リク「へへへ!久しぶり!」
画像

と、ちょっと一息ついて更新です。

作画はこれから最終週!

ダイエットは2kg痩せました。一ヶ月で・・・減るのが遅い・・・やはり寝る3、4時間前に炭水化物とかを取らないのが一番。でも週一くらいでお酒は飲みます。

某イベントのレポートを書きたいのですが、カメラマンさんから写真があがって来ないので、まだかけれません。お礼状も写真を入れたいとのことで、お待たせしています。参加者の皆様、ご免なさい。

久々に感性に刺激を受ける作品達に出会う。その中の多くは昔の作品です。とてもワクワクして、自分の作品に対してももの凄くイメージが浮かぶ。とても嬉しい物である。そして思うに、本当に昔の名作達の持つキャラクターの光というのは、素晴らしかったのだと思う。技術的にも全然追いつかないセンスがそこにはありました。

名曲も聞き返したり、ラジオで良い新譜が流れ始める。こう立て続けにワクワクする作品に出会うと、またいろいろな作品の黄金期がやってきるのではないか?と、とても嬉しくなる。

こんな感じで自分の漫画もワクワクした感じでやっている。

いろいろとたくさん買い物をしました。
最近のから昔のまで、細かいのは主にネットで買う。大きいのはお店まで出向き、店員さんと相談しつつ買いました。この大きい物はテレビです。我が家に一つだけ地上波デジタルではないテレビがあり、それを交換する為です。今のテレビは綺麗なのはもちろん、嬉しい機能もありますね。(使いたいと思える機能が増えたと思いました。)

新i Pod touchを購入。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
画面が凄く綺麗です。感動しました。私は手持ちのアニメDVDのOPなどをi Podにいれて持ち歩いてるので、このパワーアップはとても嬉しいです。

我がMacのスピーカーも購入、
http://store.apple.com/jp/product/TX827J/A?fnode=MTY1NDA0MA&mco=MTM4MTU1MDU
とてもいい音を出してくれています。

最後に・・・・私の漫画に関する質問などを受け付けてはいますが、「金色のガッシュ!!」については残念ながら質問の受付をしていません。熱心なファンの子が主に術の内容について質問に来るのですが、ご免なさい。以前も同じような内容できりがなくなって来たので、お応えするのをやめているのです。どうか、ご理解ください。

ツイッターなどで、感想やちょっとした質問などにも答えています。ツイッターは字数が限られているので、自分も手軽に返せれる所が良いですね。

ではでは皆さん、ごきげんよう!!