デデン!!
画像
昨日今日と、サイン会をやってきました!!名古屋!大阪!!東京!!来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。で、その様子を少々!!上の写真と、下の写真は名古屋の「星野書店 近鉄パッセ展」さんです。
画像
私のとなりにいるのが諫山先生。一応顔出しオッケーですか?と聞くと、オッケーです。との事。諫山先生、とにかく緊張でしたが、サイン会にきてくれた人との交流が嬉しかったようです。

で、お次の大阪、「ジュンク堂書店 千日前店」
画像
ここでもひたすらサインサイン。沢山の人が来てくれたのです。そして、ここは手作りで書店をやってくれているような、温かなお店で、別マガプッシュも凄い!!
画像
そしてそこのお店の店員さんのアイデアで、整理券の裏に感想を書き込むスペースを作ってくれていました。沢山の読者さんが、とても暖かいメッセージを書いてくれて、自分も諫山先生も本当に嬉しかったです。

で、最後の今日、東京「紀伊国屋書店 新宿本店」
画像
こんな感じで3人並んでサインを書きました。ここでも皆さん本当に温かかったです。来てくれたほとんどの方が、「別冊少年マガジン」を愛読していて、私、石沢先生、諫山先生、全てに感想を言ってくれて、「先が気になります!!」「とても好きです!!」などなど、本当に嬉しいお言葉もいただきました。

紀伊国屋書店さんの整理券も、裏に先生への感想を書いてくださいとの一文が・・・沢山の人が整理券の裏に感想や、メッセージを書いてくれました。本当にありがとうございます!!
画像


必死に読む石沢先生。
画像


熱中して読む諫山先生。
画像


沢山贈り物などもいただきました。(写真は3人全ての贈り物類です。)
画像


自分も、自分の担当さんも、本当にパワーをいただきました!!もの凄いパワーをいただきました。来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!


そして、コミックスを読んで感想をメールでくれる方々が本当に多く来ています。自分が思っているより、別マガ自体で読んでいない人が多いのだなぁと思いました。コミックスが書店で並んでいて、初めて自分が連載を始めていたのを知ったという方が、とても多いです。

みなさん本当に嬉しい感想を送ってくれています。
来月号から、新しい展開に入って行きますので、これからも是非読んでください。

質問は、楽しいものからリアルな疑問まで少しずつきています。後2、3日中にはコーナーをやりますので待っててください。

ではでは今日はこれで・・・

サイン会!!楽しかったデスーーーー!!