皆様、こんにちは、ななはんです。
ス ズ キ の ななはんです♡
みなさまお久しぶりでございます。お元気でしたか?
私は元気でしたよ。フフフッ。
P6160001 3
ここ、どこだと思いますか?
ハハハッ!!どこだと思いますか?

そう!ピンポンピンポーーーーン!!鈴鹿サーキットです!! 
IMG_2710
F1の舞台にもなる鈴鹿サーキットで私が走れるなんて夢のようです。 ご主人様も粋な選択するじゃあないですか?もちろん筑波も大好きなサーキットでしたが、鈴鹿にはまた別の夢のようなものがありました。

まぁ、ご主人様は田舎の岐阜に移り住んでから、ガッツリ狙ってましたけどね。鈴鹿で走るために岐阜に引っ越したという噂もあるそうですよ。

まず、ピットの大きさに驚きました。筑波の3倍くらいはあるんじゃないでしょうかね?P6120020
もちろんたくさんのライダーさんと共有しあって使いますが、大きさも、設備ももうすごいスケールで驚いておりますよ。こんなところに私が入れるなんて感激でございます。

ご主人様も上機嫌で写真ですよ。
P6120011
 そしていざ、フリー走行開始!!
筑波で慣らしたご主人様は、
「筑波1分10秒切りを、鈴鹿に見せてヤルゼーーーー!!」
と、それはそれは意気込んで出られましたが、もう、遅いは抜かれまくるわで、私、大爆笑でございました。バイクから降りた後も、足がガクガク震えて歩けないのでございますよ!!

アッハハハハハハ!!

40代に入り、体力も落ち、サーキットの筋肉なんて、サーキットから離れたらあっという間に落ちてしまうのに、まだ同じように走れると思ってたのでございますよ。タイムは東コースで1分18秒でしょうか?ビギナーと上級との境界が1分6秒なので、筑波だと1分22秒ランクですよ。大笑いでございます。
(今走れるのは東コースのみ、フルコースは東コースで6本以上走らないと、フルコースライセンスが取れない。) 

ですが、それから2本目、3本目と走行を重ね、今日で計4本目のフリー走行を走ったのでございます。そしたらなんと、1分8秒台になったのですよ。
P6160016
・・・・・・・・チッ。

まさか4本目にして10秒縮めるとは思いませんでした。
まぁ、インストラクターの先生に、こそこそテクニックを聞き出してたのもありますけどね。あと3秒縮めれば上級クラスに入れるようでございますよ。まったく、しぶといご主人様でございます。しかもご主人様、「まだ膝すりもしてないのにこのタイムなら、膝擦りできるまで回復したらまだまだ縮むな。」と、もうそれはいやらしい笑顔を作っておりましたよ。

ご主人様が調子にのるのは癪ですが、サーキットに通い始めてから、一気に体つきが引き締まってきましたねぇ。週刊連載でかなり体が衰弱していた時に比べたら、それは回復の度合いがすごいものです。やはりサーキットはものすごい体力を使うのでしょうねぇ。そして楽しいのもきっとあるのでしょう。この体力の回復具合は。

最初の走行は、本当に歩けなくなってましたから、ハッハッハハハハハハハハハ!!! 

しかし、私、ななはんとしては、この素晴らしいサーキットでこれからも走れるというのは、本当に嬉しことでございます。 

そのうちご主人様が調子に乗って動画をのっけると思いますが、その時は生暖かい目で見てあげてくださいね。
P6120006
次の走行は7月になりますが、 その時にまたお会いしましょう!!