雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2013年11月

パチンコ化のデマが・・・

「金色のガッシュ!!」のパチンコ化のデマが流れてるようですね。
デマの書いてあるページはココ

もちろん私は許可をしてません。
アニメ「金色のガッシュベル!!」 の方も、東映アニメーションさんから連絡が来ていませんし、漫画の方の「金色のガッシュ!!」にしても、今は商品化委託を講談社さんにお願いしていますが、こちらもお話は来ていません。

もしこれが本当だとしたら、そのパチンコメーカーさんはパチンコ台の開発をしている業者さんに詐欺に遭っている可能性が高いです。 お気をつけ下さい。

契約書に書かれている著作者のサインは本物かどうか?印鑑は本物か?そして、書類だけだと本物か偽物か解らない事も多いです。 (住所や生年月日ならば、著作者と関係のある人、会社の人とお話が出来る状態であれば、知る事が出来ます。それを元に偽造など簡単に出来ます。)


なので、
必ず著作者本人にお会いしてください。まず本人かどうか、顔を確かめてください。私の顔は今ならネットでたくさん出ています。大きく違えばそこで詐欺に気がつきます。でも出来れば、その著作者が今描かれている出版者さんなどを通して、実際にお会いし、契約の事実を確かめてください。

パチンコですと、大きなお金が動きます。決して書類だけのやり取りで、 著作者から許諾を得たと思い込まないでください。

全てのパチンコメーカーさん、そしてゲームなどの遊戯業界関係者の皆さん、お願いいたします。

まぁ、今回もデマだと思いますが、念のため、自分の意志、意見として、このブログに描いておきますね。「金色のガッシュ!!」は子供向けに描いた作品です。パチンコなどの賭け事の遊戯とはかけ離れた内容、作品と思いますし、がっかりするファンがたくさん出ると思われます。なので、パチンコにはいたしません。

デマ、詐欺には充分にお気をつけ下さい。 

失礼します。 

「どうぶつの国」13巻!今日発売!!別冊少年マガジン12月号明日発売!!

「どうぶつの国」13巻!発売されました!ドドドン!

どうぶつ13巻

 ええ、ギラーです。その内面を映し出すように真っ黒なギラーが目印です。

内容はギラー対ジュウ!
そして、隠れていたあのキャラが、とんでもないものを連れて現れます。
詳しくはネタバレになるのでやめますが、バトル全開!謎解決全開でお送りします。
是非お買い求めください!!

ちょっとだけネタバレしますと・・・オマケ漫画でラマアキコさんが出産します。
フフフ・・・ 

そして別冊少年マガジン12月号!明日発売!!
伝!!
 別マガ12月号
ええ、表紙を描かせていただきました!タロウザが表紙です!
ちなみにこのタイトルロゴに一個間違いがあります。担当さんが謝りに来てくれました。さぁ、あなたに見つけられるかな?

どうぶつの国はええ、最終章。
13巻を読んだ人ならご存知ですが、実はどうぶつの国は14巻で終りとなります。
この12月号のお話を含めて後4話ですね。最期までお付き合いのほどお願いいたします。

そう!13巻の続きを、この別マガ12月号で読めるのですよ!是非お読みください!!
この号から別マガで最終回までを追うと言うのも乙な手ですよ!

内容は・・・・ええ、ギラーが最期の変貌を遂げます。そしてタロウザが最期の・・・・おおっと、はいここまでです。

是非明日お買い求めください。

新連載は2本。・・・ええ?また2本?!
ええ・・・・別マガの分厚さが無くなりません・・・・
いや、残念そうに聞こえては行けませんね、新戦力を喜ばねば!

「アビス」は生き残りをかけた頭脳ゲームですね。こういうサバイバル的なのは好きなので頑張って欲しいです。そして 「トータスデリバリー」はとある秘密を持った女の子との逃走劇です。「ミノタウロス」と言うキーワード一つで、私はいろんな事を想像してしまいますが・・・ どうなるのかな?

個人的に面白かったのは新人さんの読み切り 「ぼくはころしや」でした。
独特の空気を作れる方ですね。画力はこれから上がって行くと思います。

他にも凄いページ数の連載作品がたくさんあります。
ええ、凄い読み応えですよ・・・・

是非、書店さんにてお買い求めください!!
よろしくお願いいたします! 

とりあえず4体揃ったので・・・

ほむら「何が絶好調のマミさんよ?」
マミ「ううぅぅぅ〜〜〜〜〜!」

パロスペシャル
さやか「うりうり〜〜〜〜〜!」
ロメロ・スペシャル
マミ「さやか〜〜〜〜!」
横からロメロ

マミ「まどか〜〜〜〜〜っ」
まどか「よしよし。」

なでなでアップ

あとは杏子だな・・・

NG集
☆とにかく立たせるのが難しかった・・・

NG1
☆後ろがこうなってた。
後ろからパロ

・・・・・

ええ、これからネームです。
とても大事で大変なネーム作業に入ります。
  
ええ、ちょっとした息抜きですよ。 
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡