リク「雷句君・・・今年ももう終わりだね・・・・」
画像
雷句「ハッハッハ、リク様、年の暮れにおセンチですな。おセンチリク、年の瀬バージョンでございまーーーーーす!!」

ゴ~~~~~~ン・・・・
と、除夜の鐘が鳴るまで後1日とちょっと。
今年ももう終わってしまいますね。さて、皆様ご機嫌いかがでしょう。

私は今年最後のネームが今年最高の苦戦をして、今、やっとこ暇を見つけて日記を更新しています。少し付け足しますと、もうちょい直しが残っています。ハッハッハ・・・ハッハッハッハッハッハッハッハッハ。

今年は本当に公私ともにいろいろなスタートが出来ました。新連載スタート、結婚、リク来訪、アフリカ体験。読み切り沢山。きっと関わった人の数は人生最高と言っていいくらいでは無いかと思います。本当にお世話になりました。皆様、本当にありがとうございました。何とか恩返しできるよう、来年はもっと頑張りたいと思います。

さて、最近の話題を少々・・・
講談社さんの年末交流会に行ってきました。一次会は帝国ホテルだったのですが、とにかく凄まじい人でした。ちばてつや先生にご挨拶をし、西本英雄先生がにこやかにご挨拶をしてくれて、ご近所の戸田勝之先生が、娘さんとご一緒にお話をしにきてくれました。新條まゆ先生ともお会いする事ができましたよ。新條先生、前よりもずっとお綺麗になっていました。

そしてなにより今回嬉しかったのは、別冊少年マガジンに、一緒に連載をしている作家さん達とお会いできた事です。まずは一次会にて、「バニラスパイダー」の阿部洋一先生。とても控えめな方でしたが、楽しくお話ができました。2次会では「進撃の巨人」の諫山創先生、諫山先生、とても小説を読んでいらして、この先の巨人の展開もとても楽しみです。リンクを貼りましたよ。良ければ日記にジャンプしてみてください。「現在進行中の黒歴史」です。他にも「浪漫三重奏」あわ箱先生、「恋忍」高本ヨネコ先生、「マルドゥック・スクランブル」の大今良時先生は抽選でテレビを当てていました。

で、2次会がまた凄い人数でして・・・今までの週マガ2次会の最高動員数だったらしいです。森川ジョージ先生、藤沢とおる先生、赤松健先生、真島ヒロ先生、大暮維人先生、小林尽先生、村上よしゆき先生、上条明峰先生、流石景先生、瀬尾公治先生、岡田有希先生と、お話しする事ができました。ご挨拶だけだと、寺嶋裕二先生、久保ミツロウ先生、吉河美希先生、何だか本当に多くの人とお会いできました。(お会いできていたのに抜けている先生がいましたらご免なさい。お酒のせいと言う事に・・・お許しください。)

何と言うか、マガジン作家さん達はお会いすると本当に「俺たちみんなでマガジンを支えている。」と言う感じが全体から出ているのですね。特に大御所の先生方のお声のかけようはとても心強いものでした。何と言うか、自分、とてもパワーをいただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

来年のパワー充電バッチリです。頑張ります。

日記の更新も結構遅れがちです。
でも今回は本当にネームの苦戦ですね。いや、とても難しい問題に足を突っ込んで行くのです。まだまだ楽はできないと思います。負けないぞ~~~~~!!

なんて訳で、今日の日記はこれまで!!
せっかくアフリカまで行って写真を沢山撮ってきたのに、なかなかおもしろ動物日記を描けれなくてスミマセン。ええ、いいネタが沢山あるのですが、時間が・・・

ではまた!!
皆様よいお年をお迎えください!!