ちょこっとテストです。気付いた人もいますが、このブログのサイドバーで「どうぶつの国」が買えるAmazonのリンクを付けました。この日記内でも付けれるかな?と思って試してみます。ちょくちょく編集されるかも知れませんが、お見逃しを・・・




ちなみに何故このAmazonのアフィリエイトをやろうと思ったかは、これによる紹介料が欲しい訳ではなく(いや、お金がもらえるのは嬉しいのですが、それが一番ではなく)一番は宣伝です。

本当はマンガは書店さんで買ってほしいです。書店さんはやはり大切な場所だから無くなってほしくないのです。ですから、ここで「どうぶつの国」を見つけたら書店さんで買ってほしいのが本音です。

ですが、最近は書店さんが減る一方で、マンガ雑誌は増え、もちろんコミックスも増え、一ヶ月に発売するマンガやコミックスの冊数が半端ではなくなって来ました。ええ、全てのマンガが書店さんの棚の中に入らなくなっているのです。平積みされるのも発売日から数日で変わります。とにかく今は、「こう言うマンガが発売されています。」と、どこかで目に触れるようにしないといけないと思い、始めます。