はい、11月9日別冊少年マガジン第3号!発売中です!!

画像
画像


ええ、「どうぶつの国」第3話は赤ちゃんの「名前」のお話です。ええ・・・今まで名前がなかったのですよ。第3話にて、この名前がどうなったかは誌面にてご確認ください。

そして、この作品に出て来る「ピーマン」と言うキャラクターがいます。実はこれもあるハリウッドスターがモデルになっているのですね。担当さんにこのモデルの事をお話ししたら大笑いしていました。さて、皆さんには解りますか?結構昔の俳優さんです。今回に出て来るピーマンの「笑いの表情」にヒントが出ていますよ。

さて、別冊少年マガジンは、連載されているマンガがどれも面白いです。自分の周りでも、「どれも面白い!!」との感想が多くききます。しかも私のお知り合い、普段はなかなかマンガを読まない人が多い。それが私が描くと言う事で雑誌を手に取ってくれている方達の反応が良いのです。今日はその中から3っつほどピックアップしてみましょう。

☆超人学園
私、この超人学園を書いてらっしゃる石沢先生とは文星芸術大学とのつながりで少しだけ顔見知りです。そのひいき目を抜いてもとても熱いお話を書いています。超常能力を持つが故に不幸を背負った主人公達が涙ながらに手を取り合う。そんなお話です。ええ、今回も犬が泣けるのです。健気に頑張っているのですよ。

☆バニラスパイダー
この作品、味のあるタッチで最初から好きな作品となっていました。影の薄い少年がその影の薄さ故に宇宙人に見初められ、悪い宇宙人退治に力を貸す。そんなお話ですが、世界観の作り方、そして味のある絵柄と共にとても魅力的で面白い作品になっています。今回も不思議と小さな幸せをつかみ取ってくれる。そんなお話となっていました。

☆ぷあぷあ
マガジンZで「ぷぎゅる」を連載していたのを見ていて面白かったコンノトヒロ先生の作品です。期待を裏切らぬ面白さです。たまに貧しさの度が行き過ぎて、目を覆いたくなるネタもあるのですが、基本、愛と根性が溢れていて楽しい作品となっています。

まだまだ紹介したい作品は多いのですが、今回はここまでで、また少しずつ紹介していきたいと思います。前にも書きましたが、「パワー」が溢れています。自分、かなり負けないように頑張らねばいけません。ええ、頑張ります。

まずは6話目のネームを頑張ります。

さあ、頑張るぞ!!