雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 週刊少年マガジンで「VECTOR BALL」連載中!! 過去の代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」

2014年01月

別冊少年マガジン2月号!!

別冊少年マガジン2月号!!発売です!!
表紙は惡の華です。何だかこちらもクライマックスっぽい惡の華です。
別マガ2月号

今月、結構ショッキングな感じでして・・・
私の「どうぶつの国」が来月終るのは自分の事ですし、 知ってましたが・・・
実はその他にも3本、「不死身ラヴァーズ」「クーロンフィーユ」「スライムさんと勇者研究部」が来月号で終ると言う・・・ 私として結構この雑誌に必要な漫画と思っていた3本なので、ちょいショッキングでした。

そして今回で最終回のマックミランの女子野球部、移動とかありましたが、別マガで最終回を迎えたのは良い事だと思います。お疲れ様でした。

新連載がリアルアカウント。これも頭脳バトルコンペの人が原作。
先月始まったトモダチゲームと同じくシビアな設定の漫画です。SNS・・・今の世にあった題材で使い方も上手いですね。
(しかし私の SNSは実際に会った人としか繋げないよ。(あ、ツイッターは別)おもにバイク仲間だけどね。フフフ・・・)
頭脳バトルは殺伐とした空気が流れますが、先が気になる良い企画だと思います。 
ちなみに・・・・先月始まったトモダチゲーム、佐藤友生先生の絵柄が変わりましたね。スミマセン、最初気がつけず、謝恩会ではトンチンカンな挨拶をしてしまいました・・・題材に会わせての変更かと思いますが、やはり絵が上手いです。 頑張って下さい。こちらも次号が気になる引きでした。

実は昨日対談して来た諫山先生。 その進撃の巨人は、ハンジさんの実験が面白かったです。サイエンティストはこうじゃないと。そして意外な読みやすさと魅力で注目してるのがトータスデリバリーです。結構もしかしたらと思わせます。いや、わかりませんが・・・

さんかれあも段々終局な感じが・・・・ ちなみにはっとり先生からご自身の本をいただきました。そこでもとても女の子が可愛く、改めてはっとり先生の絵の上手さが解る一冊でした。ありがとうございます。

ああ、最期となりましたが、はい、私のどうぶつの国、作画が地獄回でした。是非、見てください。死にそうになりながら描きました。もちろんアシさん達も死にそうでした・・・・細か〜〜〜〜い、胡麻の様な動物は全てアシさん達が描いています。本当にありがとう!!

どうぶつの国、来月で完結です。
皆様是非、お付き合い下さい。

よろしくお願いいたします。 

「どうぶつの国」脱稿

「どうぶつの国」
最終原稿がカラーも含め上がりました。
ううっ


最終原稿


・・・・・まだ、別マガ表紙とコミックス作業は残ってるけどね・・・ 

・・・・・けどね・・・・ 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
年賀状2014
今年は2月9日発売の別冊少年マガジンで
「どうぶつの国」が最終回となります。
最終コミックス14巻は 3月9日発売となります。
なんて、最初から宣伝でスミマセン。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。 
お正月飾り
 
雷句からのご挨拶
雷句誠への感想メール等はこちら
raiku-nopost∞memoad.jp
上記アドレスの∞を、@に変えて送ってね。
感想コーナー・質問コーナーも
このメルアドで届きます。
※申し訳ありませんが、お仕事、インタビュー、ボランティアの依頼等はこのメールに送って来ないでください。もし送って来てもお返事は出来ませんので、ご了承ください。

ファンレターなど、お手紙はこちらへ送ってください。ちゃんと私まで届きますよ。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21 講談社
週刊少年マガジン気付
「雷句誠」宛

ちなみにコメントの書き込みは出来ません。
いわゆる「荒らし」と言うものが発生すると自分の技術では対応できないのである。
ウフフフフ。    
VECTOR BALL
どうぶつの国
金色のガッシュ!!
ツイッターよ♡