雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2009年10月

「ぱふ」12月号

羊「シシシッ、雷句の奴、またインタビューに答えているな。」
画像


と、言う訳で、今日発売の「ぱふ」12月号に私、雷句誠のインタビューが載っております。
画像
自分が休んでたときの事や、どうぶつの国の構想、そしてこれからの事、いろいろと答えました。ぱふさんもそれを元に私を応援してくれるような文章をあげてくれました。是非、皆様読んでください。

ぱふさんのURLも貼付けておきますね。http://www.zassosha.co.jp/






しかし・・・・動物達よ・・・お前達は何故そう、「毛」に包まれているのだ?描くのにどれだけ大変かわかっているのか?動物達よ・・・私は久々に弱音を吐きそうになったよ。「ぶえぇぇぇぇぇぇぇ」いや、もう吐いてるよ。描いても描いても終わらないよ・・・アシスタントさんにまかせられないのだよ・・・私の作業がどんどんどんどん増えていくのだよ・・・動物達よ・・・動物たちよ・・・

食欲の秋2「がんばれ!W・スミス!」

W・スミスの嫁「ヒュボッ!ヒュボッ!チュポッ!!、ヒュボッ!ヒュボッ!チュポッ!!」
画像


W・スミス「おい・・・もうやめろ、嫁!鉄柵なんか食べるなよ!」
画像


W・スミスの嫁「うるさいわね・・・ラクダだって食べてるわよ!」
画像


ラクダ「ああ・・・あああああ・・・ウン・・・ンフウウウゥゥゥゥ・・・・」
画像


W・スミス「・・・・・・・・・・」
画像







終わり。


さて、食欲の秋つながりで悲しい話題が・・・自分がネームをやる時に回っているファミリーレストランの「デニーズ」が、ここ3・4ヶ月の内にバタバタバタと、3店も潰れてしまった・・・何と言うか、とても悲しい出来事である。毎年この季節~冬にかけてはロッシーニ風ステーキがおいしくて、とても好きだったのに・・・ジョナサンはまだまだ残ってくれている。頑張ってくれよ、ジョナサン!と、ネームで店を訪れる度に心の中でつぶやく私である。


人気ブログランキングへ

食欲の秋。

「よ!雷句!」
画像


雷句「おお、W・スミスじゃねえか?元気か?」

W・スミス「ああ、ご機嫌でやってるぜ。それより雷句。体調は戻ったのか?かなりしんどそうだったぜ。」
画像


雷句「ああ、何とか良くなったよ。一時はかなり焦ったけどね。5話目のネームも上手くいった。今回は担当さん達に随分と助けてもらったよ。遅れてるにもかかわらず、じっくりと相談に乗ってもらった。おかげで作画の方もバッチリ進行中さ!」

W・スミス「ハハッ、良かったじゃねえか。それより雷句、上手そうなもの喰ってるな?」

雷句「ああ、今年も秋、食欲の秋!自分の税理士さんが毎年恒例の「栗の渋皮煮」を持ってきてくれたのさ、相変わらずの美味しさで最高さ!お嫁さんも今回初めて食べたのだが、「マロングラッセよりも高級な感じで美味しい!」なんて感想をいってたよ。ありがとう、税理士さん!ごちそうさま。」
画像
 

W・スミス「ハハッ、いいねえ、オレの嫁もなんか喰ってるぜ。」

W・スミスの嫁「うん・・・いいわ・・・ウン・・・美味しい・・・シャブシャブ・・・ウウン・・・」
画像


W・スミス「お・・・おい・・・何を喰っている?それは鉄柵だぞ・・・やめろ、そんなもの美味しいのか?」
画像


W・スミスの嫁「美味しいわ。ウフフ♡」
画像






終わり。

おちついたのかな・・・・?

熱・・・関節痛、再発はない・・・

何とか落ち着いたようです。あの急な発熱は体力が戻ったのを見越して、体が細菌を殺す為に頑張ったためだろうか?何だか山を通り越した感じです。

ネームも山を越えました。さあ、一気に行くぞ!!

い・・・いかん・・・

先週後半から微熱と関節痛・・・

微熱は結構なれっこなので平気ですが、関節痛は普段では現れない症状。熱も37・5℃まであがったので新型インフルエンザも心配して医者に行きました。

検査の結果インフルエンザではない事が解り、関節痛は細菌によるものだと、抗生物質と風邪薬を処方してもらって帰ります。

薬を飲み、間接痛もなくなったと安心していたら、昨日の深夜、急に関節痛復活。少し寒気もあり暖かい服装をしようと寝室についた頃、体全体が震え出し抑えがきかない。36・8℃あたりだった体温がいきなり38・8℃まであがり、焦る。これはまいった・・・

体調が落ち着いてこの日記も書いてますが、今日、日中に再び医者に行くタイミングを逃してしまう。なんとかこのまま何事も無いのを祈るだけです。
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡