やせたシシガミ様「雷句よ、おぬし、疲れておるな?」
画像
雷句「はい、グッタリしております。休みの取り方を少し間違えまして、疲れが取れておらぬ状態です。ウヌヌヌ・・・」


とは言えどもブログは更新です。
先日、携帯ニュースに載るインタビュー(docomo,au)と、日刊ゲンダイのインタビューを受けました。そして、週刊少年マガジンのWEBページ「コミックプラス」にて、自分と別冊少年マガジンの班長さんとの対談がが乗る予定なので、その対談もやってきました。「どうぶつの国」についてこれまでも沢山語っているのですが、話す度に、自分でもこの作品は沢山の可能性を秘めているなぁと思う次第です。いっそうに気を引き締めてこれからのお話を作って行きたいです。

「どうぶつの国」
画像
「どうぶつの国~エピソード0~」
画像


で、この2作品の他にも、やはり読んでほしいのが他の読み切り達です。

「アオソラ」
画像
「おやじゅ~ライダー」
画像
「Class Room」
画像


それぞれが、やりたかったネタ、手応えの持てる作品となっております。「おやじゅ~ライダー」は、実はまだ執筆途中・・・(汗)バイクは描くのに本当に手間がかかって・・・

きっとこれだけ集中していろんなジャンルにチャレンジできるのは今しかないと思い、欲張って描きました。それぞれの作品で資料を集め、キャラを作り、それぞれ違うジャンルで作品を書くと言うのは、予想以上に時間のかかるものでした。しかし、やはりそれぞれ手応えのある面白い作品ができたのが自分としてはとても嬉しいです。本当にやって良かったと思っています。それぞれの雑誌の担当編集さんには本当に感謝しております。ありがとうございます。

また、発売日が近くなってきたら、それぞれの作品の裏話や詳細などを描いて行きたいとも思っています。皆さん楽しみにしててくださいね。

「どうぶつの国」は「別冊少年マガジン」にて新連載の作品です。「どうぶつの国~エピソード0~」は「週刊少年マガジン41号」!それぞれの雑誌は9月9日水曜日発売です!!
「アオソラ」は月刊少年マガジン10月号9月5日土曜日発売です!!
「おやじゅ~ライダー」はヤングキングアワーズ11月号9月30日水曜日発売です!!
「Class Room」はジャンプスクエア11月号 10月3日土曜日発売です!!

そして、あらたにリンクとしてコミックプラス マガメガの「週刊少年マガジン」と「別冊少年マガジン」のページを入れておきますね。ではでは、気合いも入れて頑張ります!!

  • 人気ブログランキングへ