雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」「VECTOR BALL」

2012年02月

すみません・・・

ブログ更新が出来なくてご免なさい・・・

8巻の感想、メール、ツイッター、そして思いのこもったお手紙、たくさんいただいています。本当にありがとうございます。

また近々更新しますので、お待ちくださいね。
どうぶつの国8巻

「どうぶつの国」8巻!!別冊少年マガジン3月号!!

はい!はいはいはい!
「どうぶつの国」8巻が今日2月9日に発売されました!!
どうぶつの国8巻
表紙はこれです!!
これは誰?!と、思ったコミックス派のあなた!
まぁ・・・考えてもタロウザ以外いませんね、このマンガ、ヒトが5人、そのうち男3人、そのうち黒髪2人、そしてまぁ、どう考えてもジュウではないです。(笑)

と、明るく紹介しましたが、 内容は始めから重いです。
あまり多くは語りませんが、このマンガが通らなければいけないお話をむかえました。

是非、皆さん読んでください。
読んで欲しいです。
あまり漫画家が「読んで。読んで。」 というのも、どうかと思いますが・・・
読んで欲しいです。

物語が大きく動いていきます。ぜひお付き合いのほどを・・・

そして、このコミックスの続きが同じく今日発売の別冊少年マガジン3月号で読めます!!
別マガ3月号2012
センターカラーをいただいています。
30話カラー扉
コピーや文字がカッコ良く入って、とてもカッコイイ扉になってます。
こういうデザインやコピーが入ると、嬉しいですね。
本編も8巻の続きが15P!!
ええ、15P・・・だけ・・・ええ・・・理由はまぁ・・・
この号の仕事場訪問に入っています。ここでも書きますが、
その前に!この号の漫画の紹介を1点だけ!

この別マガで始まった新連載、
「AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!」
これが面白い!!
石坂ケンタ先生と言う新人さんの新連載です!!
石坂君のキャラはとても親しみがワクと言うか、とてもイキイキしてるのです。
きっとファンも増えると思います!


で・・・・ええ・・・私が今回15Pしか載っけられないと言う理由は・・・
骨折箇所
はい・・・右手の親指の根元を骨折してしまいました・・・
赤丸の所ですね・・・
階段から足を踏み外して落ちた時に、手のつき方が悪かったのですね・・・
お医者さんが言うには、手をついた時に、親指が外側に行き過ぎた為に折れたそうです。
そういう折れ方と言っておりました・・・

何と言うか・・・・私、右手骨折2回目なので、きっと読者の方も
「あいつ・・・またかよ・・・」
などという様な声が浮かぶと言うか、そう思うだろうな、とか・・・
私もお医者さんから、
「これ、折れてるよ!」
という声を聞いた時はさすがに落ち込んだと言うか、
「私、漫画家としてどうなんだろう?」
と、ズーーーーンと暗くなったと言うか・・・

でもこれはもう大丈夫で、多少の痛みがあれども、
もう作画作業は再開していますので、安心ください。
そして楽しみにしていた読者の方々、15Pしか描けなくて本当にご免なさい。
来月号、気合い入れて描いています。 

なんとも、複雑な漫画のお知らせになってしまいましたが、 
8巻、別マガ共に、書店さんにてお求めください。 

よろしくです~~~~!!

文庫版「金色のガッシュ!!」12巻2月7日発売!

と、言う事で、デデデン!!
ガッシュ文庫12巻
金色のガッシュ!!文庫版の12巻が2月7日(火)に発売されます!!
発売日は書店さんによって、早かったり遅れたりしますが、7日頃に発売となっています。

そう、そして今回の表紙はバリー!!
私もこの12巻に入っているバリーのお話は大好きなお話です。
かつてガッシュの敵だったバリー、そのバリーの行動、強さ、眼差し、
そして彼の真っすぐな背中は、私も描いていてとても楽しかったです。

皆さんも是非、本を手に取って、そのバリーの勇姿を見て上げてください。
金色のガッシュ!!完全版
どうぶつの国 完全版
VECTOR BALL
ツイッターよ♡
QRコード
QRコード
月別アーカイブ