こんにちは、雷句です。スミマセン、ダメです。更新が遅れてきています。

でも、今日はやります。行きましょう。感想コーナーです!!へいへ~~~い!

☆P.Nぷっちょさん
一巻から、五巻をみました。いつみても、おもしろくて、感動します。とくに三・四巻が、感動して、二巻はおもしろいです。雷句先生の、おまけのページもみていますが、おもしろいとおもいます。次巻がとってもたのしみです。これからも、がんばってください。

♯雷句
ありがとうございます。オマケページ、これからも描いていきますので、楽しみにしていてください。

☆P.Nフラッグさん
雷句先生、お久しぶりです。いつぞや質問させていただいた、フラッグです。毎月欠かさず「どうぶつの国」を読んでいます。応募者全員サービスの「モノコパペット人形」届きました。大切に保管しています。友人にも「どうぶつの国」を進めています。

「どうぶつの国」に出てくるキャラクターはどの子(?)も個性豊かですぐ好きになります。タロちゃんはもちろん、モノコ、クロカギ、ジーク、カプリ姫、ホンドメ達、ジュウ、エナ様、・・・そして、ラマ達(笑)Word.16でザルソバのしぐさを可愛いと思いオイッスをカッコイイと思い・・・

六月号の展開・・・何というか、ゾクゾクするような、血がたぎるような・・・タロちゃん・リエムVSギラー・・・そういえば、ゴリラの中にどこかでみたような方が・・・さすが雷句先生(笑)

さて、質問があります。どうしても気になることがありまして。あの・・・子供のライオンたちで、
イオンとウナラにはさまれてる?チョッキの子・・・あの子の名前がわからないのですが・・・教えてください。どこかにのってたり、誰か質問してたらごめんなさい。そして・・・以前マガジン本誌に掲載されていたタロちゃんがカプリ姫(とジュウ)に会う前のレイコとのお話。コミックス掲載予定はないのでしょうか。これからもずっと応援してます。お体に気をつけてがんばってください。お忙しいところ失礼いたしました。

♯雷句
オイッスをカッコイイと思う・・・あなたは素晴らしいと思います。そしてこれからの展開にも是非期待していてください。子ライオンのあのチョッキの子ですが・・・
画像
はい、一応全員紹介しますね。左の長いのが「ウナラ」その横のチョッキが「バカラ」その横の女の子が「イオン」その横のちっちゃいのが「ホンドメ」と、なります。そう、バカラと言う名前なのですよ。これからもこの子ライオン達の応援をよろしくです。

☆P.Nたがそ~いらさん
ふと気になったんですが雷句先生の頭の中ではどうぶつの国は何巻までいく構成になっているんでしょうか?よかったら教えてください〓

♯雷句
う~~~~ん、まだ見当もつきません。ですが、今年中にこのお話はとある局面を迎えます。予定です。

☆P.Nバナナンさん
今回初めてメールを送らせていただきます。雷句先生の作品の金色のガッシュ!!が大好きな者です。受験生という状況でも何度も読み返し、感動させられていました。はまるのが遅すぎて、やっと最近になって全巻そろえた所で、ガッシュについて不思議に思い質問したいと、このメールを打っています。

私は何度もこの漫画で泣かされそうになりました。好きなキャラクターの、バリーやリオウ、ザルチム、ビクトリームが活躍する度に何度も楽しい気持ちにさせていただきました。その中でも特に好きな子が、ゾフィスとブラゴなのです。そこで質問なのですが、ゾフィスはブラゴにずっとおびえている状態が続いているのでしょうか?33巻にゾフィスが出てきてとてもうれしく思ったのですが、一番好きな子なので出来れば仲良くしていてほしいのです・・・。

そして一番聞きたかったことなのですが、ゾフィスのあの頭は一体どうなっているのでしょうか?帽子で隠れていて見えないので気になって気になってしかたがないのです。髪は長いのでしょうか?短いのでしょうか?気になりすぎて友人に延々とゾフィスの良い所を語り続けるほどです。その友人は私がゾフィスについて語りだすと、対抗してなおみちゃんについて語りだすのです。このままでは争いが絶えません。宜しければぜひ教えてください。長々とすみませんでした。どうぶつの国の続き、とても楽しみにしています。これからも頑張って下さい。

♯雷句
ありがとうございます。そしてゾフィス・・・その頭の中身は・・・・全て謎です・・・フッフッフ・・・フッフッフ・・・・フッフッフッフッフ・・・・でもゾフィス、頭大きいのですよ、フッフッフ・・・

☆P.N隼大和さん
はじめまして、ペンネーム隼大和と名乗っておきます噂で聞きいたんすが、金色のガッシュ新装版ってでるんか?

♯雷句
新装版はでません。(今のところ全く予定がありません)その代わりに文庫本は今、毎月9日あたりに1巻づつ出ていますよ。今は3巻まで出ています。次は4巻が6月9日あたりに出る予定です。(発売日は9日より前後します)よろしくです~~~~。

では、お葉書が届いたのでそれも・・・とてもカワイイお葉書です。

☆玲名さん
画像


4コマがとても良いです。そしてハガキの至る所に面白い要素が隠れています。ありがとう!!しかし・・・イモリも飼ってるのね。イモリ、けっこう愛嬌のある顔と姿してるよね。

みなさんいつも本当にありがとうございます。そして、なかなか更新できなくてご免なさい。

またやっていきますので、みなさま気長に待っていてください。ではでは、ネームを頑張ります!!ツイッターでは結構つぶやいてますよ~~~~。