皆様こんにちは、雷句誠です。
電子書籍の「金色のガッシュ!!完全版」5巻、6巻が9月3日(月)に発売します!!
おまけページの「ガッシュカフェ」は5巻が
キッド、パピプリオ、ゾボロンがお客様。
5巻宣伝
6巻は、ビクトリームとレイラがお客様です。
宣伝6

そして、ブログでの宣伝が遅れましたが3巻、4巻
も発売されています!!
3巻のガッシュカフェはキャンチョメとブラゴがお客様。
3巻宣伝
4巻はウォンレイとダニーがお客様です。

4巻宣伝

ぜひ、お楽しみください。

ちょこっとこの表紙やオマケマンガの裏話を・・・
実は私、今回のこの完全版を出すにあたって、
「表紙の描き下ろし」も「おまけマンガ」も考えてませんでした。
が、今回この「金色のガッシュ!!」をアナログ原稿からデータ化をしてもらう製版所の方から、

「表紙の描き下ろしと、1Pでもいいので、おまけマンガをつけませんか?
 きっと、売り上げもあがります。」

とのお言葉をいただきました。

その時、書いているネームはあったものの、時間はあったので、
「よし!やろう。」と、カラーページをカラーで出したかったのもあり、
この際完全版として、電子書籍を出そうと思いました。

表紙のカラーはすぐに「魔物とパートナー」というコンセプトができましたが、
おまけマンガをどうしようか?かなり迷いました。
もう、今までのおまけマンガのように、雷句自身がおまけマンガに出て、日常や過去話を書くのは十分やったし・・・と、悩んでましたが、最近はずっと喫茶店にこもってネームをやってたりしてたので、いわゆる「カフェ」にとても思い入れができてまして、だったら、「カフェ」で魔物同士がお茶して、楽しい一面を見せ合おう。パートナーがウェイター、ウェイトレスをやって、魔物をもてなそう。と、今の企画ができました。

が、誤算がですね・・・・最初は1Pくらいと思っていたものが7Pになってしまい、これがまた、結構時間が食ってしまってですね・・・・背景も仕上げも、自分一人やろうと始めたら、すごい時間がかかってしまい・・・ええ、今、いっぱいいっぱいのスケジュールでやっています。(泣)

そして、LINEのスタンプも発売されています!!! 
「クリエイターズスタンプ」の方で発売しています。
「金色のガッシュ」か「雷句誠」で、検索してみてください。 
 ガッシュスタンプ
こちらのスタンプも大変好評をいただいております。
来年には第3弾を予定していますので、お待ちください。

ではでは、宣伝でした〜〜〜!!
ガッシュを今でも応援してくれている皆様、本当にありがとうございます!!