガゾニスドンは彼のあの時点での最大呪文だったのでしょうか?:シンドルゾニスはあの時点では習得していなかったのですか?質問2:キ-ス戦でさらにファウードの力を得た彼が使った最後のディオガギニスドンはディオガ3倍の威力を持ってたのですか? もしそうなら弱所付きディオガゾニスドンすごいなあと感動したのですが、周りはあれは演出で3倍はないよといわれて落ち込んでいます。

†雷句/質問1:はい、あの時点ではまだシン・ドルゾニスは会得していません。質問2:あのディオガギニスドンはしっかり3倍、それ以上あります。それを打ち破ったのが、弱所突きのディオガゾニスドンです。それだけバリー自身の技量(弱所を見極める目も含め)が凄まじかったということです。質問3、4、と続いてたのですが、基本的に一人一回の質問にしようかと考えてるので今回はこの辺で。

◉匿名希望さん、ハリーさん、その他大勢さん/・ガッシュは、サンデーで再開する機会はあるのでしょうか?・雷句先生の漫画は、サンデーで連載される機会はありますか?

†雷句/自分自身、漫画は描き続けますが、週刊少年サンデーで仕事をする事はありません。(株)小学館のお仕事を受ける事はありません。もう少し先(1週間~1ヶ月後?)の日記で書こうと思っていましたが、この内容の質問があまりに多く来ていたのでとりあえず簡潔に答えておきます。詳しい事は、また後日(1週間~1ヶ月後)に書こうと思います。

ううう・・今回は、ここまで・・・
この他にも一杯来ていたのですが、今日はこの辺で・・・疲れた・・・
今回答えられなかった人も、またの機会で答えるかも知れません。

また、何か聞きたい事や感想があれば、下記のメールに送ってね。
raiku-nopost∞memoad.jp
このアドレスの∞を@に変えて送らないと届きませんよ。
「ライクのポスト」と覚えてね。

ではでは、またまた~~~~!

第2期、チャリティーオークション、終了しました。

こんばんは、雷句誠です。
第2期のヤフーチャリティーオークション、
「ガッシュ、ティオ、ウマゴンが桜の見える橋にいる絵」
無事終了いたしました。落札価格は164,000円です。
画像

今回も沢山のお金をメイク・ア・ウィッシュさんへ
寄付する事が出来ました。本当にありがとうございました。

これで自分も一段落。
あとはちゃんと配送するだけです。待っててくださいね。

この度のチャリティーオークションに協力してくださったヤフーさん、
そして、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさん、
本当にありがとうございました。
変なイタズラもなく、無事、2点とも終了する事が出来ました。

さてさて、また沢山の質問メールがたまっていますが、
この返答は、また明日に!!(いや、多分・・・明後日になったらごめんね。)


第2期、オークションスタートです。

さて、無事第1期のオークションが終わり、
今日の午後6時より、
第2期「ガッシュ、ティオ、ウマゴンが桜の見える橋にいる絵」
のチャリティーオークションがスタートしました!
画像

オークションの開催されている
「ヤフーチャリティーオークション」の開催ページは下記のURLです。
みんな、またまたジャンプだヨン!↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c174094529

そして、チャリティーオークションのページからここへ来た方々は、
(リンクを貼らしてもらっています。)
下のイラストをクリックすると、拡大画像が現れます。
自分が見たオークションのページだと、
イラストの画像がちょこっと薄く、ボケて見える感じがしますので、
(拡大画像もでないのです。残念ですが仕方が無いです。)
このブログの画像の方が鮮明に、
そして原画に近い色彩と思ってください。
画像

もちろん、このチャリティーオークションにて落札のお金を寄付する先は
第1期と同じく、
「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」となります。
HPは、下記のURLとなります。よろしければ覗いてみてください。
http://www.mawj.org/

第1期の方の落札者の方とは、順調に連絡が取れています。
自分も今日、配達記録の郵送にて「同意書」を送付いたしました。
落札者様、よろしくお願いします。

で、先日の日記にて、雷句誠へのメールアドレスの告知をしましたら、
沢山のメールをいただきました。

そのなかから、感想や質問を少し・・・
(特に質問者にペンネームなどがない場合は、「匿名希望」にしてあります。もちろん本名などがメールに記載してあっても、ここには載せません。)

☆匿名希望さん/ガッシュってゆくゆくは父親の様に尋常じゃないほど大きく成長していくんですか?

◇雷句/ええ、それはそれは大きくなります。子供達の夢を壊すくらいに大きくなって行きます。

☆マミさん/クリアの頭の色と魔本の色が知りたいです…!!

◇雷句/クリアの頭の色(髪の毛ですよね?)は白です。そして本の色はクリアの名のとうり「透明」です。

☆たらこさん/ガッシュの名字のベルって、日本語に直すと「鐘」ですよね、「鐘」って漢字は「金」に「童」と書くので、それがガッシュの名字の由来なんですか?

◇雷句/あなた、それ、大発見ですよ。私、それ全然気がつかなかったよ!

☆匿名希望さん/ガッシュと清麿の原画がどうしても欲しくて欲しくて、オークション頑張ったのですが、ダメでした…。

◇雷句/気を落とす事はない、まだこの1枚がある!でも、無理しすぎて生活に支障の出る金額はダメですよ。

☆匿名希望さん/小学生のころからずっと雷句先生の事を尊敬してきました。

◇雷句/ハッハッハ、ありがとうよ。

☆匿名希望さん/言葉に出来ないほど凄く好きなんです。強くてかっこいいガッシュも、面白い雷句先生も。

◇雷句/おいおい、まいったなぁ。

☆マミさん/本当に雷句さん大好きです!大大大ファンです!

◇雷句/アッハッハッハッハッ、モテモテだよ!!

☆ガッシュベルのファンの石井さん/いきなりで失礼と存じますが、電話帳に登録大丈夫でしょうか?

◇雷句/え?!電話帳って・・・?タウン・・ページ(ハローページ)の・・・事ですか?

☆匿名希望さん/ハイドっていつごろ魔界に…帰ったんでしょうか?←大体の「このへんじゃない?」みたいな感じでいいので…。ハイド好きの私としては何か気になるところです、

◇雷句/そう・・ですね・・・大体・・・あのへんじゃないかなぁ・・・

さぁ~~~~~!最初の「質問、感想コーナー」も歯切れよく終了!
他のみんなも、聞きたい事があれば、バシバシ送ってくれ!
たまに、答えるぞ!!
今回返答できなかった人達も、めげずに送ってね。



雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡