「金色のガッシュ!!完全版」
13巻、14巻が、今日1月4日(金)発売となりました!

13巻のガッシュカフェは「モモンとアース」がお客様。
13巻宣伝
14巻のガッシュカフェは「テッドとチェリッシュ」がお客様です。
14巻宣伝
そして、14巻にて、とうとう最後のクリア編へ突入です。

で・・・・この機会に、誤った情報を正したいと思いまして・・・
それは、このクリア編について流れているデマです。 
そのデマとは、
「クリア編は、雷句誠は描く予定がなく、本当はファウード編で終了する予定だった。」
です。

なぜこんな噂が流れたのかは知りません。
結構昔からネットではこのデマを見かけていました。

で、自分はこのデマは一部の人たちが流してるだけだろう、と思ってほっといたのですが、
どうも、先日、ヤングなお友達とお話をしている時に、そのお友達までこのデマを信じていることに驚き、しっかり正しいことを伝えようと、ブログに書きます。

これは多分雷句が「ファウード編の途中で、編集による引き伸ばしにあった」というウィキペディアの記事も、一口噛んでると思うのですが、この編集の引き伸ばし案は「ガッシュの弟か何かが来て、さらに100人魔物が増える〜・・・」などといった、わかりやすい引き伸ばし案です。
私が断ったのは、こういった編集の引き伸ばし案です。

で、自分はこういった無理な引き延ばしをする気は無かったので、
「ファウード編が終わったら、あと1年で全てを描ききって
(王様を決めて)終わりたい。」

と、編集部に打診してました。
そうです、
クリア編は元々やろうとしていたお話で、
引き伸ばしで無理やり書かされた話ではありません。


第一、クリア編描かなかったら、王様決まらないじゃないですか?

皆さんがここまで愛してくれたガッシュを、
王様を決めずに終わらせるなんて、できるわけがありません。

こう、自分の中では当たり前のように、思っていたのですが、
なぜか出所のわからないガセネタによって、 クリア編は雷句誠は描く気が無かった。なんて噂が流れてたのです。 それは違います。

「金色のガッシュ!!」 は
この内容で、全てを描ききり、悔いは無く、満足しています。
自分なりに責任を持って最後まで描き上げた漫画です。

余分な話など一切ありませんし、すべてのエピソード、キャラを愛しています。

と、ここでしっかりと書いておきますね。

こうやって完全版を出せれるのも嬉しいですし、
ファンの方が喜んでくれるのも、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

この「金色のガッシュ!!完全版」も、残りはあと2巻分となりました。
2月1日(金)発売予定の15巻、16巻で終わりとなります。

皆様、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。