「進撃の巨人」の諫山先生が講談社漫画賞を受賞されました。

5日授賞式だったので、行ってきました。

今回は写真は無しです。やはり先生の中には顔出しをしていない先生も多々いまして、なにげにあげてしまった時にご迷惑になると思い、今回カメラ自体を持っていきませんでした。(その体力が無かったのもあります。)

諫山先生、スピーチでずっと緊張、ふるえる手を抑えながらのスピーチが初々しかったですね。彼はずっと謙虚な姿勢が変わらないから凄いと思います。

その授賞式でいろんな人にお会いできました。マガジンの作家さんはもちろんの事、雑誌、出版社を越えていろんな先生とお話しできたのが嬉しかったですね。そして漫画家さんだけでなく、ここでは書けない様な人が笑顔で話しかけてくれました。久しぶりで、笑顔が見れて嬉しかったですね。

で、やはり今回賞を取った人達は素晴らしい人達ばかりで、私も負けてはいかんなと、心に強く思うのであった。デーーーーーーン!!

諫山先生、おめでとうございます!!デーーーーーーーーーーーーーーーーン!!