今日は運動タイムをいつもより早めの時間に済ませ、
夜に劇場版グレンラガンの試写に行ってきました。

画像


面白かったです。
TVシリーズが好きだった事もありますが、この劇場版はそれを凝縮した面白さでした。新カットなどが追加されてるのですが、半端じゃないカット数(TV一話分らしい)何と言うか、ガイナックスさんレベルのところが新カットを入れると、とても絵が凄いのですね。そしてラストは劇場版用にしっかりと作り直していました。(もちろん絵もお話も全部作り替えています。)こう言うところでファンの期待を裏切らないのはさすが!!新しくでてきたロボットも凄かったです。

嬉しかったのが、TVシリーズでは語られなかった「あの時の戦い」が、プロローグで結構描かれていたこと。「カッコイイゼ!!◯◯!!」と、頭からワクワクしてみれました。

グレンラガンの劇場版を見ながら、自分が今取りかかっている構想(もちろん題材は全く違います)に足りないものなどを、作り手側から見てのいろいろな勉強にもなりました。(またいろいろと練り直さないとな・・・・)

あと、今回チラシをもらって気付いたのですが、脚本の中島かずきさんって、劇団☆新感線の作家さんだったのですね。これを知って、「ああ、なるほど。」と思ってしまった。(台詞回しやキャラ演出の仕方など。)

やっぱりSFアニメって良いな。

あ、一応試写に呼んでもらったので・・・この劇場版は、9月6日(土)から全国ロードショーです。ファンはもちろん、アニメ好きならとても満足できる作品なので是非!!

熱いですよ~~~~!

PS
エンドロールを見たら知ってるアニメーターさんが・・・さすがだぜ!!