「ああ~~~~~~~・・・!!!!
 かえってきた!!我が戦士達が、黄泉の国から帰ってきたぞ!!」

「おっことのぬし様!!」

はい、訳の解らぬ入りですね。雷句誠です。
家のメインコンピューター、G5君が、入院先から帰ってきました。結果は・・・・

「メモリーの相性が悪かった!!」

です。その他の箇所に異常はありません。自分はこのMacを買う時に、お店に頼んで(アップルストアではない、普通の大型電気店)メモリーを最大まで積んだのですが、そのメモリーがMac純正のメモリではなかった為、不具合を起こしていたと言う事です。「純正ではないが、機能に支障はありません。」との店員さんの意見で取り付けたのですが・・・

で、今週、秋葉に出向き、大きい電気店でメモリを買う。ちゃんと自分のパソコンのモデルや年式を聞いた上で、Macが推奨するメモリを出してくれました。聞くとやはり、同じ規格でも、ウィンドウズ用とMac用と言うのがあり、それを確かめずに買うと、不具合が起こる可能性があるという。皆さんも気をつけましょう。(こう言うミスは自分だけかな?)

そして・・・・ちゃんと動きました。「ジャーーーーーン!!」と言う起動音を聞いたのは何年ぶりだろう。不具合も全くなく、完全復活です。

で、Macがダメだったときは新機種を買おうとしていた私。直ったので新Macは買わなくてよくなったのですが、買い物心がウズウズ・・・ええ、アルミキーボードを買ってしまいました。
画像

カッコイイし・・・薄い・・・しびれます。

更にもう一ちょ、「レパード」というOS(私はレオパルドンと呼んでいる。)を使っていながら、「タイムマシーン」と言うとても助かるアプリケーションを使っていなかった自分は、その「タイムマシーン」の、能力を発揮させるため、「タイムカプセル」を買いました。
画像

これはいわゆるバックアップを取る為の500GBの外付けハードディスク。で、このタイムカプセルと、タイムマシーンを使えば、自動的にバックアップを作って行ってくれるのです。(外付けハードディスクは別にタイムカプセルではなくても、タイムマシーンは機能するみたいです。)今回のようなことが起こっても、バックアップだけはオッケーだ!!と、言う事になりました。フッフッフ。

パソコンが直った次の日、豊島法律事務所へと足を伸ばします。今回の訴訟でとても働いてくださり、仲が良くなったので、「ホームロイヤー」の契約を結びに行ったのです。いわゆる「顧問」になってもらいました。お仕事上の相談などもしっかりとできる契約です。これで、いつでも何処でもすぐ相談に乗ってくれます。これからの生活で、心強い味方が出来ましたよ。フッフッフ、小野智彦弁護士さん、これからもよろしくお願いします。

そして、ボチボチ新作の作画に入りました。凄いページ数なので、今週はアシさん達と、これからのペースについてや、仕事の体制、増員いる?などの相談をしながらの仕事始めです。(もちろん今週で1話目が上がる事はありません。)今週は週刊のときと同じように3日作画をしましたが・・・やはり漫画は体力使いますね・・・ランニングよりもずっと疲労します。いつもよりゆっくりペースでしたが、上がったときは顔色が真っ白でした。(みんなも真っ白。(笑))
そして、自分も年を取ったのか、仕事中の飲み物は、メインはコーヒーだったのですが、今回から「お茶」に・・・
画像

飲む物は主にウーロン茶(ホットです。)プーアル茶、などの中国系。写真のように、ポットと小さい杯で飲むと、とても美味しいのですよね。

新しいお仕事については、とにかく編集者さん達が協力してくれるので、ネーム直しも作画もとてもはかどります。作画中に頼んでおいた写真などの資料も届けてくれました。助かります。今回はメインの背景などはアシさんだけではなく、自分でも描いて行く感じです。(時間さえあればやりたかったのよ)載るのはまだまだ先ですが、気長~~~~にお待ちくださいね。

では、またの日まで、またまた~~~~!!