私はななはんです。スズキのななはんです。

私のご主人様は本当にたかが外れたかのように遊んでいまして、「晴れの日はバイクに乗り、雨の日は家でフィギュアをつくりたい・・・」なんてバカなことを妄想していましたが、本当に実行している大バカものでございます。ちょこっと違う所が、今はフィギュアではなく、ジオラマをセッセと造ってる所でしょう。え?どっちも同じですって?ええ、その通りです。

そして私は今日もご主人様にハイエースに乗せられて筑波サーキットまで連れていかれたのでございます。
ハイエースの中のナナハン
でもこの筑波サーキットのピットはそんなに居心地の悪い所じゃありません。何と言うか、私がここで休むと、妙にしっくり来るのでございます。
PITの中のななはん
 しかし今日は暑いですこと。気温は29度を示しているのに、なんでここはこんなにも人とバイクと車が集まるのでしょう?
tukubaサーキット
みなさんモータースポーツが大好きなのでございますね。しかし・・・若い者が本当に少ない!!パッと見 白髪の生えたおじさんばかりがここにいるのですよ。もっと若い人がこういう遊びをしないと若い健康な身体がもったいないと思います。 私のご主人様ももう39歳なのですが、それでも若い部類に入るのです。

そして私が走る番となりました。今日のご主人様はいろいろ課題をもって走るようで、何でもあそこのコーナーを1速、あそこのコーナーを2速。などと苦手な高回転時のシフトダウンを果敢に行おうとしているみたい。無理して転けられたら私は傷だらけになるから嫌なのですが・・・でも、なかなか上手くいったようでございます。
コーナー正面
各コーナーにあったギアで走ると言う事はとても大切で、苦手だったこのダンロップコーナーもとても上手く走れるようになったのです。
ダンロップコーナー
 ヒザ擦りも前までは1日に1、2回擦れば良いとこなのに、今回、毎周必ず擦っていたのです。変わるものですねぇ。
コーナー
あ、この写真はヒザが擦れてませんが、本当に擦ったのですよ。ご主人様も「何であんなに擦ってたのに撮れてないんだ?!」と、ぼやいてました。

ま、ヒザ擦りで喜ぶ程度の腕と思ってください。フフフ。

でもこの度ご主人様、ギアチェンジなどの課題をクリアした事で、何と6秒も速くなったのです。筑波のように距離が短めのサーキットではとんでもない事なのですよ。

ま、それだけ今までが遅かったって事ですけどね。フフフッ
PIT
で、なんと走行クラスが次から上がるとの事。乗られてる私は嬉しいですが、「お前、そろそろ仕事しなくていいのかよ?」と、思ってる方は私だけではないはず・・・ハハハッ!!

 でも、なんだかんだで私も楽しい1日になりました。私、ご主人様の事をウンダラウンダラと言ってますが、ちゃんとエンジンの回転数をパワーバンドに入れて、マシンの本当の性能を出してくれます。

でも公道で私達の本当の姿を見せたら、お巡りさんが追っかけてきますのよ?

 そんな事を思うと、ちゃんとサーキットに連れていってくれる私は幸せなのかも知れません。こんな青空の下で思っきり走れるなんて。
つくーばサーキット
ご主人様、次はまたギアチェンジの箇所を増やして、また上のクラスへ行くとおっしゃってますが・・・ 転倒だけはご勘弁でございます。

ではまた。機会があればななはんとお会いしましょう。