おはようございます。雷句誠です。

私のアシスタント時代の先輩で、月刊シリウスにて連載していた、片山ユキオ先生の「空色動画」の3巻が、今日発売です。

そして、なんとその3巻で完結。3巻が最終巻となってしましました。自分としては、本当に面白いマンガだったので、まだまだ終わってほしくなかったのが本音ですが、仕方がありません。

そして、今回その3巻の帯に自分の応援コメントを載っけさせていただきました。光栄なことです。本当に面白いので、皆さんもぜひ、手に取って読んでみてください。

片山ユキオ先生、本当にお疲れさまでした。本当に面白い作品です!!次回作も楽しみにしています。

さて・・・自分はエピソード0を作画中。え?!それは何って?!ええ、まだ雑誌さんの方から、情報の制限がかかっているので、何も言えません・・・(そろそろ言えると思うのだが、宣伝会議の段階で止まっているみたいなのですよ。)

ずっと作画をしつつ、ネーム直しをしつつ、以前に完成した原稿の修正をしつつ、何だか落ち着いていないようなお仕事シフトです。自分としてもあまりこう言う仕事の仕方は、製作のペースが遅れ気味になるのでやりたくはないのですが、最近ネームで苦戦をしてるので仕方の無い事です。全体のスケジュールもだんだんずれてきました・・・

そうです、昨日、一昨日とあった、ガイナックスさんの劇場アニメ、「グレンラガン、螺巌編」の試写もいけなかった・・・(泣)いち早く見たかったのに、本当に残念です。ああ・・・

また近いうちに劇場で見て、感想を書きたいと思います。ああ、早くみたいよ~~~~!!





あ、私事ですが、犬が来ました。名前は「リク」です。沢山散歩もし、今では頭をなでればお腹を見せるほどなついてくれています。
画像

可愛くてしょうがありません。