さてさて、まずはこれからいかせてください!!「どうぶつの国」4巻今日発売です!!
画像
オビがついてる状態ですとこんな感じです!!
画像
この画像、スキャンではなく写真からなので、ちょっと色味がおかしいですが、ご勘弁を・・・今回、オビも担当編集さんが苦労して素晴らしい物を出してくれました!そしてこの4巻の表紙イラストも実は私、1回描き直しています。これがボツになったイラストです。デデン!
画像
カプリメインで行こうと打ち合わせで決まったのですが、少し、女の子を強くしすぎまして、男の子が取りにくい表紙に・・・しかもこれにピンク色のタイトルが入った初稿を見た時にこれでは少女漫画誌「なかよし」の表紙だ!!と、思い、スケジュールに無理を言ってもらい、一番上の表紙となりました。今回、コミックスに関しては編集さんにとても無理を聞いてもらい、相談に乗ってもらいました。ありがとうございます!!皆様、是非、書店さんにて手に取ってみてください!!内容もライオン編のクライマックスです。血みどろになりながら、タロウザが、カプリがライオン達の掟に立ち向かいます。ぜひ、読んでみてください。

そして、もちろん毎月9日は「別冊少年マガジン」の発売日です!!デデデン!!
画像
コミックスの続きが雑誌で見れる・・・・と、思いきや、どうぶつの国は1話だけ先に行った内容ですが、是非見てみてください。今回はセンターカラーも描いています!!
画像
このカラー表紙、描いた後に「何処にタイトルやコピーを入れよう」と、汗を書いた物ですが、デザイナーさんの坂上さんがこのようなナイスな配置でタイトル等を入れてくれました。これを見た時は「おお!凄い!!」と感嘆したものです。この虹の丸、上手くほとんどのキャラの目をさけてるのですよね。凄いです!!ありがとうございます。坂上さん!!

で、この別マガ1月号にはこのプレゼントも!!
画像
そう、このモノコに手を突っ込んで、人形遊びができます!!動きます!「ハラヘッタッペー!ハラヘッタッペー!」と、是非遊んでください。見たままでも可愛いですが、動かすともっと可愛くなります!!お金を出せば、全員手に入る!!ぜひ、購入してみてください。よろしくお願いします。

で、肝心のこの別マガに載っている「どうぶつの国」内容ですが、ちょっとネタバレを・・・・ええ、こいつが出て来ます。
画像
さぁ、どういう活躍が待ってるか?!これから、ちょっとした楽しみになりますね。気になった人は是非「どうぶつの国」4巻と一緒に「別冊少年マガジン1月号」もゲット!!よろしくお願いいたします!!