雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2012年11月

週刊少年マガジン、第89回新人漫画賞発表!!

週刊少年マガジン52号、今日発売です!!
52号
で、このマガジンに、新人漫画賞の発表が載っています!

ええ、私が審査員をしたので、私のコメントも載っていますよ!!
ええ、読み返してみたら、ちょっと辛口でしたよ!(汗)
でも、真剣に審査いたしました!!

今回思ったのは、やはり若い人の作品はキラキラしていたこと。
どれも夢にあふれて新鮮でした。

その辺りのことや、次の課題等もコメントしてあります。
(えらそーに・・・(汗))

受賞者の皆様!おめでとうございます!!

「ざしきのののの」1巻発売。

私の漫画家さん友達の
白井三二朗先生のコミックス、
「ざしきのののの」1巻が発売されました。
_SL500_AA300_

ざしきのののの(1) (ダンガンコミック)

実はこの作品、ネームから拝見しておりまして、
ちょっとHなのですが、とても面白く、そして良いお話も入っていて、まだ連載になっていない段階から応援していた漫画だったりします。

で、実は私が帯を描かせていただきました。(笑)
帯文2

何というか、エロコメディと言って良いのかわかりませんが、
とても笑えて、ヒロインのつゆ子を応援したくなる、そんな漫画です。

ネットの方で連載しているので、あまり知られて無いのが残念。
皆様、隠れた面白漫画と思って、是非とも読んでみてください。 

PS
あ、小・中学生には刺激が強いので、高校生以上を推奨します。(笑)
690923280
 

別冊少年マガジン12月号。

はい、発売されています!別冊少年マガジン12月号!!
別マガ惡の華号
この号も厚いです!
凄い分厚いです。

内容も凄いです!
皆さん頑張ってます。

私のどうぶつの国は大ピンチの回が続きます。
タロウザが大変な事になり、そしてそれを取り巻く動物が、それぞれの役割に動き出します。
 で、「バベル3(スリー)」と呼ばれるとんでもなく強いキメラ達も出てきます。
ええ・・・強いです。ちょっと、自分も描いていて辛い回が続きますね・・・
是非ともお読みください。

連載陣も好調なのですが、今回、企画のホラー読み切りが面白かったです。
こういう企画は良いですね。私、とても楽しめました。
凄い力量も持っていましたし。

あと・・・分厚い分、今まで頑張ってきてくれた連載陣も終りを・・・
「カウントラブル」が最終回を迎え・・・かなり強かった「超人学園」は、次で最終回・・・
「ぷあぷあ」は・・・・ 最終回でしたが、また来月から新連載です。
またよろしくお願いします。コンノ先生。

ほかの連載も・・・終りを匂わせるのがチラホラ・・・
寂しいですね。

でも、その分強い連載も始まっています。
みな、若い才能と、発表したい力を存分に吐き出していると思います。
良いサイクルですね。 
私もガンバら・・・いや、全力です。気を抜くと本当においていかれるので・・・ 

皆様、是非お買い求めください。
よろしくお願いいたします。

いろいろと・・・

修羅場を乗り越えました。

いや、本編の作画はまた明日から全力疾走ですが・・・
とにかくいろんな事をやりきりました。

秋の味覚

このめまぐるしい忙しさの中、
ちょっと秋のお土産が届きましたので、アップ。

お世話になっている税理士さんからの贈り物です。 
毎年、秋になると必ずいただきます。

栗の渋皮煮です。
渋皮煮
今回、良い栗が手に入らなかったと言っていましたが、
今回もとても美味しかったです。
素晴らしい腕ですね。

ごちそうさまでした。
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡