こんばんは、雷句誠です。

うむむむむ・・・ネーム難航でござる。情けなや・・・
ブログの更新が遅れているのはこのせいもあるのですが・・・いや、気分転換に1時間や2時間、ブログの更新に使った方が良い感じもしますが、書こうとすると、書く内容にも困る物で・・・(笑)

この状態で、楽しみにしているスポーツクラブも、今週はあまり行けれてない・・・(泣)今日も行きたかったなぁ・・・悩んでて行けなかったなぁ・・・でもやはり、運動してるときの方が頭の回転が良いときもあるので、来週は、もっと行こうか・・・こもって考えてるよりはいいかな?でも、結局最後はこもって悩んで仕上げるもの。そうなんだよね、漫画は・・・「ひらめき」は散歩や、他ごとをしながらでも浮かんだりするが、煮詰めて「漫画」にするには、ひらめきを含めて頭の中と、目の前のノートに記号を書き出して、悩んで組み合わせて、試行錯誤しないとできない物なのよ・・・うん、もうちょい頑張るか。火曜日までに形にならなかったら、とにかく根本から編集さんと相談し直そう。

ブログを楽しみにしている方からも、更新の催促のメールをもらうのですが、やは~~~り、仕事で難航していると、なかなか更新できない物なので、ご勘弁を。こんな時に仕事とは全く関係ないことを書くと、読者さんや編集さんに、さぼっていると思われるのもあります。(いや、ただ単に後ろめたいだけかも)

ネームの直しは、編集さんからはあまりキツくは言われてないのですが、いろいろな意見、編集さんが集めてきた沢山の人(老若男女の読者、今回の担当さんはこう言う行動ができる)の意見の中で、軽く見てはいけない意見が何点かあり、テーマ自体も含めて考え直さないとマズイ!との判断です。やはり少し漫画から離れていたので、お話に対するハングリーな精神、姿勢がなまっておったようです。

もちろん、今回は少し、のんきな感じの作品にしようと思っていたこともありますが、それで読者の心がつかめねば全くお話にならぬですな。あ、あとやはり編集さん達は自分に「高い期待」をしているのもあります。ム、負けぬぞ!頑張るぞ!ってな感じで、今回はここまででござる。

皆の衆、更新が遅れても我慢しておくれ~~~~~~~。