雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2012年09月

ピーマン・ロッド

イクシオン・サーガと言うゲームの武器デザインをさせていただきました。
キャンペーンページ1
キャンペーンページ2で見れます。

そう、魔法を使う杖が、ピーマンのデザインです。
名前は「ピーマン・ロッド」
多分、最強の武器です。


ウソです。強さは解りません。(笑)
でも、一体どんな魔法が出るのでしょうね?(笑)

これ、短くなって、移動時には背中にしょえます。
ぜひ、ゲーム内で使ってみてください。

別冊少年マガジン10月号!!発売中!

ドドドドン!!
ってな感じで、別冊少年マガジン10月号!発売しました!!
別マガ10月号

はい、新連載は2つ!!瀬尾公治先生の「Half&half」!堀内厚徳先生の「ベイビー・ワールドエンド」!二つとも熱いです!!そして堀内先生は新人ならではのパワーを感じます!そして瀬尾先生はパワーと共にやはりベテランならではの読みやすさ、そしてクオリティがあります!

裏話ですが、この新連載が始まるずっと前に私、瀬尾先生とお話ししました。そのとき感じたのは瀬尾先生の「本気」です。絶対に別マガで1位を取る!負けない!直接的にはそう言いませんでしたが、それが伝わる本気の顔をしていました。この1回目からもその気迫がビシビシ伝わります。私もええ、負けたくありません!!

で、私の「どうぶつの国」は、実は今回バトルがありません。
ですが、その代わりルークがとある事に疑問を投げかけます。

「弱肉強食は種の生存競争という点において、矛盾する。」

この事について、ルークがリエムと会話を繰り広げます。
これ、実はずっとやりたかったのですが、なかなか機会に恵まれず、やっと放つ事が出来ました。
 読者の皆様も、今現状の弱肉強食に、「?」を持つのではないでしょうか?
ご興味ある方は、是非お読みください。

そして、実はこれからクライマックスを迎える漫画がたくさんありまして、どれも「負けてたまるか!!」と、気迫のこもった回ばかりになっています。熱いですよ・・・負けないように私も頑張ります!

では、是非お買いになってお楽しみください!!
よろしくお願いたします〜〜〜〜!!
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡