雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2013年04月

パン

パンをいただきました。
うまいパンです。
DSC_4224
ベーグルメインで。パンやクッキー、いろいろ送っていただけました。
バイクのお仲間さんの奥さんがパン教室を開いていて、その奥様が送ってくれたのです。

食品添加物などを使わないで、天然酵母を使って作るパンです。

私、昔にどこかのお店で天然酵母のパンと言うのを食べた時に、あまりに味気が無くて、良い印象が無かったのですが、以前、ご好意でこの奥様からパンを送っていただいた時に、イメージが変わりました。

どっしりとしたパンの味に旨味がとてもあるのです。
天然酵母ならではの旨味だそうですが、
パン屋さんでも食べた事が無い美味しさだったので、
「また、送ってくれませんか?」
と、お願いしたのでした。(笑)

奥様は子供に「安全なパンを食べさせたい」との思いで、作り始めたそうですが、正直パン屋さんよりも美味いです。(笑)
 
奥様のブログで「通販もやってます」みたいな事を書いてたので、通販をお訪ねしたら、不定期で、いつやるかの確証が無いという事だったので、
「また、送ってくれませんか?」
と、お願いしました。(笑)

いや、本当においしいパンは、ワインの最高のお供になるのですね。
「うう、仕事頑張ってるから、贅沢がしたい〜〜〜〜。」
などと思ってしまった時に、
「また、送ってくれませんか?」
と、ダメ元でお願いしたのでした。(笑)

ありがとうございます。
今回もとても美味しいです。
至福でございました。

でも、バイクのお仲間さんである、この奥様のだんなさんですが、実はまだ、この方とは一緒に走った事は無かったりします。(笑)でも、バイクのお話を、良くします。 

ええ、パンを送ってくれるほどの仲です。(笑)

本当にありがとうございました。 

別冊少年マガジン5月号!今日発売!

さて、別マガ5月号が今日発売されましたね。
別マガ5月号進撃
見ての通り、進撃の巨人がかなり目立つ表紙で登場です!

そして私・・・・先月のブログ更新はとうとう 別マガ発売日だけに・・・・
いかん・・・まぁ、なんというか・・・・作画が・・・いや、これを言い訳にしてはダメですね。また更新していきます。

まずはやはり巨人と惡の華のアニメでしょう。凄かったです。
惡の華、かなり、絵がリアルで・・・動きもヌルヌルしていて・・・・1話は序章と言う感じなのですが、この生々しさで、あの体操服や、あの河原での佐伯さんなどの出来事が来るのかと思ったら、かなり今ビクビクしています。(汗)EDの歌もこわかった・・・

そして巨人はやはりもの凄い絵とアクションのクオリティでしたね。 見ていて気持ちのいい動き、そして声優さんの声でそれぞれの台詞が喋られると漫画では気付けなかった箇所もいくつか気付けました。凄いですよ。毎週の楽しみです。

新連載は2本「橙は半透明に二度寝する」阿部洋一先生と「不死身ラヴァーズ」高木ユーナ先生です。
阿部先生オカエリナサイ!また、怖くて不思議な世界が繰り広げられています。阿部先生は凄く個性が強いのですが、その線の太さとタッチでも、凄く読みやすいのが凄いですね。「不死身ラヴァース」は正当派の純情恋愛もので、そこに変態が無いので「お!別マガにもこんな恋愛ものが?!」とおもったら、ええ、やはりタダでは終わらない不思議で切ないお話となっていました。2作品とも頑張って欲しいですね。

他、かなりたくさんの作品がクライマックス感を出していて、よい感じです。個人的にはさんかれあのおじいちゃんと、イクシオンサーガのファウストがお気に入りでした。相変わらず攻めているじょしらくは遂に他誌の某有名漫画のスタンドが出てきましたよ。(笑)

そして私のどうぶつの国も・・・大変でした。カプリがやっと動きます。エナとカプリの友好の姿、そしてホンドメの思い・・・ええ、カプリの過去の行動が見れます。とても力を入れて描きましたので、是非お読みください。 

ああ!そうだ!!今年もやります別マガ感謝祭!!ええ、その詳細や募集の内容などがこの5月号に載っていますので、是非チェックしてみて下さい。私たち漫画家さんと交流をメインとしたイベントです。8月初旬に予定をしています。ご応募お待ちしています。

ではでは、とても分厚い別冊マガジン5月号、変わらず500円です。是非書店さんにてお求めください。

ではでは〜〜〜。 
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡