ホッホッホ。雷句誠です。ホッホッホ。

ちょこっとお久しぶりになってしまいましたが、感想コーナーをいってみましょう!!

☆高橋さん
雷句先生、以前お連絡させていただいた高橋と申します。質問があるのですが、カプリの父 ギルダとザババが殺されてしまいましたよね?今後カプリ達は イサヅメを代表として行動するのですか?

♬雷句
いえ、群れの頭がいなくなると、その代わりは母親のトップがなります。これは現実のライオンの縄張りでも同じです。新しいオスのボスを母親が厳しい目で選択しますよ。カプリの群れだとエルーダですね。

☆匿名希望さん
どうぶつの国はおもしろいですね。次の巻が読みたくなります。〓〓〓

♬雷句
ありがとうございます。とても励みになります。がんばります!!

☆エコーさん
zこんにちは!二回目の投稿です!いつも、雷句さんのまんが、読ませてもらっています。とても面白くて、いつの間にか時間がたっています。どうぶつの国は五回、ガッシュは10回以上読み返させてもらっています。今も、ガッシュの主題歌「カサブタ」を聞きながらこの文章を書かせていただいてます。私が雷句さんの漫画にはまったのは、中学のとき、まあ去年なんですけど、ガッシュのことをふと思い出してYouTubeをみて、「やっぱおもしろい」と思って1ヶ月かけて、アニメ全話見てしまいました。受験でしたけどね(笑)そして、単行本「金色のガッシュ」をBOOK・OFF&お宝一番に通い、一年かけて、やっと今年の春全巻集まりました!!もちろん、文庫本も買ってますよ(>з<)後、どうぶつの国も買わせていただき、しかも雷句さんの漫画は家族ぐるみで読ませていただいてます#!前おき長くて、ごめんなさい。最近、ガッシュ好きの子と話す話題は「文庫本」の表紙のキャラクターについてです。私たちの予測では、4巻はウマゴン、5巻と六巻どちらかはブラゴかコルルらへんと予想しています。あとは、想像がつきません...。ヒントくれると、嬉しいです(ばかでごめんなさい)
p.s.
私の高校のスクバのキーホルダーは、バルカン300(四代目モデル)です。ちゃんと、一代目からぜんぶあるんですよ(≧∇≦)ちなみに、布製です

♬雷句
ありがとうございます。文庫本ですか・・・よし、言ってしまおう!4巻はウォンレイです!5巻、6巻は残念ながら予想とは違います。終りの方までいるキャラは、終りの方の巻になると思ってください。ヒントはですね・・・5巻は現在の魔物ですが、6巻7巻は千年前の魔物になりますよ。お楽しみに。

☆匿名希望さん
僕は、金色のガッシュ!!から読んでいる者です。 雷句先生が新たに漫画を描いていると知ったのはつい最近ですが…。この動物の国は、とても心温まるストーリーだと思います。ガッシュの時もそうでしたが、雷句先生が描く物語は 人を感動させる何かがあります。素晴らしいストーリーをありがとうございます。

♬雷句
こちらこそありがとうございます。もっと良い漫画を描けれる用に頑張ります。うれしいです。

☆石田峰淳さん
はじめまして雷句先生、石田峰淳といいます。雷句先生の漫画は全部すごいです。ガッシュについて質問したいことがあります。清麿と恵の恋はどうなったんですか。気になって夜も眠れません。教えてください。お願いします。雷句先生。それと、絵を描きました。次はどうぶつの国の絵を描いて送ろうと思います。フェインがとても好きでした。フェイン-----------------------------------。
画像


♬雷句
清麿とめぐみの恋は、どうなったか教えません(笑)そしてたくさんの絵ありがとう!!フェインだけ載っけましたね。

☆匿名希望さん
動物の国六巻は、いつ出ますか?

♬雷句
6月9日に発売しますよ。よろしくお願いいたします。

☆匿名希望さん
「別マガ5月号」の話、クジラのエクトールとの話の内容で少し気になったので質問します。ヒトという動物が滅んでしまった理由のひとつ(まだ詳しいことは解らないので)として、戦争を昔からしていた(エクトールの「我々クジラにも代々伝わっていた」と言っていたので)と思うのです。だから最初は「ヒトどうし」でしていたと考えたのですがエクトールが「だか同種類の殺し合いだけで絶滅するとは考えにくい 数が減るのは簡単だが絶滅というのは簡単には起こらない」と言っているからまさかとは思いますが「ヒトどうし」ではない「何か」でしょうか?あともう1つ質問です!五人のヒトの年齢についてですがタロウザは(二巻まででは)一歳(おまけのページから)つまりこの時点で(しつこいようですが二巻で)のカプリも一歳であると予想します。つまりカプリとタロウザは同い年であるとします。(一応です)そして、7年後(三巻から)登場したジュウ、ギラー、リエムでまずジュウとリエムはだいたいタロウザ達と同い年だと思うので七から八歳。またギラーは他の4人よりも、大人びているので(見た目)10~15あたりだと考えました。いかがでしょうか?
だだこれらは自分の考察なので当たっているかは解りません(もちろん)できるのであれば答えて頂けると嬉しいです。雷句先生これからも応援しています。 お体に気をつけて頑張って下さい。

♬雷句
あら、とても鋭い質問が来ましたね。絶滅の理由はこれからのお話で明かされますが、宇宙人の様な、そんな感じの物ではありませんよ。ただ、絶滅というのは1匹もいなくなる事です。それが今の人間で本当に起こりうると思いますか?これだけ文明や科学を持ち、この地球で生きる術を身につけました。それが1匹もいなくなる。この重さ、大きさを考えてみましょう。で、タロウザ達の年齢の予想ですが、ほぼ当たっています(笑)また、発表する時が来たら書きますね。でも、ほぼ当たっています。ジュウだけタロウザよりも4歳年上ですよ。ギラーはあなたの予想とほぼ変わりません。

☆すぎっちさん
どうぶつの国読みました!ときどきみせるリエムの表情が最高です!永遠の実ほんと美味しそうですね!メスゴリラ達にリエムタジタジ!タロウザもナイス表情ですね(笑)リエムの過去も苦悩の連続!でもゴリラ達、仲間がいたからこそ、今のリエムがいる!堅い絆ですね!ここからの展開はものすごいです!ギラー率いる謎の生命体!おぞましいですね。ギラーの服は文明が違う!自己再生能力付!勝ち目あるのでしょうか!リエムの涙がものすごく切ないです!そしてタロウザが!言葉ではなくピーーーーまさに覚醒ですね!

♬雷句
スギッチさん、いつもツイッターで感想ありがとうございます。本当に励みになっています。これからの展開、特に来月号(7月号)は目を離さないでください。

ツイッターの感想はあまりここで紹介されなくなりましたが、毎回、お返事は書いていますよ。皆さんもお気軽につぶやいてください。

さぁ、お葉書コーナーをいってみましょう!

☆今村優太君
画像
♬雷句
可愛い絵と共にありがとうございます!照れてるリエムが可愛いですね。君はリエム派だな?後なにげにウマゴンをガッシュと動物でかき分けてるのが良いです。

☆ウソうささん
画像
♬雷句
カプリとホンドメが可愛い!!ホンドメに愛を感じます。

☆内藤空さん
画像
♬雷句
嫁が喜んでました。(笑)そしてイサヅメお気に入りとな?!カッコイイよね、あいつは。そしてやっぱり人気のホンドメ。

☆田崎菊誉さん
画像
♬雷句
懐かしやガッシュファミリーを描いてくれてありがとう!!皆、とても上手いです。そして質問が封筒に・・・
Q清麿はスズメの思いに気付いていたのでしょうか?

A気付いてます(笑)清麿はまだその思いに照れてるだけです。

Q雷句先生はセーラー戦士の中で誰が好きですか?私は愛野美奈子ちゃんことセーラーヴィーナスです。

A私は最初は亜美ちゃん、木野まこと、そこから火野レイ、美奈子ちゃんへと幅が広がった。ガレージキットは5人の戦士と、天王はるか、海王みちるまで集めたぞ。

さて、皆さん、本当に毎回ありがとうございます!!子供からの感想が、お葉書で来るのが特に嬉しかったりします。皆さんも読むのが楽しいかと・・・

ではでは、またまた~~~~!!