デケデケデン!

別冊少年マガジン12月号、今日発売です!!
ええ、最近もの凄い勢いでコミックスが売れている
「進撃の巨人」が表紙です。
画像


しかし、私の「どうぶつの国」が巻頭カラーです!(こんな所で張り合ってどうする?!)あの3人目の人、「ジュウ」が「火」を持ち、とんでもない事をしでかします。
画像


「ジュウ」は、こんな不思議なギミックの武器も隠し持っています。
画像
この不思議な武器で、どうぶつ達と対等以上に戦います。人間なのに・・・・

そしてラスト、どうぶつ達がある気持ちをタロウザにぶつけます。是非、皆さん読んでください。

もの凄くたくさんのどうぶつ達が出て来ますが、小さいのや、メインのキャラ以外のどうぶつはほとんどアシスタントさんにやっていただきました。みんな、本当にありがとう!!

で、来月発売の別マガ1月号に「どうぶつの国」の応募者全員プレゼントの企画があるとの予告があります。これ、予算収まったのですね。皆さん楽しみにしていてください。

で、巻頭に諫山先生インタビューがあるのですが・・・・途中で見開きのカラーイラストがあります。それが必見です。きっとかなり笑えるのではないかと思います。あまりネタバレはせず、是非、そのイラストを別冊少年マガジンを手に取ってご覧下さい。きっとコミックスにもまだ収録予定は無いと思います。別マガ12月号でしか見れない貴重な絵です。この辺りの企画・・・班長さんの影が見え隠れするのは気のせいか?!この間の水着企画と同じ人が企んだとしか思えません。ああ・・・見える・・・あの人の笑顔が見える・・・・

私が個人的にヒットしたのは、メインの絵の後ろにタヌキの軍団がバックで居る所ですね。「こんなに居るのか?!」と思いました。

今回とても面白い展開を見せる漫画がほとんどで、相変わらず熱い漫画雑誌になっています。樹林伸先生原作の読み切りも載っています!そして、バニラスパイダーが遂に最終回を・・・・この先生の作品は独特の絵と世界観で大好きだったのですが・・・残念です。また是非次回作でお会いしたいです。

別冊少年マガジンは今日発売です!!
是非皆さん書店で購入して読んでください!