こんにちは、雷句誠です。

さて、本日6月18日、金色のガッシュ!!33巻(最終巻)
発売です!!
もう既に手に取ってくれた方も大勢いると思います。
本当にありがとうございます。
皆様のお陰で無事完結する事ができました。
本当にありがとうございます。

訴訟の話題で一杯でしたこのブログも、今日のブログはまずこの33巻について。
もう既に感想のメールなどもいただいております。嬉しいです。

サンデーでも読んでいた人は、加筆した部分が解ったかな?
そしてコミックス派の皆さん、これが金色のガッシュ!!のラストです。

そして、ロゴとかの入ってない表紙の絵をアップしておきます。
いやぁ、ガッシュと清麿の2ショットですが、これが本当に手こずりまして・・・
でも、2人の良い感情が描けたのではないかと思います。
画像

そして、裏表紙の100名の魔物+ちょこっと千年前魔物の集合写真、
物語本文で清麿が受け取った写真と、ガッシュの衣装が違うって?
ええ、やはり裏表紙をみて、ネタがばれてしまってはマズいので、そこはコミックス派の読者さんが最後まで楽しく読めるように配慮しました。
画像

で、もちろん物語本文の清麿が受け取った写真バージョンのカラー(ガッシュの衣装が◯◯)も、実はこのブログでアップするように描いた訳ですが、まだ、コミックスを読んでない人のためにこちらの絵の掲載は数日後にしたいと思います。待っててね。

金色のガッシュ!!に関しては、本当に今日、肩の荷が全て下りました。
無事発売されたコミックスを見て、何度も安堵の深いため息をついております。
今の訴訟の件もあり、心配してくださった読者さんも本当にたくさんいました。心配をかけて本当にご免なさい。手に取っていただけたら本当に嬉しいです。

(株)小学館に対する訴訟の件では、今の所一通りの取材が終わった所で一息ついている所です。(もちろん新たに取材の申し入れが入ってるので、これからの取材もあります。)取材に来た方々も、今回の件はとてもお話を聞きたいようで・・・そしてなにより「皆さんの声」、ネットの反響の大きさに驚いていました。いろいろな掲示板、そして応援メールは1298通、批判メールは20通とまだまだ増え続け、漫画家さん達ご自身のブログでは、いろいろな思い、また、体験談などを綴った物がたくさん増えていってます。とにかくふくれあがる情報にて、それらのサイトをまとめてくれているページも現れました。
興味のある方は下記のURLへ飛んでみてください。↓
http://syougakukan.blog19.fc2.com/
「雷句誠が小学館を提訴まとめ」

自分もたくさんのサイトを見ては参考にしたりしています。
漫画家さんや、編集さん、アニメーターさんまで、いろいろな文章を見てはうなずいたりしています。
週刊少年マガジンでは、久米田先生が目次コメントで新たな情報を・・・
ウム~~~~~~・・・・本当に・・・何と言うか原稿自体の管理が・・・

※追伸 久米田先生のコメントに関しては、この日記掲載の後、たくさんの人から「久米田先生ならではのネタの可能性が大きいです。」とのメールをいただきました。そうか・・・スミマセン。真に受けてしまいました・・・このコメントに関してはグレーゾーンと言う感じですね。自分もあまりこういうコメントに安易に反応する事はやめます。何かと騒がせてしまうようです。スミマセン・・・

また、更新して行きます。
応援メールなどで、いただいた興味深い内容や、反響なども書いて行きたいですし、
単純に、質問コーナーをやってほしいと言う意見もたくさんいただいています。そうですね。楽しみにしているファンの方もたくさんいると思いますので、こちらも合間を縫って、徐々に復活して行きますね。・・・と、今回初めてこのページを覗いたファンの方達もいるので、1っ個だけ質問に答えておきます。

〓イレフトリバーさん/ゴーレンは誰に倒されたのでしょうか?ガッシュの父が倒したという説もありますが…

▼雷句/はい、実はそのとおり、ガッシュの父と、3体の仲間で協力して倒しました。

コミックスのオマケページでここのサイトを見つけてくれた読者の皆さんも、こんな感じでここでは楽しい企画もやってますので、これからも良ければ覗いてね。

さて、提訴した当時より、更新が頻繁ではなくなりましたが、皆様のメール、そしていろいろな情報などはしっかりと目を通しております。これからもどうか皆様、ご声援の程を・・・本当によろしくお願いします。

また長くなってしまいましたが本当にありがとうございます。
今回はこの辺りで・・・・

・・・はぁ~~~ガッシュが無事完結できて、本当に良かった・・・