雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2009年05月

マガジンSPECIAL6号

おはようございます。雷句誠です。

さあ、下の写真を見てください。
マガジンSPECIAL6号です。多分、今日発売です。
画像

そして、更に目を凝らして、表紙を見てみてください。
よってよって~~~~、よってよって~~~~!
はい、ドン!ワン、ツー、ドン!
画像

久々のガッシュです。ちっこくでています。

この号に、4コマ一本と、漫画家を目指す人へのインタビューの様な記事とエッセイ漫画が載っています。良かったら見てみてください。4コマでは、次の新連載でのジャンルをこっそり発表しています。ええ、「◯◯◯ツ物」が、何なのか?その正体が載っていますよ。ハッハッハ。インタビューの最後でも、その新連載の内容について、ちょこっと触れておりますよ。
「◯◯◯ツ物」を、「スポーツ物」と思った人、残念!
ハッハッハッハッハ

よろしくです。ウフッ♡ハッハッハッハッハ。

風邪が治らない・・・

こんにちは、雷句誠です。

ちょこっと取材もかねて、この土日は岐阜の方へ帰っていました。自分の少年時代を振り返りつつ、思い出ある場所をたくさん歩いてきました。

その中で嬉しかったのが、少年時代に通っていたプラモデル屋さんがまだ現役で残っていた所。そのたたずまいも昔のまんまです。これは最高に嬉しい。まずはこんなガールに出迎えられて、入店。
画像

そこに現れたのは、昔と変わらないお店。
画像

夏休みの工作で必要だった木材などもここで買いました。
画像

プラモデルなんかはずっとこの木製の棚にぎっしりと並べられています。
画像

上の方の棚を見ると、昔のままの商品もちらりほらり。
画像
画像
画像

嬉しくなって、ついつい懐かしい商品を大人買いしました。
画像

スプリガンのプラモデルなど、皆川先生かたかしげ先生にプレゼントしようかな?

マスターも健在で、自分の事も覚えていてくれました。これが一番嬉しい。(あ、だからこの写真も、ちゃんと許可を取って撮らしてもらったのですよ。)

とても楽しい帰郷となったのですが、体の調子がいまいち戻らない・・・風邪がここ2週間ぐらい続いています。熱が微妙な感じで、微熱と平熱を繰り返してるのですが、軽く見て薬を飲まないと、すぐに鼻と咽がおかしくなり、めまいと吐き気が襲ってきます。年なのかなんなのか?とにかく全快してほしい物です。仕事にも支障が出てきていますしね・・・(さすがにつらい・・・)

と、暗い事ばかり書いてもダメなので、また、リクとのやり取りを・・・





リク「おい、雷句君、今日のブラッシングはまだかね?待っているのだよ。」
画像
雷句「はっ!ただいま!!ただいま!!」



リク「ふむ・・・君はもう僕のブラッシングには欠かせない存在になってるんだから、やってくれないと困るんだよ。」
画像
雷句「ははっ、申し訳ございません。」

リク「さ、今日もお腹をたのもうかな?」

雷句「ははっ!お腹、ショリショリいたします。」
画像




リク「ああ~~~~~、いい・・・いいよ・・・・雷句君。あああ~~~~~・・・・」
画像
雷句「ハッハッハ、ご機嫌ですな、こんなのはどうでしょう?」



リク「フウウッ・・・アフウウウウッ!アアアウフッ!!いいぞ、いいぞ、雷句君。」
画像
雷句「オッホッホ、これ又ご機嫌になってきましたな、リク様。まだまだ続きますぞ!」



リク「ウエヘヘヘヘヘヘ~~~~!!ウエヘヘヘヘへ~~~~~~~!ウエヘヘヘヘヘヘヘヘ~~~~~~~~~~~!!」
画像
雷句「アッハッハッハッハ、アッハッハッハッハ、アッハッハッハッハ!」



リク「あ!!こら!!何を撮っている?!」
画像

雷句「ハハッ!失礼しました、リク様!あまりに気持ち良さそうなので、つい!!」

リク「私のだらしのない姿が映っていたらどうするのだ?!気をつけたまえ!!」

雷句「ハハッ、今後、気をつけます。ウエヘヘヘヘへ~~~~~。」






また、こんなのをアップします。
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡