さて、この数日の事を私事だけ今のうちに更新!!

金曜日、先日の日記で、ぶなさんと言う名古屋のバイク仲間の先輩のところへ手羽先を食べに行く。途中、ヤマハのエンジニアをやってるバイク仲間さん、Kらさんと合流。ヤマハのコミュニケーションプラザと言うバイクの博物館を案内してもらう。
画像

たくさんのバイクがあるが、私の心は手羽先だ。そう、手羽先である。(ヤマハさん、ゴメン。でも素晴らしいバイクばかりでしたよ。)

Kらさんと共に愛知の豊明へと向かう。待ち合わせ場所でぶなさんと、神奈川組のなOさんと合流。なOさんも手羽先に釣られ、愛知の研修先から合流である。まずはぶなさんの家にバイクをおいてから、手羽先店へと行くのだが、ぶなさんの家につく前にKらさんがはぐれる。

な・・・何をやっているのだ?!・・・・

しかし、無事合流し、手羽先店へ
画像

ああ・・・やっと手羽先だ・・・
画像

食べました・・・もしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・ああ・・・美味い・・・甘辛く、香ばしく、もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・ああ・・・ビールが進む・・・手羽先も進む・・・ああ・・・美味い。皆さんも沢山食べます。オカワリを頼みます。手羽先、思ったよりも自分好みの味で最高でした。美味しいものを食べると、幸せになるのですね・・・

食べながら、翌日の中部の峠ツーの話になる。
「え?!今回って、手羽先食べて帰るだけじゃないの?!」
ぶなさん、Kらさん、なOさん、ともにあきれる。
何のためにみんなバイクで来たのだ?!
もちろん時間は作ってきたので、予期せぬ峠だが、翌日を楽しみにぶなさんのうちで一泊させていただく。

すると翌朝・・・
画像

この間遊びにきたぶなさんの子供達がこのようなものを・・・そうである。8月23日は私の誕生日である。フッフッフ。ありがとう、子供達よ!そして美人の奥様がこのようなものを・・・
画像

手作りケーキなど何十年ぶりだろうか・・・ありがとう、ぶなさんの美人な奥様。

あ、もちろんメールでお祝いをしてくれたファンの方も沢山いました。沢山のメール、本当にありがとうございました!!みなさんのメールは大切に保存しましたよ。

翌日、いざ、峠を攻めにお山の道へ!
Kらさんは朝早くに友人の結婚式のため離脱します。代わりに今回の道先案内人として、ぶなさんと同じく愛知組のO澤さんが合流。揃ったバイクは、スパーダ、FJ、ディグリー、そして我がルーンちゃん。自分だけずば抜けて重量級だ。(FJもそれなりの重さですが)天気は雨だし、だいじょうぶかな?!と、思うも我がテクニックでスムーズに・・・・なんてのは嘘、途中、下りのヘアピンで倒しすぎて転びそうになる。とっさに地面を蹴って持ち直したが、この件以降はビクビクライディングでゆっくりペース。でも、ちゃんと無理をしなかったおかげで、今回のツーの目的地、ソースカツ丼店につく。普通盛りを頼むが、でてきた現品を見て焦る。
画像

ギ・・・ギガ飯だ!!(いわゆる超大盛りが売りのメニュー)

自分も年を取ったものである・・・最後の一切れ・・・・最後の一切れが・・・グブッ、あ・・・後一切れが・・・味は悪くないのである、美味しいのだ・・・あと・・・あと・・・

悔し涙を流しながら、帰路へとつく。美味しかったのに・・・美味しかったのに・・・・

さらに翌日のお昼に小野智彦弁護士さんのご家族が遊びにくる。そう、やはり子供が我がスタジオに来たがっていたのだ。夏休みなのです。ここ最近子供達の来訪続きはそのせいもあるのです。幼稚園児のしんのすけ君、最初は緊張してまともにお話もできなかったのですが、扉に隠れながらこっちをちらちら、お父さんの陰に隠れながらこっちをチラチラ、まずは絵をお願いされたのでウマゴンとガッシュを描いてあげる。とても喜んでくれた。御礼にしんのすけ君はマジックを披露。「スゲエ!!本当にタネが解らないぞ!?」父親の英才教育が効いている。この歳で大したものだ。ここあたりからしんのすけ君が打ち解け始めるのだが、「リモコンでうごくものない?」との事。普通の30代の男のうちにはそんな都合の良いものはなかなか無いのだが、私はある。「空飛ぶドラえもん」を地下から引っ張り出し、遊ぶ。しんのすけ君は大喜びで遊ぶ。ドラえもんがデンジャーな飛行をすればするほど喜ぶ。ドラえもんは全身を強打するが笑顔は崩さないタフガイだ。しかしそのうちしんのすけ君もゆっくりドラえもんを着地する術を学ぶ。さらに大喜びだ。

しんのすけ君と私がズーーーッとドラえもんで遊んでると、父親である小野弁護士さんと、その高貴な感じの奥様は完全に置いてきぼりにされて、仕事場でまったりお話をしてました。帰ろうとするお父さん、お母さん、ドラえもんで遊びたがるしんのすけ君、最後に食事をしたのですが、最後までドラえもんと別れるのが辛いしんのすけ君。粘る。ホラホラ、お母さんに怒られてしまうぞ。
最後はやはり親になだめられて、無事帰って行きました。しんのすけ君、また遊びにくるが良い。

ええ・・・なんだか結構毎日何かあるような毎日です。楽しいですが、何だかここから先もちょこっと予定が一杯な自分。隙を見て更新したいですが、更新が無くてもちょこっとお待ちくださいね。質問コーナーもなかなかできなくでゴメン。あと、質問コーナーで、以前の日記で答えた質問がまた来る事が多くなってます。最近見始めた方は、良ければ以前の質問を見てみてね。

ではでは、またまた~~~~~~。