雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2011年03月

感想コーナー9です。

さぁ、感想コーナーをいきます。今月はガッシュの読み切りと文庫が出たせいもあって、すごい数の感想がきました。3分の1も紹介できませんが、かなり長い日記になります。皆様嬉しいご意見ばかりです。ありがとうございます。では、いきましょう!!

P.NカイザーXさん
雷句先生こんにちは!!「別マガ」買いました!!久しぶりに「ガッシュ」に会えると知って、初めて「別マガ」を買いました。僕が「ガッシュ」を知ったのは、小学二年生の時でした。好きだったアニメが終わり、新番組として「ガッシュ」のアニメを見ました。第一話を見てすぐにファンになりました。本当に面白くて、初めて親に単行本をねだって買ってもらいました。それから、アニメも終わり、漫画も終わるころには僕は小学校を卒業。「ガッシュ」とともに、小学校を卒業しました。なので、清麿の卒業式の回はとても感動しました。そして仲良しの友達とも別れ、「ガッシュ」というかけがえの無い友達とも別れ、三年が過ぎて、僕はもうガッシュより清麿の年に近くなっていました。
(時がたつのは早いですね(笑))

この前、仲良しの友達と再会して矢先に「ガッシュ」の復活を聞いて、何か運命的なものを感じました(笑)。そして今日、久しぶりに「ガッシュ」に会えました。もう最高です!!!!何も変わってなくて、清麿との友情も変わってなくて。久しぶりの「バオウ」には言葉も出ませんでした。本当に「ガッシュ」に出会えてよかったです!「ガッシュ」はかけがえの無いものをくれたと思います。僕は「ガッシュ」を忘れません。なので、またいつか「ガッシュ」に会えるといいなと思います。長くなりましたが最後に、「雷句先生、応援しています!!!!」

Å雷句
ありがとうございます!!久々の彼らを喜んでくれるのが一番嬉しいです。これからも応援よろしくお願いいたします。

P.Nたがそ~いらさん
始めまして、高1のたがそ~いらと申します。金色のガッシュから雷句先生のファンです。ブログは毎回チェックしてましたがメールを送らせていただくのは初めてになります。ガッシュに続きどうぶつの国でも熱く、笑えて、泣ける話ここまで考えられる雷句先生は本当にすごいと思います。5巻読みました!新たなヒト、ギラーが登場してまた何か起こしそうで楽しみです。体に気をつけて連載を長く続けて下さい!!

Å雷句
ギラーはね・・・見た目どおり冷酷でね。これからタロウザ達にね・・・ああ!まだ秘密だよ!

P.N.ざけるぅさん
大学受かりました!小学生の頃にガッシュと出会ってから、一番好きな漫画はガッシュです!!本日、読み切りも読まして貰いました。ガッシュの魔界に帰ってからが気になってたことと、久しぶりのガッシュに凄い懐かしさを感じました(≧∇≦)また機会があれば読み切りでもいいのでやって下さい。どうぶつの国ももちろん見てます。雷句先生の作品は最高です。これからも頑張って下さい。応援してます!!

Å雷句
私も描いていて懐かしかったです。でも、やはり描き始めたら苦しむ事無くすんなりかけました。動いてくれるんですよ。彼ら。

P.N匿名希望さん
こんにちは,私は今中学3年でどうぶつの国を愛読してます。アニメのデジモンを見てて、次の番組にきたガッシュを見て好きになりました。私の初めて買ったマンガであり初めて泣いたマンガ(16巻のパティが消えるとこ)のガッシュが私は大好きです。今回のガッシュ復活がどれだけ嬉しかったか、あのガッシュの本気になったガッシュのギラギラした目のとこで熱くなりました。
ところで質問があります。今回の番外編はちゃんとした本にはなるのでしょうか?しない気がしますが…
そしてどうぶつの国のアニメ化はありますか?これからも先生を応援していきます。がんばってください

Å雷句
質問の答ですが、番外編はやはり文庫には収録されません。でも・・・また、後にお伝えいたしますね。どうぶつアニメ化は、まだまだそんな状態でないので、しっかりと人気が取れるよう頑張ります。

P.N市ヶ谷さん
はじめまして。市ヶ谷と申します。感想はこちらのアドレスでよろしかったでしょうか?ガッシュの読み切りを読ませていただきました。とても感動しました。ガッシュと清麿、二人離れていても繋がっている絆に胸が熱くなりました。私は、小学生の頃からガッシュが好きでした。中学生になって、おこづかいが貰えるようになってから、単行本をかいはじめました。長い間楽しませてくれたガッシュを、再び見ることができて本当に嬉しかったです。漫画家さんにこうしてメールを送るのは生まれてはじめてで、とても緊張しています笑文章がわかりにくかったらすいません。どうぶつの国の連載、これからも頑張ってください。こちらも毎回楽しませていただいております。

Å雷句
大事なお小遣いで・・・本当にありがとうございました。これからもお小遣いを出す価値のある漫画を描きたいです。頑張ります。

P.N.マッスィーさん
 金色のガッシュから雷句先生のファンです。先日の別冊マガジンと動物の国5巻も買わせていただきました。そこで金色のガッシュ単行本の33巻の182ページ3コマ目と5コマ目にはお菓子の箱製のバルカン300があります。しかし、別冊マガジンの《外伝:友》では、256ページの1コマ目でバルカンが木の実で作られています。お菓子の箱製のバルカンはどこにいったのですか?気になります。あと、ピーマンのあのキャラ好きです。

Å雷句
するどい!!ええ、33巻では確かにまだバルカンは持ち帰ったのがあります。でも、それから数日後、ガッシュが寝ぼけて、踏んで潰してしまったのです。ええ、ガッシュが木の実のバルカンで泣くのは自業自得なのです。ピーマンもマッスぃーさんが好きだといってます。

P.Nおもちさん
こんばんは。雷句先生、初めまして^^遅ばせながら、金色のガッシュ!!一気読みしてしまいました。不覚にも大号泣です・・・コミック最後の後書きが本当に面白くて面白くて。毎回腹がよじれる程笑いました。イラストコーナーにもう投稿できないのが見てて悲しいですが orz文庫版も保存用と読む用でこれから2冊ずつ買うことに決定致しました。表紙のガッシュもとても可愛いし、色使いも最高です><一ヶ月に一冊しか出ないのがとても待ち遠しいのですが、気長に待ちます☆ 生きる希望をありがとうございます 笑動物の国の連載、文庫版の描き下ろし等もお忙しいかと思いますがお体にお気をつけて頑張って下さい^^ず~~っと応援しております!

Å雷句
ありがとうございます。ず~~~っと応援してください。

P.N泉屋さん
はじめまして雷句先生!!泉屋と申します!!小学生のころからずっとずっとガッシュが大好きでした!清麿が一度昏睡状態(?)になったときは単行本が濡れてふにゃふにゃになるほど泣いたのを今でも覚えています。そんな私の中で神作と言わざるを得ないガッシュにまた会えると知ったときすごくうれしかったです。とてもこの一カ月長かったです。でもその分見たときの感動がすさまじかったです!!!ガッシュはもちろん、ティオやキャンチャメやウマゴン達が居て、みんな楽しそうで。そこだけでも泣きそうになってしまいました。でもガッシュの元にピーーーーーの時ウルウルと目にためていた涙が止まらなくなってしまいました。当時、お小遣いがなかったためサンデーを立ち読みして一喜一憂していた気持ちがよみがえり、胸が熱くなりました。そして「友はどんな時でもそばにいる たとえそこに姿がなくとも 私達を強く支えてくれる」という言葉を見て、あぁ、そうかきっと私にとってガッシュは友達なんだと思いました。作品が、キャラクターが、雷句先生が、友達のような存在なんだと思いました。ラス○ルの歌じゃないですけれど、神様に友達に会わせてくれたことを感謝したいと少しだけ思いました(笑)
 
どうぶつの国はあまり見る時間がなくて単行本でしか読めていませんが、そちらの感想も今度送ろうと思います!!!雷句先生、これからもずっと素敵な作品を描いてください!人を感動させられるような漫画家さんはとても素敵な人だと思います!そして少し我がままが許されるのなら、また、ガッシュや清麿に会わせてください。

Å雷句
ありがとうございます。ガッシュも泉屋さんを友達と思っていますよ。そして、どうぶつも読んでくれてありがとう!!

 P.N麻野さん
初めまして★!大阪中学二年生麻野です。金色のガッシュベルの時から家族全員でアニメも漫画も見てました(私はヨポポファンです笑)勿論ゲームも、お兄ちゃんと2人でしています(笑)今回のどうぶつの国にまたまたハマってしまいました。特にお兄ちゃんが一巻から泣いた!って言って感激して、漫画買ってきた時に始めて読んで、私も泣きそうになりました(笑)仕事で忙しいお母さんとお父さんにも、めっちゃ良いから読んで!!て兄妹2人で言って読んで貰ってます蠇
 
これからも続きを楽しみにしてます(●´艸`)家族みんなで読んで応援してるので頑張って下さい﨏あとウチの犬です。黒柴の♀、ゆずです。
画像
気まぐれで機嫌が良い時は寄って来ますが、雷句さんのリクくんの様に外で付いて来ません笑なついて貰えるように頑張ります寘
 
ではこれからも頑張って下さい(-^∨^-)
 
Å雷句
家族で読んでくれるのは本当に嬉しいです。ゆずも可愛い。これからもどうぶつを家族一緒によろしくです。
 
P.N minamiさん
お久しぶりです。1ヶ月ほど前にメールさせていただいたminamiです。3月9日にガッシュ、どうぶつ、ライバル購入しました。私はコミックス派なので、漫画雑誌は初めて購入しました。本棚に漫画雑誌を入れるなんて初めてのことです(笑)ガッシュの読みきり非常におもしろかったです。ラストシーンは鳥肌が立ちました。ネタバレになるので、あまり書きませんが、最初は読みきりのページ数で満足できる話ができるのかなと思っていましたが、本当に感動しました。大満足です。どうぶつの国も5巻からすぐに続きが見れてよかったです。謎も深まり、より先が気になります。多く話が読めるのはすごく嬉しいですが、お仕事忙しそうですので、どうか体調にはお気をつけください。これからも楽しみにしています。
 
Å雷句
おお!始めて漫画雑誌購入とは・・・本当にありがとうございます。あのページ数ですが、全力を尽くしました。これからも頑張ります。

P.Nしろぶたさん
はじめましてしろぶたと申します。どうぶつの国5巻とてもおもしろかったです!!ウマゴンの登場にはとても驚き、笑わせていただきました。ウマゴンにまたがるタロウザの姿を想像すると・・・おおっと、よだれよだれ(笑)でも、それだとモノコの立場がなくなるな~なんて、これからの作品の展開が楽しみでなりません。あと、ピン太登場の回のピーマンどんかっこよすぎです。しびれました。
 
話は変わりますが、先日、田中政志先生の「GON」を久しぶりに読んだのですが、作風は違うのですがどうぶつの国似てる雰囲気を感じました。どうぶつの国もGONも難しいテーマを面白く描くストーリー展開や構成力にとても尊敬してます。これからもお体の無理がないように頑張ってください。6月に出る予定の6巻も楽しみにして・・・

Å雷句
ピンタに対するピーマンの男っぷりは、私も描いてて笑いが・・・いやいや、震えが止まりませんでした。あんな大きなオスになりたいですね。

P,Nかりんさん
初めまして。私はかりんと言います。動物の国毎回見ます。〓

同じくP.Nかりんさん
こんばんはかりんです。私の電話に知らない人が掛けてきました。
もーびっくりしました

Å雷句
よくメール送ってくれてありがとう。知らない人からの電話は大丈夫でしたか?(汗)

P,N就活中女子
いつも楽しく雷句先生のマンガを読んでいます。ありがとうございます。まずはこのたびの震災の中、先生がご無事で何よりです。
私も埼玉県に住んでいるため、特に震災による被害はありませんでした。しかし、テレビで悲惨な状況を目にして、近所のスーパーからものが無くなり、原発なども怖くて、ネットでも行政などをヒステリックに批判する声やむやみに不安をあおる発言もあり、精神的に結構地味にしんどいです。無事で被災地からはなれている私ですらこうなのですから、被災地の方の恐怖、不安たるや想像を絶するものがあります。

そんな中、私は先生のマンガに救われています。先生のマンガは、こんな状況でも作品世界にぐいぐい引っ張っていってくれます。おとといはどうぶつの国を何度も読んで、昨日はガッシュを引っ張りだしてきて一気読みしました。前と変わらず、「うぉー!」と感動できる自分が嬉しかったです。

3/15の「『別マガ』班長は今日も困っている。」の記事には、「こんな時でも、こんな時だからこそ、漫画に救われる魂はあると思う。」という言葉がありましたが、本当にその通りだと思います。マンガを読んでいる時、「生きてる」と実感したり、わくわくしたり、不思議なエネルギーが沸いてきたり。マンガのキャラクターを街で見かけるとちょっと嬉しくなったり。こんな時だからこそ、こういうことで救われる人はたくさんいるんじゃないでしょうか。

今は被災された方々が、一刻も早く穏やかな夜を迎えられますようにお祈りしております。そして、雷句先生の今後のご活躍を応援しております。これからも素敵なマンガをたくさん描いてください。

Å雷句
ありがとうございます。この大震災、本当に大変で、本当に最初は漫画が手につかなくて、自分でもどうして良いかわからなかった物ですが、今は自分の出来る事を精一杯やっています。そして、「こんな時こそ漫画に救われる。」は本当で、私も被災地の方から漫画を送ってくださいと頼まれました。送りました。子供達は、とても喜んでみてくれているそうです。こんな時こそ、子供の笑顔を作るのは本当に大切だと思いました。
 

P.Nもっくん
ガッシュの読み切り楽しく読ませていただきました♪そこで質問です。ガッシュはどこからぶりサンドを出したのですか?おそらくバルカンもいれているはずなので、あのマントのどこに入るのか気になって仕方ないのです(;´Д`A教えてください。
P.S.ゼオンもフルチンですか?(笑)

Å雷句
あのマントには内ポケットがあるんだよ。ウフフ。そして、ゼオンはしっかりパンツをはいています。ええ、彼は紳士です。

P.Nかにみそさん
どうぶつの国5巻、早速買いました!今回もとっても面白かったです!新しいキャラもたくさん出てきて、絵の勉強をしている身としては、じっくり読み返しております。そこで雷句先生に質問です。いつもカラー絵はどんな道具で色を付けているんでしょうか?一見コピックに見えますが、とても綺麗な色使いなので同じ道具を使っているとは思えません…よろしければテクニックなども教えてください!

Å雷句
カラーは大体カラーインクです。雑誌の中のカラーはコピックの方が発色が良いのでコピックを多用しますが、雑誌の表紙やコミックスの表紙イラストは、全部カラーインクです。で、よく聞かれるのが私の「空」の描き方ですが、あの青の部分ですね。どうやってあの青を出すのか?と聞かれますが、重ね塗りです。何度も何度も重ねて、濃い青を出します。その時、紙は画用紙やケント紙だと絵の具を吸ってくれないので、コットン紙(アルシュー)を使うと良いでしょう。

P.N  オイッス大好きさん
どうも!初めてメールさせていただきます!さっそく質問なんですが、ラマアキコさんとオイッスはどんな関係なんですか!?詳しく教えてください。あとお仕事頑張ってください!応援しています!
PS ガッシュのその後が知りたいです!

Å雷句
アキコとオイッスは、一方的な関係です。ガッシュのその後は、今発売中の別冊少年マガジン4月号で読めますよ。

P.N匿名希望さん
ガッシュ・ベル1~33巻まで集めちゃいました。今は動物の国を集めていま~す蠇

Å雷句
ありがとうございます!!どうぶつの国もよろしくです~~~。

P.N匿名希望さん
こんにちは。私は一ヶ月ほど前に感想メールを送った者です。今回ブログで、地震で被災された方々のためにコンビニで募金が出来るというポスター(画像?)を見て、私もしようかなと考えています。実は私自身、あまり地震があったという実感がありません。今も変わらず普段の生活です。家で過ごしたり、外で遊んだりします。日本国内とはいえ、私にはどうすることも出来ません。家でじっとニュースばっかり見ていても、被災された方は辛いままです。だから普段の生活が出来る私達が、買い占めとかじゃなく、普段の生活の見本になれればいいなと思います。お金の使い道はよく知らないのですが、被災者の方や街の復興のために私も募金します。

Å雷句
ありがとうございます。募金は私達に出来る一番の事だと思います。少しで良いのですよ。とても大きな助けになるのです。出来る範囲で援助をしていきましょう。

P.N匿名希望さん
どうぶつの国5巻読みました。私昔から、ごんぎつねの話好きだけど嫌いで…言葉が通じないから、死ぬまで気持ちが伝わらなかったことです。でもそれは、神様があえてそうした、とても尊いことだと思ってました…何十年も〓それなのに、言葉も気持ちも伝えてしまうなんて!書いてて苦しくないですか?頭おかしくならないですか??でも途中であきらめたりしないで下さいねー〓そしてどーか私達が納得のいく話にして下さい!!あなたのせいなんだから。

Å雷句
はい、たまに頭おかしくなりそうですよ(笑)でもそのピークは過ぎましたので、まだ苦労はあると思いますが、最後まで描ききっていきます。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

P.N匿名希望さん
こんにちは、僕は12才で今漫画家を目指しています。きっかけは雷句誠先生の金色のガッシュです。初めて単行本買って読んだときこんな面白いものを自分も書けるようになりたいと思いました。今は金色のガッシュと動物の国も全巻揃え読んでいます。これからも頑張って下さい。それで質問なんですけど、先生がキャラの顔を描くときどんなことを一番気にしてますか?これからも頑張って下さい

Å雷句
はい、キャラを描くとき気にするのは「表情」です。読者がハッとする様な表情をいつも出したいと思っています。

P.N坂田さん
ガッシュを中学生の頃から好きで1巻から読んでいた者です。最終巻を読み終えた後は、しばらく少年漫画から離れていました。しかし先日、別冊マガジン4月号でガッシュの読み切りと、どうぶつの国を読む機会があり、読み終えたそのときに胸に熱いものがこみ上げてきました。読後の気分はさわやかな、そして懐かしくもある不思議なものでした。このような状況の中、大変元気を頂いたとおもっております。どうぶつの国、単行本でゆっくり読み始めたいと思います。今までも、そして今現在も、たくさんのエネルギーをありがとうございます自分は就活中の身であり、お手紙を書ける時間が無いのですが、なんとかこの言葉を伝えたく、メッセージを送れる方法を探してこちらに送らせて頂きました。お身体にきをつけてください、応援しております。

Å雷句
こちらこそ読んでくれてありがとうございます。私も坂田さん達のお手紙やメールで本当に元気をもらっています。ありがとうございます。

P.N橘さん
雷句先生へ こんばんわ!私は宮城県塩釜市に住んでいる雷句先生のファンのものです。塩釜はあまり報道には出てきませんが、壊滅地域と被害がない場所の落差が激しい地域で、私の住む藤倉という場所は津波が結構きた地域です。
3月9日、新作ガッシュみました。というか、予約して購入しました。朝の9時に藤倉書店へ散歩しながら買いに行き、歩きながら読んで、自宅でも5回は読みました。でももうそのお店も、散歩した道も、めちゃくちゃで、泥とごみで道はいっぱいです。震災前にガッシュの新作読めて良かった。もし買うのが遅れていたら読めなかった。後悔がすごく残ったでしょう・・・
 
自宅はあと一歩で津波にのまれる所で、免れました。全巻ガッシュも本棚から落ちたけど無事でホッとしました。雷句先生、無事に復興して落ち着いたら、今度はどうぶつの国買って読みたいと思います。震災の日、アマゾンでどうぶつの国の値段を調べていたんです。まさかこんな事になるとは!!!あと一つ。
 
ガッシュの単行本のビクトリームの色紙当選者のお母さんと私が同じ職場で働いていました。そのお母さんは、本コーナーでバイトしていて、私はゲームとCD担当で、当選が決まった時は感激して泣いていました!私も雷句先生の色紙を見せてもらった時、かなり感激しました。家宝にするって言ってましたよ!そのお店も仙台新港の隣町、多賀城です。今は違うお店になりましたが、津波でのまれました。その方も多賀城に住んでいるので、安否が心配です。先生、私たち被災者は一日一日、少しずつですが頑張って復興に努めています。毎日が暗いわけではありません。希望や楽しみがあれば、それを糧に頑張れます。
 
来週、来月の漫画が楽しみだ!その漫画を楽しみにしている人だって被災者でもいます。もちろんそこまでの余裕がない人が大半ですが、そういう事をあえて思って、嫌な事を考えないようにしている人だっています。ガッシュの新作が出るって知ったとき、毎日がワクワクでいっぱいでした。そういう大人や子供のためにも、良い漫画書いて下さい!!!
 
それでは、陰ながら応援しています。震災がある程度落ち着いたら絶対、どうぶつの国購入します。それが今の楽しみです。

Å雷句
被災された方からのメッセージです。本当に大変だったと思います。そして今も大変なお暮らしだと思います。それでもこうやって漫画を楽しみにしているという声は、どれだけ嬉しいか・・・これからも皆さんがワクワクできる、楽しみにできる漫画を描いていきます。ビクトリーム色紙が当たった子のお母さんはよく覚えています。お礼のお手紙までいただきましたから。ぜひ、ご無事である事を祈ります。そして、これからもぜひ頑張ってこれからの生活を手にしてください。私も出来る限り応援します。感想のメール、本当にありがとうございました。


P.Nさたぁんさん
雷句先生こんばんは^^3日間にわたり梅津中学校での募金活動が終了しました。なんと総額18万9381円です!この金額に更にPTA一同よりと教職員一同から募金が追加であったので約20万円になります!

募金活動の様子が載っている学校のHPのURLです↓
http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?id=204804&type=1&column_id=129938&category_id=1230お時間があるときに見てくださいね^^

あと学校だよりも添付しておきます!赤枠の部分が募金活動についてのところです!雷句先生のイラスト、本当に役に立ちました^^足を止めて「あ、ガッシュ!」って見てくれてイラストだけでなく下の文字までしっかり見てくれる人が何人もいました。(残念ながらどうぶつの国の知名度は低かったですが;;)
本当に快くイラスト使用許可くださって感謝しています^^
画像


Å雷句
ありがとう!!募金のイラストも役に立ってくれて嬉しいです。学生の募金で約19万も集まるとは思いませんでした。お年玉から大金を出した子もいたようで、本当に嬉しい限りです。きっと被災地の方々も喜ぶと思います。その心に喜ぶと思います。本当にありがとう!!

で、この一文・・・(残念ながらどうぶつの国の知名度は低かったですが;;)ええ、解っているさ、これから頑張るさ。知名度を上げる戦いはこれからさ!!さたぁんさんもよろしくね。


はい、以上になります。今回、すごいメール数で、3分の1も紹介できませんでいた。紹介されなかった方、本当にごめんなさい。でも、また後にやる感想コーナーで、紹介するかも知れませんので、お待ちくださいね。(イラストハガキも今回出来なかった・・・(泣))

では、またまた!!


久々にリク。

原稿があがり、でもヘロヘロなので、久々にリクの写真で日記をごまかす。
画像
リクは相変わらずです。地震以来、ちょとビクビクしています。すぐ机の下に隠れたりします。仕事中、ずっとアシさんの机の下から出てきませんでした。(笑)
画像
リク「元気だよ。雷句君がかまってくれないだけで。でも、地震は恐いワン。」

コンビニでも募金が出来ます!!東北関東大震災

東北関東大震災の募金について、コンビニ、FamilyMart(ファミリーマート)でも募金が出来ます!!
画像
ファミリーマートに設置してある「Famiポート」でできます。手数料がかかりません。500円から募金が出来ます。簡単操作で、口座振り込みよりも手軽にできると思います。

詳しくはこちらで詳しい手順はこちらで確認できます。
日本赤十字社のコンビニ募金のページ↓
http://www.jrc.or.jp/contribute/fami/index.html
Famiポート募金のページ↓
http://www.family.co.jp/famiport/donation/

私も確認の為、募金してきましたが、簡単に出来ます!
そしてちゃんと「東北関東大震災義援金」の項目が出来ていました。

画面の募金受付→日本赤十字社→東北関東大震災義援金
という様にタッチしてください。次に金額の欄が出てきて、タッチして、レジでお金を払うだけです。本当に簡単に出来ました。嬉しいです!!

仙台に住む、私の友人達と連絡が取れ、(本当に嬉しかった)私たち一般国民が被災者に出来る一番の事、そして、してほしい事が募金だろうとの事でした。救助は自衛隊や、消防の方等が、がんばっています。我々が出来るのはやはり資金援助です。

何度も書きますが、金額は千円以内でも、500円でも充分に大金です。沢山の人がこの募金に目を向ける事が一番大切だと思います。ぜひ、被災者を応援して上げましょう!!

※募金を装った詐欺にご注意ください!!電話で募金を請求する事はありません。メールも危ないと思います。街頭で募金をしてる方でも、大きな金額を求めたり、前に立ちふさがってまで募金を請求する人は危ないです。少々面倒ですが、自分で確認のとれた募金先の銀行、ゆうちょなどの振込が一番安全だと思います。

助かりました小川さんからのコメントを記載します。

=================
小川です。

雷句誠さんの協力に感謝します。
被災した直後に、。ご心配をいただき本当にありがとうございました。

とにかくたくさんの方が被災しました。私の被害なんてとっても軽い方で、今は電気も通じて快適に生活ができております。一番の被害はハイエースが津波で流されて無くなったことでしょうか(笑)

家に戻り津波の映像を見るにつけ、よく死ななかったと思います。
私の場合は、会社にいたのが幸いでしたね。比較的大きな会社で、建物も丈夫だったために安全に2晩を過ごせましたし、日頃の訓練のお陰で、死者、行方不明者、負傷者も出ませんでしたよ。飲料も、食料もあり、交代ででしたが手回しの充電器で携帯も充電できました。
私は、本当に恵まれた環境でした。

私の回りにも、家や、家族を亡くした方が、それはそれはたくさん居ます。その方々のためにも本当に少しでかまいませんので募金をお願いいたします。

普通の時はなかなか感じることができませんが、誰でも助け合わずには生きていけませんから、皆様の協力をよろしくお願いいたします。

=================

このブログを見た方も、ぜひ、金額の大小は関係ありませんので、募金という救助の大きさを伝えていただければと思います。きっと助かる方がいます。皆様是非、お願いいたします。

ファンの子がファミリーマートへの募金お願いのイラストを携帯待ち受け用に作ってくれました。
画像
もし不具合がありましたらご一報を。

※メールにて、私の描いた募金のイラストを地域で使いたいとの申し出がありました。もちろん自由に使ってください。解像度の高い画像を、下のURLにアップしました。ダウンロードは自由です。急いで描いた絵で少々見苦しいのがスミマセン。

パソコン閲覧用
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20141180086aefe7528e6021142ffab118c63f430/835920119976010031



募金のお願いです。東北関東大震災

はい、東北関東大震災(色々な名称で今回の地震が呼ばれてますが、今はこの呼び方にします。)、被災者救援の募金のお願いです。
画像
仙台に住む、私の友人達(年上の友人です。)が、この大震災で生き、連絡が取れ、(本当に嬉しかった)私たち一般国民が出来る一番の事、そして、してほしい事が募金だろうとの事でした。救助は自衛隊や、消防の方等が、がんばっています。我々が出来るのはやはり資金援助です。

金額は千円以内でも充分に大金です。沢山の人がこの募金に目を向ける事が一番大切だと思います。ぜひ、被災者を応援して上げましょう!!

※募金を装った詐欺にご注意ください!!電話で募金を請求する事はありません。メールも危ないと思います。街頭で募金をしてる方でも、大きな金額を求めたり、前に立ちふさがってまで募金を請求する人は危ないです。少々面倒ですが、自分で確認のとれた募金先の銀行、ゆうちょなどの振込が一番安全だと思います。

※多くの方の応援のおかげで、フジテレビさんの募金受付口座に募金が殺到しているようです。新しい口座番号が設置されました。イラストの方も口座番号を変えました。
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html

今はこの口座番号です↓
口座名義 フジネットワーク募金
振込口座 みずほ銀行東京中央支店 (普通)2255522

※注意!!振込手数料は私たち持ちになります。
みずほ銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してあるATMからの振り込み手数料は無料です。
(コンビニエンスストアは除きます。)

日本赤十字社の義援金窓口開きました↓
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

振込手数料がかからないのが嬉しいですね。

忙しい人はカードでも募金できます。(これ、私助かります。)
https://www.0553.jp/jrc/payment
※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。
 ↑これ、間違えない様にしてください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。
 ↑スミマセン、この決済の仕方だけ2000円以上になるようです。

助かりました小川さんからのコメントを記載します。

=================
小川です。

雷句誠さんの協力に感謝します。
被災した直後に、。ご心配をいただき本当にありがとうございました。

とにかくたくさんの方が被災しました。私の被害なんてとっても軽い方で、今は電気も通じて快適に生活ができております。一番の被害はハイエースが津波で流されて無くなったことでしょうか(笑)

家に戻り津波の映像を見るにつけ、よく死ななかったと思います。
私の場合は、会社にいたのが幸いでしたね。比較的大きな会社で、建物も丈夫だったために安全に2晩を過ごせましたし、日頃の訓練のお陰で、死者、行方不明者、負傷者も出ませんでしたよ。飲料も、食料もあり、交代ででしたが手回しの充電器で携帯も充電できました。
私は、本当に恵まれた環境でした。

私の回りにも、家や、家族を亡くした方が、それはそれはたくさん居ます。その方々のためにも本当に少しでかまいませんので募金をお願いいたします。

普通の時はなかなか感じることができませんが、誰でも助け合わずには生きていけませんから、皆様の協力をよろしくお願いいたします。

========================


他にも募金先は色々あります。調べましたが、ネットだと、ヤフーさん、mixi、楽天市場、それぞれ、何処でも良いので、自分にあった所で募金をお願いいたします。ネットだと、会員登録とかが必要な所もあり、元々会員だった人は、そこでの募金が早いと思いますが、そうでない方は銀行振込の方が解りやすいと思います。

このブログを見た方も、ぜひ、金額の大小は関係ありませんので、募金という救助の大きさを伝えていただければと思います。きっと助かる方がいます。皆様是非、お願いいたします。

※メールにて、私の描いた募金のイラストを地域で使いたいとの申し出がありました。もちろん自由に使ってください。解像度の高い画像を、下のURLにアップしました。ダウンロードは自由です。急いで描いた絵で少々見苦しいのがスミマセン。

パソコン閲覧用
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20141180086aefe7528e6021142ffab118c63f430/835920119976010031

別冊少年マガジン4月号!!どうぶつの国5巻!!金色のガッシュ!!文庫1巻!今日発売です!!

ダーーーー!ダーーーーー!!ダッダーー!
画像
別冊少年マガジン4月号!!どうぶつの国5巻!!金色のガッシュ!!文庫1巻!今日発売です!!

豪華です!3冊一気に発売です!!それぞれ、自分としてはとても買ってほしいです!!

まずは別冊少年マガジン4月号!!これには金色のガッシュ!!の新作読み切りが載っています。最終回のその後のお話しになっています。ガッシュ達に合いたくなりましたら、是非買ってください。実は早売りをゲットした読者さんから、すでにツイッターで感想をいただいたりしています。嬉しい感想ばかりでやって良かったと思いました。私もとても満足のいく出来となっています。

そして実はこのガッシュ読み切り、ガッシュの文庫には収録されませんので、是非、この別冊少年マガジンにて、読んでください。本当に文庫の収録予定表には入っていません。

そして、この別マガの「どうぶつの国」!!実はガッシュよりも私、この回の方が面白いと思っています。
画像
「どうぶつの国」はこの回で、重要な秘密が明かされます。下にちょっとネタバレ画像を出します。
画像
そして、このクジラがさらにこの星について、語ります。タロウザたち、ヒトについても・・・
画像
この回からどうぶつの国はドンとお話が進んでいきます。是非、皆様楽しみにしていてください。そして是非、別冊少年マガジン4月号でその内容をお確かめくださいね。

そうそう、この号から、「コミックスの続きが雑誌で読める!!」と言う形となりました。はい、今日同時発売の5巻の続きが今日発売の別マガで読めますよ!!良いですね。この形!!

そしてスミマセン、作画中で時間がない為、今回また感想コーナーと、他の別マガ作品のお勧めなど、かけません。ご免なさい。でも、今回もどれもおもしろいと思います。(最近こればかりですが、本当にみんな面白いのです。)ではでは、皆様、楽しんでください。

私は作画に戻ります~~~~~!!





雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡