雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」「VECTOR BALL」

2009年08月

やせたシシガミ様。

やせたシシガミ様「雷句よ、おぬし、疲れておるな?」
画像
雷句「はい、グッタリしております。休みの取り方を少し間違えまして、疲れが取れておらぬ状態です。ウヌヌヌ・・・」


とは言えどもブログは更新です。
先日、携帯ニュースに載るインタビュー(docomo,au)と、日刊ゲンダイのインタビューを受けました。そして、週刊少年マガジンのWEBページ「コミックプラス」にて、自分と別冊少年マガジンの班長さんとの対談がが乗る予定なので、その対談もやってきました。「どうぶつの国」についてこれまでも沢山語っているのですが、話す度に、自分でもこの作品は沢山の可能性を秘めているなぁと思う次第です。いっそうに気を引き締めてこれからのお話を作って行きたいです。

「どうぶつの国」
画像
「どうぶつの国~エピソード0~」
画像


で、この2作品の他にも、やはり読んでほしいのが他の読み切り達です。

「アオソラ」
画像
「おやじゅ~ライダー」
画像
「Class Room」
画像


それぞれが、やりたかったネタ、手応えの持てる作品となっております。「おやじゅ~ライダー」は、実はまだ執筆途中・・・(汗)バイクは描くのに本当に手間がかかって・・・

きっとこれだけ集中していろんなジャンルにチャレンジできるのは今しかないと思い、欲張って描きました。それぞれの作品で資料を集め、キャラを作り、それぞれ違うジャンルで作品を書くと言うのは、予想以上に時間のかかるものでした。しかし、やはりそれぞれ手応えのある面白い作品ができたのが自分としてはとても嬉しいです。本当にやって良かったと思っています。それぞれの雑誌の担当編集さんには本当に感謝しております。ありがとうございます。

また、発売日が近くなってきたら、それぞれの作品の裏話や詳細などを描いて行きたいとも思っています。皆さん楽しみにしててくださいね。

「どうぶつの国」は「別冊少年マガジン」にて新連載の作品です。「どうぶつの国~エピソード0~」は「週刊少年マガジン41号」!それぞれの雑誌は9月9日水曜日発売です!!
「アオソラ」は月刊少年マガジン10月号9月5日土曜日発売です!!
「おやじゅ~ライダー」はヤングキングアワーズ11月号9月30日水曜日発売です!!
「Class Room」はジャンプスクエア11月号 10月3日土曜日発売です!!

そして、あらたにリンクとしてコミックプラス マガメガの「週刊少年マガジン」と「別冊少年マガジン」のページを入れておきますね。ではでは、気合いも入れて頑張ります!!

  • 人気ブログランキングへ

  • タイガーブレス。リベンジ。

    オストラ「ボヘェェェェエエエエエエエエエエエエエ。」
    画像

















    メストラ「ゴブッ!!」
    画像
    テーーーーーーーーーーン!!




    終わり。

    あああああああ!!ミスったーーーー!!

    スミマセン、ブログ更新しようとしたら、間違って内容を消してしまいました。
    今日は更新できません、ご免なさい。

    ちなみに消してしまった日記の題名は「タイガーブレス」です。

    こんな題名だけ書いてもどうしようもないと思いますが・・・


    すみません、作画に戻らねばならぬので、これにて、ニンニン。

    可愛いペンギン。

    ライオン「・・・・・・・・・・・」
    画像


    ペンギン「・・・・・・・・・・・・」
    画像


    ライオン「どうだ?!」
    画像


    ペンギン「・・・・・・・・・・」
    画像


    ライオン「・・・・・・・・・・・」
    画像


    ペンギン「見えた!!花柄!!薄いピンク地に花柄!!」
    画像


    ライオン「花柄?!」
    画像


    ライオン「フッフッフ・・・そうか、花柄か、そうかそうか・・・・」
    画像



    はい、広告です。
    画像
    「どうぶつの国」地球にそっくりだが、その星に人間と言う種の動物はいなかった・・・そこにたった一人、人間の赤ちゃんがやってくる事に・・・とても楽しくて、面白くて、熱いお話が待っています。是非、読んでみてください。ドロロローーーン!ドロロロローーーーン!!ドロロロロロロロローーーーーン!
    講談社より9月9日水曜日新創刊、「別冊少年マガジン」発売となります!!

    いやぁ、発売まで後2週間となりましたね。
    もう少しです。

    ああ・・・・もう休憩時間が終わる・・・では、作画を頑張ります!!


    カツ丼、もしくはシラタキ。

    「よっ。」
    画像


    「みんな、オレがどんな動物だか解るかい?」
    画像
    「わからねぇだろうな・・・オレもわからねぇ・・・」

    謎の生物「実は雷句が今週の作画最終日でヒィヒィ言っててよ、日記更新しようにもネタを練る時間がねぇって言ってんだよ。」
    画像


    謎の生物「で、おまえ、顔が面白いからとにかく出ておけば「顔で落とせる」とか何とかわからねえ事言って、こっちに出されてきたって訳だ・・・」「おれって、そんなに面白いかい?」
    画像


    面白い動物「そうか、そんなに面白いってか・・・・ありがとうよ。出たかいがあったってもんだぜ、へへ・・・ところでみんなに相談だ・・・おれって・・・どんな動物なんだろうな?雷句はオレの事を「カツ丼」って読んでいる、たまに「シラタキ」って呼ぶ事もあるんだが、どうもしっくりこねぇ・・・自分の事が・・・知りたいんだ・・・」

    カツ丼「おっ、そろそろ時間だ。ろくに新情報も言ってネェじゃねえか・・・これじゃあ、情報を提供してくれた村松さんに怒られちまうじゃねえか。てきとうですまねえな。へへッ。」
    画像




    終わり。



    画像
    シラタキ「ちなみに「人気ブログランキング」と言うものに登録してるんだ。画面右のスペースにひまわりのマークをクリックすると、ランクが上がって見てくれる人が増えるんだぜ。良かったら一度ポチッと押してくれると嬉しいな・・・これを押すといろんなブログのランキングも見れるんだぜ。(動物とか、犬とか漫画関係とか)」

    金色のガッシュ!!完全版
    どうぶつの国 完全版
    VECTOR BALL
    ツイッターよ♡
    QRコード
    QRコード
    月別アーカイブ