雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」「VECTOR BALL」

2009年01月

更新できなくて、申し訳ありません・・・

画像
みなさん、おはようございます。雷句誠です。

なかなか更新できなくて、本当に申し訳ありません・・・
なかなかお仕事が大変です。いろいろと修羅場もあり(笑)なかなかブログの更新が出来ませんでした・・・ちょこっと一段落したので、また、週1で更新をしようとは思います。

が、もしなかったとしても、お仕事を頑張っていると思って、優しく見守ってください。

久々にカラーを6ページ描きましたが・・・・
時間があると、こだわり始めてしまって・・・・
こだわり始めると、更に時間がかかって・・・
全然上がらないと、久々にストレスがたまったりして・・・
久々に疲れました・・・

とにかく今回のマンガは資料が大変で・・・
それを集めるだけでも大変です・・・・

ああ、いかん、元気がないぞ!!頑張るぞ!!
今日も午後から打ち合わせジャーーーーイ!!
どりゃーーーーーーーーー!!

ではまた、皆さんもごきげんよう!!


大物オーラのある人と、お食事。

皆様こんにちは、雷句誠です。

はい、大物オーラのある人とは、新條まゆ先生の事です。
今度、読み切りを予定している編集部さんのセッティングにて、
新條まゆ先生とお話しする事が出来ました。

打ち合わせもかねてのお食事だったのですが、
新條先生とのお話し出来ると言うのが、やはり一番嬉しく、
楽しいお食事となりました。

お会いして、話し始めて、そして今回セッティングしていただいた編集部さんの編集長さんと、お話しする新條先生を見て、その堂々としたお話しっぷりや、内から出る「大物オーラ」に、私、随分と圧倒されてしまいました。このお方は、どんな偉い人手も気後れする事無く、堂々とお喋りを楽しめる人なんだろうなぁと、ただ、圧倒されておりました。

新條先生の新作のお話や、自分の新作の「◯◯◯ツ」もののお話(笑)で会話が弾み、今回こちらの編集部で描くつもりの読み切りのお話でも、楽しくお話が弾みました。やはり力のある漫画家さんの、作品に対する話し方は一緒にお話ししていて楽しいものです。そして話していて、不思議とアイデアが自分の方にも降ってくる所が面白い所です。(もちろん編集さんのお力もあります。)新條まゆ先生の次回作にとても期待が湧きます。

しかし・・・・飲み過ぎました・・・・ (泣)
はい、自分、この歳になってから、自分のキャパを越えるような飲み方は、絶対にしない用になっていたのですが、新條先生と編集長さんの迫力に、なぜか「負けてはいけない」「しっかりとした飲みのお付き合いをしなければ無礼になる」なんて飲み方になっていました(笑)美味しい日本酒、かなりのペースでいき、2軒目のお店では、美味しいワインをしこたま飲んでしまい、帰った後、大変な事に・・・

今はまだ作画の途中ですが、この作画の仕事始めのときは、頭痛薬を飲んで、必死に絵を入れていました・・・ああ・・・最後の方、新條先生や、編集の方々に失礼な事していなかったかなぁ・・・・あああ・・・

しかし今回、新條まゆ先生と、お食事の機会を作っていただき、編集部の皆様、本当にありがとうございました。やはり大きな先生は、大きい理由がその人物に隠れていますね。このような方にお会いして、お話が出来ると言うだけでも、とても大きな収穫です。初めてお会いする人とも、お酒とお食事と会話を本当に楽しんでいる、すてきな女性の姿が印象的でした。

新條まゆ先生、次回作を心より楽しみにしています。そして、貴重なお時間を作っていただき、本当にありがとうございました。本当に楽しいお時間でした。また是非、機会が出来ましたらお話をしてください。

編集部の皆さん、特に編集長さん、私、かなり圧倒されました。(そして明るい方です。)読み切り、もちろん雷句誠の名を落とさないものを描きますので、スケジュールなり、ご無理を言いますが、よろしくお願いします!!

本当にありがとうございました!!
さぁ、自分も仕事を頑張るぞ~~~~!!


今年最初のお仕事。

画像

なんとか、アップ。まずは寝ます。フッハハハ。

天元突破グレンラガン、「螺巌編」の
全国共通特別観賞券の特典画集用のイラストです。
締め切りに間に合ってよかった。フッハハハ。
やたら時間がかかってしまったよ。フウウウウウ~~~~・・・・

今日の夜中に送信します。フッハハハ。

あけましておめでと~~ございます。

画像

あけましておめでと~ございます!雷句誠です。

オッホッホ、2009年です。オッホッホッホッホ。
この笑い声がウッホッホになると、ゴリラですよ。

大晦日はギリギリまでお仕事をしていましたので、とある漫画家の先生の所に呼ばれて、鍋をつつきながら年越しをいたしました。相変わらず楽しくておおらかな人です。紅白を見て、映画を見て、朝まで飲んで新年を迎えました。

今年は・・・がんばるぞーーー!!
新年の抱負でした。ウッホッホ。
金色のガッシュ!!完全版
どうぶつの国 完全版
VECTOR BALL
ツイッターよ♡
QRコード
QRコード
月別アーカイブ