こんにちは、雷句誠です。

さてさて、明日3月11日(水)発売の
「週刊少年マガジン 15号」に、
50周年記念のマガジントリビュート描き下ろしポスターに、参加させてもらいました。

何が描いてあるかは、あした発売のマガジンを手に取ってごらん下さい。
今、手元にあるポスターに、モザイクをかけて画像を出そうと思ったら、それでも何が描いてあるかわかってしまったので、今回は画像は抜きです。

自分の、マガジンでの思い出深い3作品の主要キャラを描かせていただきました。とにかく本当にビッグな先生方のキャラを描かせていただいたので、本当に緊張しましたし、力が入ったし、不安になりながらも描きました。大変でしたが、良い物を出せたと思っています。キャラを描かせてもらうにあたり、そのキャラを描く事を許してくださった大先生方、本当にありがとうございました!!

あ・・・緊張した理由にこの企画の、他の人のメンツが凄かったのもあります。

この企画は、3号連続で3人の漫画家さんがポスターを描くのですが、次号の16号では、井上雄彦先生が描かれます。ええ・・・この時点で私、汗がダラダラです。で、その次の17号は、まだ名前は公表できませんが、それもまたとんでもないビッグな先生です。(あ、一応16号で、井上先生が描く事をこのブログで書いて良いかは、マガジン編集部さんに確認は取ってあります。どんな絵を描くかは、発売されてからのお楽しみにしていてください。)明日からの週刊少年マガジン、15、16、17号は、是非、普段マガジンを手にしていない読者の方も、是非手に取って、この凄い先生方の(いや、自分じゃないですよ、他の2先生の事です。)ポスターを見ていただければと思います。

はぁ・・・緊張しました・・・
良ければごらん下さい。