雷句誠の今日このごろ。

漫画家 雷句誠のブログです。 代表作「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」「VECTOR BALL」

2015年10月

キャンプで心の洗濯を

ユーホ君が去り、歩けられる様になった私は、
こもりっきりだったストレスを晴らすためにキャンプに来ました。

治ったばっかりでキャンプはハード?
と、お思いのあなた。
私のハイエースは特別なので、テントを張る必要は無いのですよ。
ウフフ。

さて、やってきました。
紅葉も見事なキャンプ場です。
丸沼全景
焚き火台や、テーブル、ランタン等、一通りの準備が終ったら、さぁビール(笑)
ビール
テントを張らないですむと、時間がゆったり使えますね。
ええ、もう年です。怠け者です。

ここは標高1400mの場所にあるため、日が暮れるとすぐに冷えてきます。
早速夕飯の準備をかねて焚き火に移ります。
夜景成功
夕食は土鍋のご飯に、バーベキュー、野菜炒め。
その後はワインにナッツとチーズ、パンでゆっくりとした夜の時間を過ごします。
薪を二束持っていったのですが、やはり火を見る時間はなごみ、あっという間に薪を使い切っていきます。

快く酔った所で我が家、ホテルハイエースへ。
このハイエース、バイクの日記ではよくななはんを載っけて、サーキットに行く写真を載せてましたが、ええ、テーブルセット、ベッドキットを備えた万能ハイエースなのですよ。(自慢)
ハイエースカフェ
サブバッテリーと、1000wまで使えるインバーター搭載で、電気ポットも使えます(自慢)あ、でも電子レンジは使えません。あれはサブバッテリー2個付けないと、電気が足らないらしいです。
ハイエース寝袋
 このように明るい照明と、FFヒーターと言うエンジンをかけなくても、燃料タンクのガソリンを使って室内を暖めてくれるヒーター搭載で、冬山でも温かく過ごせます。(自慢)

 さて、ぬくぬくとお休みでしたが、午前1時くらいにタイマーが鳴り、むくりと起きます。ええ、このキャンプ場はもう一つ、目玉があるのです。

はい、これです。
オリオン座
標高1400mならではの満天の星空。
天の川
 ハイエースの外はダウンを着ても寒いですが、それでも外に出て、この星を見るのは感動です。もうちょっと寒くなってると、更に見えたかな?

なんとか星を撮り、今度こそ朝まで眠ります。
遠くで鹿が鳴いてますね。

朝日
朝。い〜〜〜〜い天気です。
待ったりの朝
コーヒーを飲んで、まったり朝食。 

すっかり癒されて、家路につきました。
良い紅葉も見られましたし、心の洗濯、バッチリです。

また、明日からがんばれますね。 

ありがとう。ユーホ。

さらばユーホ
ありがとう。ユーホ。
骨折をするたび、本当に君のおかげで命を助けられた。 
君がいなければ、食料も買い出しに行けない。
外食にも行けれない。
気分転換の散歩も、松葉杖だとマラソンよりも辛い苦行だ。
君のおかげで、骨折をしながらに日常の幸せを得ることが出来た。
喫茶店にも、映画館にも行けた。

でも、もうお別れだ。

ありがとう。

グッバイ フォーエバー 

イママデ サンキュー ベリーマッチ

バット グッバイ フォーエバー ユーホ

ノット アゲイン。

ノット カムバック。

アー ユー オーケー?ユーホ?
デュー ユー アンダースターンド?


グッバイ フォーエバー ユーホ。 
金色のガッシュ!!完全版
どうぶつの国 完全版
VECTOR BALL
ツイッターよ♡
QRコード
QRコード
月別アーカイブ