さあ、もう昨日のうちに買った人もいると思います!!「どうぶつの国」2巻!!発売中です!!よし!1巻も一緒に並べてみましょう!!1、2巻ともに発売しています!!
画像



ハァ・・・ハァ・・・やっと「アオソラ1991、初夏」48P「どうぶつの国」9話、45Pがあがりました。修羅場でした・・・もう・・・体力ありませんが更新です。

2巻はタロウザが、とあるとんでもない決意をするまでが入っています。オオカミとのお話も入っています。ゾウのブラブラもでてきます。イノシシのオロロン、ウルマル、リルマル、このブログででてきた、カツドンや、スミスもでてきていますよ。良ければ見てください。この2巻までが第1部となるのではないかと思います。(い・・・いかん・・・文章にキレがない・・・(汗))

そして、この2巻の続きが、今発売中の別冊少年マガジン5月号で読めます!!タロウザが成長していますよ!!是非読んでいただけると嬉しいです。別冊少年マガジンは、他の作品も本当に面白く、とてもレベルの高い雑誌になっています。別冊少年マガジン全ての作品を是非とも読んでください。これだけ読める漫画のある雑誌は今、少なくなっていると思いますよ。


で、お知らせがあります。YouTubeや、ニコニコ動画で、自分の原稿執筆風景を流してます。興味のある方は見てみてください。URLは以下です。
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10395870

ニコニコ動画はコメントがでるので面白いですね。
ちなみに「ペンを野放しにしない」と言うのは、ペン先を原稿用紙に置いてから線を引き終わるまで、ペン先を目で追うという事です。適当にザッザッと引くのではなく、ペン先を目で追って、引き終わるその時までちゃんとコントロールして描くという事です。ザカザカザカッと、勢いにまかせて引くと、ペン先はいらない方向に向くし、雑さが抜けないのです。最後までコントロールしていると言う意識を持つ事で変わってきます。最初はめんどくさいですけどね。自分は特にペンが下手だったので、こうやって自分なりにプロらしい線を引こうと考えてでた感じのやり方です。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Eze9NaXhOSY

YouTubeの方は、高画質ですね。(ニコ二コの方も、プレミアムになると高画質になるようです。)

はい、実際に自分雷句誠がペン入れからベタ入れ、汚しまでをやっています。ペンだけだとあまりに早く終ってしまうので、今回はベタも自分でやっています。キャラ作業が終わるまでですね。後は背景とトーンを入れる前までの状態で終わっています。(背景やトーンはアシスタントさんがやってくれます。)

何だか早送りされてるので、自分が神業をやっているように見える(笑)
(YouTubeなどの動画はあまり時間が長いと、皆さん見てくれないので、時間を短縮しているのですよ。そんな事情です。)

漫画家さんがどんな風にペン入れ作業をやっているのか?興味がある人は覗いてみていただけると嬉しいです。




・・・・・提供のまふらーさんって・・・・?