リク「ウヒョッ!!久々のブラッシングだね!!」
画像

リク「ウン・・・やっぱり良いよ・・・雷句君のブラッシングは・・・」
画像

リク「ハフッンフフッ!!」
画像

リク「ハワワワワワ・・・ハワワワワワワワワ!!」
画像

リク「ピーーーーーーーーン!!」
画像



終わり。


さて、脇腹辺りに少し発疹ができて、今日の朝一で皮膚科に行こうと思っております。痒いというより痛いのですね。なかなか治らないし・・・患部の辺りが筋肉痛みたいな痛みもあるし・・・めまいも少々・・・何が原因だろう?皮膚のトラブルは小学生以来である。(いや、皮膚自体は弱い方の体質ですが)

さて、「別冊少年マガジン」2月号!発売中です!!
この前の日記の続きみたいになりますが、作品の感想を。

「さんかれあ」先月から始まった漫画ですが、やはり「絵」に華があります。ちょこっとエッチですが、パラパラとめくっていて、目に留まる絵の魅力なのですね。そして読みやすいです。そして今回トウトウヒロインが怪しい薬を・・・さて、どうなる?!

「進撃の巨人」このお話は更に物語の奥深くへと行きましたね。諫山先生とちょこっとお話したときには、もう書くべきお話は大体決まっているらしいです。これからドンドンこの世界の謎について書かれて行くのではないかと思います。こう言う読んだ事の無いお話に引き込んでくれるのは、読んでいてワクワクします。

「バニラスパイダー」もお話が一気に深部に・・・この展開好きです。50年前も実は・・・そして、本当のラスボスが少し顔を出し始めました。

「ウィザードリィZEO」も主人公に憑いている悪魔が姿を・・・ああ・・・こう言う魔物がついていた訳なのですね・・・こちらも謎が深まってきましたよ。ウィザードリィファンとしては、もっとダンジョンでのバトルや魔物との遭遇もみたい所ですが、やはり契約上いろいろとあるのかな?

「グリゴリ」も一気に超バトルに!!なんだか今までとは毛色が一気に変わりました。一気にバトルバトルです。どんな目的でどんな生命体なのか?注目します。

と、また今回はここまでで・・・

連載作品が結構みんな急展開です。わたし、随分とワクワクしました。そうなんですよね。月刊漫画は一話一話がそこそこのページ数、そして次の話しまで一ヶ月期間が開く、展開を早くして行かないと読者が飽きてしまう感じがあるのです。(話が進んでないと感じて)私も次の次のお話から、話しが本題になりますが、周りを見るともっと早くしなければと思うほどです。皆さんスパートをかけてきた感じなのですよ。私もスパート!!楽しいお話をはさみつつ、お話に新しい光やテーマができてきます。自分ではもうちょっと先と思っていた展開ですが、ずばっと行きますよ!!フフフ。お楽しみに!!

今はスケジュールが一杯一杯です。担当さんから『「アバター」2D3D二つとも見たよ。雷句さんのお話の参考になる部分もあるから是非!!』と連絡が来ましたが、すみません・・・見たい気持ちは一杯なのですが、見たい気持ちは一杯なのですが・・・・

今、やっと「どうぶつの国」のコミックスのカバーの下絵が終わった所です。そうです。「どうぶつの国」コミックス一巻は3月17日に、2巻は4月17日に発売予定です!!オマケページには上の写真の愛犬「リク」も登場予定ですよ!!フッフッフ。カバー折り返しの4コマももちろん「ガッシュ」の時と変わらずあります。さて、どのキャラクターがその4コマの主役の座を取るか・・・フッフッフ。フッフッフッフッフッフッフ。


では!お楽しみに!!