雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2009年08月

お見合いだワン。

雷句「リク様、お見合いなどされてはどうですか?」

リク「おいおい、雷句君、そんな・・・・ぼくはいいよ・・・はずかしいじゃないか・・・・」
画像



雷句「まぁまぁ、お見合い写真を撮って、素敵なメス犬をトリコにしましょう。」


リク「やめろよ、照れるだろ?雷句君、写真なんてよせよ・・・」
画像


雷句「では、いきますよ~~~~!!」

リク「おい、待てったら、どんな顔をしていいか・・・」









カメラ「カシャーーー!!」
画像


カメラ「カシャーーーー!!」
画像


カメラ「カシャーーーー!!」
画像




リク「どうだい?良い顔に撮れたかい?自信が無いなぁ・・・・さ、メス犬を虜にしに行こうか?ハッハッハ。」














お見合い相手「リク様はどんなご趣味を・・・・?」
画像
リク「穴掘りを少々・・・って、雷句君、おまえかい?!」



終わり。


さて、今日はラジオ収録に行ってまいりました。
ラジオ番組は「ピートム ドット Comic Jack」です。
残念ながらこの番組は関西ローカルで、こちら関東地方では放送されません。ですから聞きたい方は関西に行ってくださいね。

内容はとても楽しくお話しできました。今村久仁人さんとサダオさんがDJをつとめてますが、とても話しやすく、お話も弾みました。放送は9月5日と9月12日それぞれ土曜日の24時オンエアです。いやぁ、お話の上手い人は話してても楽しいですね。今村さんがガッシュをとても愛してくれてたのが凄く嬉しかったです。オンエアをお楽しみに!!

さて、そんなラジオ番組でも宣伝をいたしました「どうぶつの国」と、「どうぶつの国~エピソード0~」は「別冊少年マガジン」と「週刊少年マガジン41号」!に、それぞれ載ります。2つとも9月9日水曜日発売です!!
画像
画像



  • 人気ブログランキングへ  上の人気ブログランキングをクリックすると、ランキングが上がって、見てくれる人が増えます。良かったらクリックしてね。




    おまけ
    リク「ベーーーーーーッだ。」
    画像

  • やせたシシガミ様。

    やせたシシガミ様「雷句よ、おぬし、疲れておるな?」
    画像
    雷句「はい、グッタリしております。休みの取り方を少し間違えまして、疲れが取れておらぬ状態です。ウヌヌヌ・・・」


    とは言えどもブログは更新です。
    先日、携帯ニュースに載るインタビュー(docomo,au)と、日刊ゲンダイのインタビューを受けました。そして、週刊少年マガジンのWEBページ「コミックプラス」にて、自分と別冊少年マガジンの班長さんとの対談がが乗る予定なので、その対談もやってきました。「どうぶつの国」についてこれまでも沢山語っているのですが、話す度に、自分でもこの作品は沢山の可能性を秘めているなぁと思う次第です。いっそうに気を引き締めてこれからのお話を作って行きたいです。

    「どうぶつの国」
    画像
    「どうぶつの国~エピソード0~」
    画像


    で、この2作品の他にも、やはり読んでほしいのが他の読み切り達です。

    「アオソラ」
    画像
    「おやじゅ~ライダー」
    画像
    「Class Room」
    画像


    それぞれが、やりたかったネタ、手応えの持てる作品となっております。「おやじゅ~ライダー」は、実はまだ執筆途中・・・(汗)バイクは描くのに本当に手間がかかって・・・

    きっとこれだけ集中していろんなジャンルにチャレンジできるのは今しかないと思い、欲張って描きました。それぞれの作品で資料を集め、キャラを作り、それぞれ違うジャンルで作品を書くと言うのは、予想以上に時間のかかるものでした。しかし、やはりそれぞれ手応えのある面白い作品ができたのが自分としてはとても嬉しいです。本当にやって良かったと思っています。それぞれの雑誌の担当編集さんには本当に感謝しております。ありがとうございます。

    また、発売日が近くなってきたら、それぞれの作品の裏話や詳細などを描いて行きたいとも思っています。皆さん楽しみにしててくださいね。

    「どうぶつの国」は「別冊少年マガジン」にて新連載の作品です。「どうぶつの国~エピソード0~」は「週刊少年マガジン41号」!それぞれの雑誌は9月9日水曜日発売です!!
    「アオソラ」は月刊少年マガジン10月号9月5日土曜日発売です!!
    「おやじゅ~ライダー」はヤングキングアワーズ11月号9月30日水曜日発売です!!
    「Class Room」はジャンプスクエア11月号 10月3日土曜日発売です!!

    そして、あらたにリンクとしてコミックプラス マガメガの「週刊少年マガジン」と「別冊少年マガジン」のページを入れておきますね。ではでは、気合いも入れて頑張ります!!

  • 人気ブログランキングへ

  • タイガーブレス。リベンジ。

    オストラ「ボヘェェェェエエエエエエエエエエエエエ。」
    画像

















    メストラ「ゴブッ!!」
    画像
    テーーーーーーーーーーン!!




    終わり。

    あああああああ!!ミスったーーーー!!

    スミマセン、ブログ更新しようとしたら、間違って内容を消してしまいました。
    今日は更新できません、ご免なさい。

    ちなみに消してしまった日記の題名は「タイガーブレス」です。

    こんな題名だけ書いてもどうしようもないと思いますが・・・


    すみません、作画に戻らねばならぬので、これにて、ニンニン。

    可愛いペンギン。

    ライオン「・・・・・・・・・・・」
    画像


    ペンギン「・・・・・・・・・・・・」
    画像


    ライオン「どうだ?!」
    画像


    ペンギン「・・・・・・・・・・」
    画像


    ライオン「・・・・・・・・・・・」
    画像


    ペンギン「見えた!!花柄!!薄いピンク地に花柄!!」
    画像


    ライオン「花柄?!」
    画像


    ライオン「フッフッフ・・・そうか、花柄か、そうかそうか・・・・」
    画像



    はい、広告です。
    画像
    「どうぶつの国」地球にそっくりだが、その星に人間と言う種の動物はいなかった・・・そこにたった一人、人間の赤ちゃんがやってくる事に・・・とても楽しくて、面白くて、熱いお話が待っています。是非、読んでみてください。ドロロローーーン!ドロロロローーーーン!!ドロロロロロロロローーーーーン!
    講談社より9月9日水曜日新創刊、「別冊少年マガジン」発売となります!!

    いやぁ、発売まで後2週間となりましたね。
    もう少しです。

    ああ・・・・もう休憩時間が終わる・・・では、作画を頑張ります!!


    雷句からのご挨拶
    雷句誠への感想メール等はこちら
    raiku-nopost∞memoad.jp
    上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
    感想コーナー・質問コーナーも
    このメルアドで届きます。
    ※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

    ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
    〒112-8001
    東京都文京区音羽2-12-21 講談社
    週刊少年マガジン気付
    「雷句誠」宛

    ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
    いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
    ウフフフフ。    
    VECTOR BALL
    どうぶつの国
    金色のガッシュ!!
    ツイッターよ♡