こんばんは、雷句誠です。

自分の描いたポスターの載っている週刊少年マガジン15号はただ今発売中です。よかったら、手に取ってごらんになってみてください。画像はマガジンが発売中の今はこのブログではアップはいたしませんので、本誌にて見ていただけると嬉しいです。

あのポスターを描いる時に、ジョーと、三四郎と、一歩のキャラの中に、アニメバージョンの「デビルマン」を一緒に紛れ込ませたら、それはそれは印象深い、忘れられない絵になるだろうと思ったのですが、やめておきました。

お話は変わりますが、ここ1ヶ月、スポーツクラブに行けていません・・・ええ・・・筋肉が脂肪に変わるには充分すぎる時間が経ちました。お仕事を始めると、やはり時間が無くなって行く物です。お仕事をしていると、お休みの時の時間も、私的な用事で埋まって行く物ですね・・・しかし、もう太りたくはない自分は、この度新しいダイエットを始めました。自己流ですが、私はこのダイエット方法を「フォレスト・ガンプ ダイエット」と、名付ける事にしましょう。

この「フォレスト・ガンプ ダイエット」の内容は・・・・『何処に行くにも走る』これだけです。まさにフォレスト・ガンプの少年期のように、何処に行くにも走ります。流石に1時間以上かかる所はやめますが、ネームをやりに一駅ほど離れたファミレスならば、走って行く。駅前の買い物や役所への用事ならば走って行く。と、言うような感じのダイエットです。普段の移動の時間を走るのならば、時間もかからず、ちょっとは足の筋肉も保たれるだろうとの事です。やはりランニングサークルに入っていた身としても、走れなくなるのはつらいので、少しでも走れるようにしておきたいのも事実です。

何とか、これで体重の増加を止めたい物ですね・・・ハッハッハ・・・

ただいまは新連載3話目のネームをやっています。はい、頑張っていますよ~~~~。