最近、とある準備をコツコツとこなしています。

時間を見つけてコツコツと。でも、まだまだまだ先の事なのでゆっくりと準備ですね・・・

その準備の一つでイロイロとカメラを物色しているのですが、最近のカメラは性能が凄いのですね・・・コンパクトデジカメ、または一眼レフではないデジカメでも凄い機能がついています。普通に光学ズームが20倍(だいたい560mmの望遠(オプション装備抜きで)のものがざらにあり、驚いたのが、CASIOから出ている1秒間に40連射するものと、SONYのフラッシュ無しでも暗闇の画像がとれると言うもの(静止画像に限ると思う)何枚かとって、その画像の良い所(ピントが合っている所)を組み合わせて、一枚のボケのない綺麗な画像を作ると言う感じです。(他のメーカーさんでもこの機能はありました)何だかこれからもどんどんこの分野は成長して行くのではないかと思いました。

しかし!!マダマダ未成長なのが防塵機能です!!私はこれが一番欲しい!!オリンパスでほぼ完璧なのが出ていますが、コンパクトデジカメのみ!!私は一眼レフやまたは300mm以上の望遠がついたカメラでの防塵が完璧なものが欲しいのです。ホコリや泥、砂にまみれても壊れないものができれば、どれだけ被写体の範囲が広がるものか・・・スポーツや動物の動いてる姿を撮るには砂埃はつきものなのです。防水は結構大丈夫なのが出ていますが、防塵は・・・ぜひとも各メーカーさんに頑張ってほしいと思います。出してくれ~~~!!

なんて、カメラの話しはこんな感じで・・・

ちなみに話は変わりますが、先日のブログでシズマドライブの事を書いたら、早速詳しい方から情報メールが・・・なるほどなるほどです。いやぁ、この辺りでイロイロと教えてくれるのは嬉しいですね。まだどっちが影響を受けたかまでは解りませんが、ジャイアントロボの今川監督はスタートレックの大ファンらしいです。

ちなみに他の皆さんの感想メールなど、しっかりと届いています。はい、未だに「金色のガッシュ!!」の感想も多く届いています。とても嬉しいです。もうちょっとしたら、以前の質問コーナーを復活し、「どうぶつの国」の質問コーナーなどを作るかも知れません。まだ解りませんが、もうちょい先・・・コミックスが出てからの方がいいかな?(そうなるとまだまだ先になりそう。)

このブログに載せているメルアドに直接来るのもありますが、別マガのアンケートのフリースペースで書いてくれた感想もちゃんとこちらまで届いています。とても数が多いのですが、ちゃんと読ませていただいています。皆さん本当にありがとうございます。元気をもらっていますよ!!

さてさて、では今日はこの辺りで・・・・

最近ブログに間が開いてすみません。また近く更新します!ではでは!!