原稿渡しの時に、少々ショッキングなお知らせが・・・

どうぶつの国開始からずっと担当してくださった編集さんが、他の雑誌へと移動してしまうという事でした。講談社は担当さんが一人の作家に2人つきます。で、今回はそのうちの一人が移動という事でした。

自分よりも若いのですが、とても良い意見やアドバイスをたくさん言ってくれ、ちゃんと直しも提案し、年上の編集さんと共に全ボツもしっかりと出していました。なにより担当している「どうぶつの国」をとても愛してくれていました。とても助けられました。今回の移動はその腕を買われて、移動先の雑誌をより強化する為に動いてくれという事でした。

どうぶつの国はこれからお話が大きく動き、面白くなって行く所でして・・・このタイミングでこの移動は担当さんも呆然としたそうですが、私としても残念です。

自分は別マガの班長さんのブログを読んでいて、以前、班長さんが移動の時期というお題で、かなり沈んだ日記を書いていたので「もしや班長さんが移動か?!!」と、思っていたのですが、そこは思わぬフェイントで私の担当さんが移動となっていました。班長さんは移動せず、これからも別マガの班長としてを見守ってくれるようです。班長さんまで移動にならずに良かったです。

私としては、このどうぶつの国をより楽しく、面白くする事が我が担当さんへの恩返しかなとも思います。
担当してくれる期間は残りわずかとなりますが、よろしくお願いいたします。

リク「僕も寂しいよ、雷句君・・・」
画像
雷句「ハッハッハ、リク様、おセンチリクでございますな。」

ではでは、また、質問コーナーなど、近々やりますね。
感想コーナーは、もう少々お待ちください。なんかですね・・・・自分自身が自分の作品の感想コーナーをやろうとすると、何か、とても変な感じになってですね・・・照れが入ると言うか、何と言うか・・・


まぁ、またこれもいずれ。うん、やります。

ではでは、またまた~~~~~~~~~~~!!