さて、私の「どうぶつの国」の最終回が載っている
別冊少年マガジン3月号!発売されました!!
デンデデン!
別マガ3月号
え〜〜〜〜、4年と約半年、別マガ創刊とともにここまでやってきました。
創刊からやっていると、なんだか感慨深いものがありますよね。
でも、別マガ自体、凄い発行部数になりました。進撃の巨人と言う大ヒット漫画も産まれました。凄い事だと思います。きっとこれからも別マガは頑張ってくれる事だと思います。

どうぶつの国、これもまたあまり詳しく書くとネタバレになりますので、書きませんが、皆さんのおかげで理想となる最終回を描く事ができました。とても大変な連載でしたが、こうやって、終わりを迎えられるのは心からの達成感と喜びがあります。

これもひとえに読者の皆様の応援があっての事です。
今まで読んでくれてありがとうございました。

コミックス派の方は、3月7日発売の最終巻をお待ちください。

そして、この号で同じく終わりを迎える連載が4本・・・・あれ?4本?
「不死身ラヴァーズ」「クーロンフィーユ」「スライムさんと勇者研究部」・・・そして、「ディアボロのスープ」まで終わってしまいました。ディアボロは知らなかったので驚きました。

それぞれキャラの事を考えた良い最終回だったと思います。紙面から悔しさがにじみ出る最終回もありました。皆さん、是非次回作でより面白いものを描いてくれると思います。

新連載は「真人キエッタ」勢いのあるバトル漫画です。もうちょい、荒さを消して読みやすくしてくれるともっと良くなると思います。「進撃の巨人」が大きな方向へ舵取りが入ってきましたね。スケールが大きくなってきました。「 惡の華」がこちらもクライマックスです。いや、最終回ではないですが、凄く青春の良いお話でした。「橙は半透明に二度寝する」も、不思議な魅力で良い回でした。そして、やはり気になるのが「トータスデリバリー」です。絵と世界観がかなりいい感じです。これからも注目したいですね。

そうか・・・創刊時から残ってるのは進撃の巨人、惡の華、そんな未来はウソである。ミヤジマがお知らせします。この4本なのですね・・・今連載されている先生方も含めて、これからも頑張ってください。
 

ではでは、皆様、本当にありがとうございました〜〜〜〜!!