雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」「VECTOR BALL」

2009年09月

ヤングキングアワーズ11月号、発売中!!

おはようございます!雷句誠です!!
「おやじゅ~ライダー」の載っているヤングキングアワーズ11月号、今日発売です!!
画像
画像


さて、昨日の日記に出てきた林道はこんな道もあれば
画像

こんな道もあります。
画像


なかには本当にジャングルのような場所で、「ここは本当に日本か?」と思う所も沢山出てきます。なにより自然に囲まれて泥だらけになりながら、走ったり転んだりする。こんなに楽しいものはありません。もちろん沢山の仲間と行くから楽しい事もあります。上のような泥沼の道の場所で埋まり、脱出したくても出れないと、もう最悪です。遭難も覚悟しなければ行けないでしょう。ところがどっこいお仲間と一緒だとそれは楽しい出来事に変わるのですね。

自分の乗っているオフロードバイク(デュアルパーパス)はHONDAのXR230
画像
足付きも良く、低速でのエンジンの粘りが良く、素人でも充分に冒険が楽しめる!仲間内ではもっぱら評判の名車です。(ほかにもYAMAHAセロー225、HONDA SL230が人気)

新車で買っても諸経費込みで45万いきません。(多分)中古で買えば、30万円で程度の良いものが手に入るでしょう。(多分)車に比べれば遥かに少ない金額で「リアルな冒険」が手に入ります。ワクワクする世界が待っています。(確実です)オンロードだけでも遥かにバイクが楽しかった私ですが、オフロードの楽しさはまた別物の、アスレチックで遊ぶような楽しさです。なんて、バイクのセールスではないですが、漫画のセールスはいたします。是非、この遊びに引き込まれるこの漫画の主人公、ストレスOLの「スッタンバッタンぶり」を、そしてその遊びに引き込む怪しいオヤジ達を楽しんでください。

ヤングキングアワーズ11月号!発売中!「おやじゅ~ライダー」掲載中です!!

あ、あっという間に一週間・・・

ごめんなさい、もうちょっと早くに更新しようとしたのですが、あっという間に一週間です。

こんばんは、雷句誠です。

さてさて、まずは「どうぶつの国」、「アオソラ」の感想メール、ファンレターなど沢山届いています。本当にありがとうございます。「どうぶつの国」などは、すでにモノコの似顔絵を小さい子が描いてくれたりと嬉しいお手紙が届いています。(もちろん小さい子以外でも嬉しい感想をいただいています。)あと、予想以上に多くの感想をいただいたのが、「アオソラ」です。月刊少年マガジンの読者さんに作風が合ったのか、下は11歳、上は64歳まで、本当に幅広い読者さん達から嬉しいお言葉をもらっています。描いた自分としても本当に嬉しい結果となりました。メールの感想が多くなった今ですが、お手紙の感想をいただけると言うのはやはり嬉しいものですね。今は「どうぶつの国」の4話目を描いています。表紙と、カラーページを頼まれていますので、またヒィヒィいいながら頑張っています。(でもこの土日は気分転換してきたのですよ。フッフッフ。河原で綺麗な星空を見ました。フッフッフ。)

更に今日の朝嬉しいお届けものが・・・「ああっ女神さまっ」を描いてらっしゃる藤島康介先生から、結婚祝いに「超高級辛し明太子」をいただきました。これがまた美味いのなんの!!明太子のあの小さな小さなツブツブの玉子が一個一個ぷりぷりして、味付けも辛みと旨味が結合したそれはとんでもない一品なのです。藤島先生、本当にありがとうございました。お嫁さんと美味しくいただいています。最高です。

動物の写真コントもやりたいのですが、少しネタの写真が切れていますので、今は少々お待ちを・・・でもまた再会しますのでお待ちくださいね。


休日の一コマ
画像

お知らせ。ご免なさい。

リク「雷句君・・・お知らせしなきゃいけない事があったのでは?」
画像


雷句「あ!ああ!!あああああ!」

すみません、8月21日のブログで掲載した情報のうち、今日の午後9時から収録予定のネットラジオ
・Yahoo!動画オリエンタルラジオの番組出演(生放送)が、10月の初旬へと延期されました。なので、今日のYahoo!のネットラジオは中止となります。ごめんなさい、昨日のうちにこの情報を出さねば行けませんでした。

雷句「リク、リク、そんな顔しないで、ほら、お知らせしたから!!」


リク「ブラッシングといい、君にはがっかりだよ・・・・雷句君。」
画像


人気ブログランキングへ

いろいろと嬉しい感想。

皆さんこんばんわ、雷句誠です。

さて、別冊少年マガジン、週刊少年マガジン41号が発売されて、「どうぶつの国」「どうぶつの国~エピソード0~」の感想が届き始めました。
画像
画像
モノコが可愛い、面白かったとの感想が多く、とても嬉しいです。そして、その感想と共に「別冊少年マガジン」が置いてあるコンビニが少なく、週刊少年マガジンの「エピソード0」の方は読めたけど、本編「どうぶつの国」が、まだ読めていない人が多いようです。なので、今、自分の所に来るメールでは「本編」よりも実は「エピソード0」の感想の方を多くいただいています。

「別冊少年マガジン」をお求めのときは「書店」さんの方へお買い求めください。書店さんだと確実に手に入ると思います。

しかし、やはり生の感想が届くと言うのは嬉しい事ですね。そして、自分の周りにはやはり自分の世代の友人が多いのか、「月刊少年マガジン」に載った読み切り「アオソラ」の感想がとても多く届いています。
画像
普段漫画を読まない方からの感想が多く、その内容も、大人のご意見と言いましょうか・・・とても深い感想をいただいています。本当にありがとうございます。

リク「雷句君・・・最近ブラッシングをしてくれないね・・・」
画像


雷句「ハハッ!!スミマセン、リク様!別冊少年マガジン創刊にあたり、沢山取材を受けておりまして・・・では今すぐ取りかかりましょう!!」

リク「フム・・・忙しいのは結構だが、やはりブラッシングはしてくれないと・・・」
画像
雷句「すみません・・・ブログの更新ももうちょっとで毎日更新から、定期更新にします。動物の写真も徐々に在庫が尽きてきましたし・・・」

リク「本当かい?!じゃあもっと頻繁にブラッシングをしてくれるんだね?!」
画像
雷句「いや・・・漫画に集中したいのもありますが・・・さすがに毎日更新は大変だったですよ。」

リク「へへへへへ~~~~、そうかそうか、ブラッシングが増えるか・・・へへへへへへへ~~~~。」
画像
雷句「ハッハッハ、嬉しそうですな、リク様、でも、ブラッシングが増える訳ではありませんよ、漫画の方に集中して・・・」





デン!
画像
リクの抜け毛↑

リク「おい!雷句君!!どれだけブラッシングさぼってたんだよ!?やっぱりブラッシング増やせよ!!」



終わり。


さて、今日は自分の年上のご友人である松井康陽さんの個展に行ってきました。陶芸をやってらっしゃるのですが、本当に素晴らしい作品ばかりです。詳しくはこちらにhttp://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/art/このような本当にに色鮮やかで力強い作品を沢山出されています。本当に素晴らしい作品達でした。
画像
自分の取ったこの写真では、素晴らしさは充分につたわらないと思いますので、ご興味を持たれた方は是非、足を運んでいただけるとよいかと思います。作品自体はやはり大人気で、大部分の作品に売契約が取られてしまっていますが・・・(凄いです。)
いろいろお話もできて嬉しかったです。ありがとうございました。


オマケ

満足そうなリク
「♪フンフンフ~~~~ン、フンフフ~~~~~♪」
画像



人気ブログランキングへ

別冊少年マガジン、週刊少年マガジン41号、発売されています!

ハッハッハ。雷句誠です。
別冊少年マガジンと、週刊少年マガジン41号、発売されています!!
画像
やはり本になって書店さんに並ぶのはとても嬉しい事ですね。

別冊少年マガジンは、コンビニにはあまり回ってないようなので、(自分が探した結果といただいた感想メールの情報ですが)お買い求めの際は書店に行った方が確実のようです。是非、手に取ってご覧下さい。

別冊少年マガジンを手にして思った事は、「若い力が溢れている」と言う事です。特に新人さんの新連載に面白かった作品がとても多かったです。

確かに新人さんの作品と言うものはまだ線が荒く、構成的にも構図的にも読みにくい所があります。

「取っ付きにくい」と思えるものもあると思います。が、是非全てをじっくり読んで見てください。お話的に面白く、そしてキャラがそれぞれたった作品が沢山あります。それぞれが新しい才能を持ち、素晴らしいキャラでお話を造り上げています。自分も正直、最初は読みにくいものを外して読みましたが、全ての作品をしっかり読むと・・・

それぞれ驚くほど面白かったのです。ほぼ全てです。

沢山の漫画雑誌で新人さんの作品が連載を始めますが、この雑誌ほど「新人さんの新連載に恵まれている」と思った事はありません。月刊のせいもあるでしょう。ファンタジーでも設定などを含め全て一話完結で入りやすく、そして独創的に作ってあります。そしてなによりキャラの大切さを皆さん知って描いています。

「この作品でオレは世に出てやる!!」

そんなパワーが溢れている作品ばかりでした。私、「手を抜いたものを描いたらヤバい!!」と、真剣に思いました。ええ、やはり負けたくありませんから。

この情熱を是非、別冊少年マガジンから感じていただけると嬉しいです。自分は読んでいてとても嬉しかったですよ。

よい雑誌になっています。よい作家さん、作品を集めています。別冊少年マガジン、発売されています。

金色のガッシュ!!完全版
どうぶつの国 完全版
VECTOR BALL
ツイッターよ♡
QRコード
QRコード
月別アーカイブ