雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2011年09月

リクの変顔

リクの変顔1
DSC_1386

DSC_1412
さて、引き続きサイン会のお知らせです。もう来週なのですね。
パルシェ、アニメフレンズのページに詳細が書いてあります。
静岡県の読者の方、 是非お越し下さい。整理券は配布中です。(まだ人数大丈夫だよね?)
よろしくです〜〜〜〜。
サイン会ポスタ

10月8日にサイン会をします。

ご無沙汰しております。雷句誠です。
さてさて、10月は7日に「どうぶつの国」7巻、8日に「別冊少年マガジン」11月号が発売されます。で、どうぶつの国7巻のコミックス発売のイベントとして、サイン会を行う事になりました。

詳細は以下となります。

場所は、静岡駅隣接「パルシェ」5階の「江崎書店」さんです。
10月8日土曜日、14時からです。時間は約2時間で、人数は上限100人。で、すでに整理券の方は配布が始まっています。

そして今回のサイン会は「どうぶつの国」オンリーとなります。
「どうぶつの国」1巻~7巻のどれかを買う事で整理券がもらえます。
そしてスミマセン、約2時間で100人のサインとなると、リクエストに応えてのキャライラストを描く時間がありません。モノコか、タロウザの横顔を描くのが精一杯となります。その点だけ、ご了承ください。ご免なさい。 

静岡県の皆様、そして遠方の方でも、よければ ご参加のほどお待ちしています。
サイン会ポスタ

感想コーナー18だよ。リクもちょっとご挨拶だよ。

リク「やぁ、リクだよ。遠くからオイッスーーーー!」遠くからリク
さぁ、リクの挨拶が終わったところで、感想コーナー行ってみましょーー。

£ 匿名希望さん

僕は、ガッシュ・ベルが大好きです。

もちろん漫画も全部持っていますし、アニメも全部見て、映画も全部見ました。あと、メールアドレスにもあるように、ゲームのIDなどにもバルカンの名前を使わせていただいてます。

もちろん、どうぶつの国もよんでます。

あと、ガッシュのおかげで友達がいっぱいできました。(なんか、清麿みたいですね)ガッシュ知ってる人と今でも、カードで遊んだり、ゲームをやったりしています。これからも、雷句 誠先生を心のそこから応援するのでがんばってください。


☆雷句

ありがとうございます。友達が出来てくれたのは嬉しいですね。

そして今でもカードなどで遊んでくれている事も・・・

コレからも応援よろしくお願いいたします。 


£葉月さん

いつも『どうぶつの国』と『金色のガッシュ文庫版』を楽しく拝見させて頂いてます、和歌山在住の葉月と言います。

別マガ10月号読ませて頂きました。

で、タイトルでふと気づいたんですが、「クオウ・タカミネ」ってもしかしてクオウって、清麿の子孫ですか?!だとすると、クオウがあんなに賢く、バイオテクノロジーを操る事も納得できます。


それとも、只の読者サービスなのでしょうか?ものすっごく気になります(--;)


気になると言えば、モノコの旦那様も気になります。個人的には、デンゴ君なんじゃないかなぁと思ってるのですが、そう言うと、雷句先生は少し天の邪鬼なところがあるので(すみません^^;)違うような気もします。 あと、もう一つ先月号を読んだ所で気になったのがタロウザの名前です。桃乃家太郎座って、もしかして、川から流れてきたし、「桃太郎」が語源では?()質問ばっかりな感想ですみませんでしたm(_ _)m今後はモコちゃんと、タロウザの成長が気になりますО(^-^)Оこれからもお体はご自愛して頑張って下さい!!それでは失礼します。

 

☆雷句

ありがとうございます。「クオウ・タカミネ」やはり「まさか?!」と思うヒトが多いのですね。葉月さん以外の方でもたくさん質問を受けました。詳細は秘密です。でも、この名前が後々大きな意味を持つ事も無いです。(笑)なので、詳しくは語りません。そしてモノコの旦那も秘密です。(笑)きっと、解るのもかなり後と思います。あとタロウザの本名の「桃乃屋」と言う名字は、実は週刊少年マガジンで描いたどうぶつの国のスピンオフで「モノコノコ」という読み切りを描いたのですが、そこで出た名前なのですよ。桃太郎とは特に関係ありませんよ。


リク「近寄ってきたぜ!オイッスーーーー!!」

おすわりリク


£光希さん

質問・僕は光希と申します。

雷句先生は今好きな歌手っていますか?ちなみに僕はKARAです。ガッシュやどうぶつの国に関係ない話ですいませんが、ぜひ、教えてください!


☆雷句

歌手さんは、たくさん好きなヒトがいますが、桑田 佳祐さん、中島みゆきさん、斉藤由貴さんが昔から好きです。今外人さんの歌手で好きなのはMIKAというヒトの歌が好きです。


£齋藤優奈さん

これは私一個人のお願いなのですが……また「金色のガッシュ!!」のときの魔物コンテストのようなものを始めて欲しいのです………! 例えばどうぶつの国に出して欲しいキャラコンテストとかそんな感じのです(oωo)見事グランプリに輝いた人にはもれなく、先生の色紙サインや特製図書カード プレゼント!!てな感じのをすれば、読者は喜ぶと思います♪♪ダメですか??人気出ると思うのですが……


☆雷句

ありがとうございます。どうぶつキャラコンテスト、やりたいですね。でも、今の状態でハガキが来てくれるかな?あと、今コミックスのオマケページにちょっと余裕が無くてですね、見開きでコンテスト発表するページがとりにくいのですよ。ここら辺はコミックスの編集さんとの相談ですね。


£マナさん

はじめまして いつも楽しく読ませていただいてます。質問なのですが カプリの仲間のライオンで、コートを着た黒いタテガミのライオンと、そのライオンと一緒に戦っていた目の周りに隈の様な模様がある気が強そうなメスのライオンの名前はなんですか?

あの2匹が大好きなのですが名前が乗っていないので気になりました。是非教えてください!!

 

☆雷句

ありがとうございます。はい、気の強そうなメスライオンは「ダンデラ」 コートを着た黒髪のライオンは「ピーター」です。2匹ともよろしくです。


£高校1年生さん

雷句先生へ、こんにちは!始めてメール送ります!北海道に住んでいる現在高校1年生です〓

金色のガッシュ!の大ファンでほんとに大好きです!〓漫画などに興味があまりなかった自分をあそこまでのめりこませてくれた雷句先生はほんとにすばらしいと思います!〓

最近また読みだして、今テッドとアースの所を熟読しています。\(^o^)

僕からしてみたらONE PIECEよりも大好きで最高な漫画です!〓最終回のブラゴのレイスの細かいところとかすごい繊細ですごいと思います!ガッシュはほんと心に染み渡る漫画です!僕はガッシュがほんとに大好きです〓〓〓〓33巻でおわらないで~ってゆうのが正直な気持ちです。〓でも僕はガッシュが大好きです!よかったら返事くださぃ。

では\(^o^)


☆雷句

ありがとうございます。ハッハッハ、ワンピースよりも大好きですか、ハッハハッハッハッハ。「金色のガッシュ!!」は 今も講談社文庫で毎月9日前後に1巻づつ発売されています。今は7巻が発売中ですよ。コレからもよろしくお願いいたします。


皆さん、いつも本当に感想ありがとうございます。今回はここまで。


あ、そしてまた「どうぶつの国」にちょこっと増刷がかかりました。

コレも皆さんの応援のおかげです。「どうぶつの国」は、どんどんとお話の佳境に入ってきます。そして来月発売(10月8日)の別冊少年マガジンには、とても大事な大事なお話が載ります。是非、皆さん見てください。10月7日発売の「どうぶつの国」7巻の続きで読める様になっていますので、皆様是非みてあげてください。ではでは、お仕事に戻ります。


リク「じゃあ、またな!」

リクアップ

 

別冊少年マガジン10月号 発売中!!

はい、別冊少年マガジン10月号、発売中です!!別マガ11が烏合告知
はい、昨日から発売されました。9月9日に発売されています。
今告知しているのは忙しくて昨日告知できなかったからです。

さて、表紙に載っているとおり、「さんかれあ」がTVアニメ化です。 凄い!!
というか、とても早いアニメ化ですよね。おめでとうございます!!

さて、この号で、私はちょっとした企画に顔を出しています。
いや、大きな企画だと思いますが・・・「ドラゴンコレクション」 という携帯ゲームのキャラを描かせていただきました!!この携帯ゲーム、もの凄い人気で、それはそれは凄い人気という事です。で、マガジンさんの方でたくさんの雑誌をまたにかけて、漫画作家さんに描いてもらっているのです。

私に下された使命は「極彩コング」というモンスターを描きなさい。というものでした。頭をひねり、その名前に合ったキャラを描いています。良ければこちらも覗いてみてください。

そして今回のどうぶつの国は、「クオウ・タカミネ」というヒトのもくろみが解ります。それに対するタロウザの答えは・・・?そしてそれとは別にモノコの身に起きた異変とは?なんて感じの内容になっています。コレからのどうぶつの国を暗示するような、そんな回になっています。本当に大変なのは次の回なのですが・・・いや、ここで多くは語っていけないですね・・・今、必死に作画しています。

しかし・・・今回も他の作品群の展開が凄いです。超人学園、カウントラブル、嵐の伝説、惡の花が特に大変な事になっています。そして今回週刊少年マガジンから、吉河美希先生が読み切りを描いてくれています。こちらも本当に面白いですよ!変態率の多い別マガ漫画陣に、なんだか正当な漫画が来てくれたようで・・・嬉しかったです。(別マガ作家の皆様、悪くとらないでくださいね(笑))是非おすすめです!別マガを買って読んでみてください。 とても楽しめる雑誌です。

ではでは、よろしくです〜〜〜〜〜。


PS
あれ・・・?嵐の伝説・・・最終回?・・・・あれ・・・・

「金色のガッシュ!!」のお知らせ。

さて、おはようございます。雷句誠です。
今日は「金色のガッシュ!!」お知らせが2つあります。
一つはこれ!!
文庫版「金色のガッシュ!!」第7巻は明日、9月8日に発売されます。
発売日は前後しますので、9日に書店に置くところもあると思います。
表紙はレイラですよ!!
レイラ

そしてお知らせがもう一つ。
東映アニメーションさんで作ってくれたアニメ
「金色のガッシュベル!!」が、ネットで配信を始めました。
このページのリンク集にもう追加していますが、改めてご紹介です。
下をクリックしてくれてもそのページに飛びます。 
「金色のガッシュベル!!」ネット配信
第1話目が無料ですよ。皆様、是非ご利用ください。
1話105円で48時間見られます。レンタルビデオよりも便利ですね。
自分の気に入った回だけ見られます。私も見たい回がたくさんありますよ。
フフフ・・・

皆様よろしくお願いいたします。

ではでは、おしらせでした〜〜〜〜。

雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡