画像


と、題名を見てもわかりますが、実はリクは病気にかかってました。犬なら結構メジャーな病気です。ですがほっとくと大変な病気なのでしっかり治そうと頑張っていました。薬が結構強く、飲ませるときはリクが暴れて大変でした。自分がリクを羽交い締めし、お嫁さんが針のない注射器で薬を口から飲ませる、そんな感じで投薬を続けました。(リクがかなり嫌がる、つらそうなのでやはり薬をあげるときはつらかったですね。)

長い投薬の末、昨日のお医者さんの検査で見事陰性に!!治りました!!よく頑張ったリク!よく頑張ったお嫁さん!!と言う事で嬉しい事でした。

自分は6話目の作画の最中です。アシさん達は帰りましたが、自分の描く所が相変わらず多いのでコツコツコツコツ描き続けています。そんな中、我が仕事場に新しいスタッフが・・・

ジャン!!
画像
画像

リヤドロと言う陶器の置物を扱っている会社の1作品です。

いいでしょ?このビクトリームに通じるかぶり物の好青年振りが・・・
一目で気に入って、手に入れてしまいました。フッフッフ。

アシスタントさんに値段を言ったら絶句していました。君たちにはこの芸術の良さが解らぬのか?!全く・・・(でも仕事帰りにずっとニコニコしてこの置物を眺めているアシスタントさんたちでした。)