別冊少年マガジン7月号!発売中!!
別マガ7号
表紙は「どうぶつの国」と、「進撃の巨人」です。巨人がとても楽しそうですね。

新連載はD.D.Dというダークファンタジー!
パワーある構成と、ちゃんと画面を作れる画力で期待が持てます。
この画面密度をなんとか、回が進んでも保ってください。

今回、さんかれあが・・・いや、さんかれあもクライマックスっぽい展開でドキッとしています。
カオス・ウィザードと悪魔のしもべも次回でラスト。無重力コミュニケイション とカプリッチョは今回で終わってしまいました・・・2作品ともとてもホッとできるラストで安心しました。別冊少年マガジンを読んでると絶望感が強いので、ハッピーエンドが訪れないように思われますが・・・いや、いかん、若干ネタバレ気味なのでやめましょう。

「どうぶつの国」ええ、あのギラーが作っていたとんでもないキメラが起き上がります。ええ・・・・あの・・・・描いておいてなんですが・・・・あれ、無しにしてもらって良いでしょうか・・・?(笑)(泣)今、そのキメラと、やっと出てきた「あいつ」 との戦いを作画してるのですが・・・作画日数を増やしても、終らない状態で・・・しかもこれからまだ、そのセンターカラーが待っているという、状態で・・・今、泣きたい様な状態なのですよ。いや、泣いてるのですよ・・・

ええ、描ききります。はい、描ききります。


表紙でもあるように、「どうぶつの国」が講談社漫画賞を戴きました。これも応援してくれた読者さん達のおかげです。本当にありがとうございました。

最初、ノミネートのお話をいただいた時は 、正直受賞は出来ないと思っていたのですが・・・

私が中学生、高校生から読んでいる漫画家さん、原作者さんも務める選考員の方々に「どうぶつの国」を読んでもらえるのは純粋に嬉しかったので、ノミネートを受けました。

受賞のお電話をいただいた時は信じられませんでしたが、やはりとても嬉しかったです。アシスタントのみんなもとても喜んでいました。本当にありがとうございました。

ああ!そうだ!!だから作画大変でも弱音吐かず、やりきらなくてはいけないのですよ。頑張ります。

これからもこの賞に恥じないよう、精一杯「どうぶつの国」を描いて行きますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
 
別冊少年マガジン7月号!是非書店にてお求めください!!