i Macを購入しました。
画像


いや、まだ修理に出したPower Mac G5をあきらめた訳ではありません。今もG5君は修理センターで治療を受けております。

i Mac君は私の新しい右腕として購入。今までのG5君は私のお嫁さんに譲るという感じです。今まで2人一緒のG5君を使っていましたが、お嫁さんもPDFなど、画像を扱う作業をするので、そろそろHDに余裕が無くなってきたのです。(買った当時は250GBなんて使い切れると思わなかったのに・・・)

Time Machineでバックアップを取っておいたおかげで、なんとか今までのデータをそのままi Macに移し、今まで通りに作業ができています。これが一番嬉しい。

しかし・・・G5君の3分の1の値段で、パソコンの能力が3倍以上になっている今のi Mac・・・スペックを見た時に「Mac Proいらないなぁ・・・」と、即決でi Macを選びました。だって、標準でHDが1TBですよ?!メモリが4GBですよ?!ワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードですよ。凄いよ!昔にG5君に大金をはたいたのは何だったのだ?!時代の流れというのは嬉しいやら、昔に対して損をしたと感じてしまうやら・・・

ちょこっと複雑な思いもありつつ、新マシンに「よろしく」とあいさつをしました。

GWももう終わりですね。私、公園くらいにしか遊びには行ってませんが、ちょこっとだけ休みました。でももう仕事をしています。よし!頑張るぞ!!