ちょうど昨日、「金色のガッシュ!!」のコミックス、33巻の
原稿を本文、カラー原稿ともに編集部に渡し、一息。

更にチャリティーオークションを代行してくれる
ボランティア団体さんとの打ち合わせも済み、更に一息。

チャリティーオークションは、日程が多分ずれます。
今、まだちょこっと望みを捨てていませんが、
多分、開始日が水曜日になり、
終了日が1日ずれて月曜終了になると思います。
(いろいろ事情があるみたい。)

ちなみに今出せれるオークションの情報です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆それぞれのイラストの詳細。

◯第1期のイラスト(ガッシュと清麿が海にいる絵)
サイズ365×258 (ほぼB4判サイズです。)
紙はコットン紙のフォントネー、
使用画材はカラーインク(ホルベイン社)
墨部分は証券インクと筆ペンの顔料インクを使っています。

画像


◯第2期のイラスト
(ガッシュとティオ、ウマゴンが桜の見える橋にいる絵)
サイズ365×256 (ほぼB4判サイズです。)
紙はコットン紙のアルシュ
使用画材はカラーインク(ホルベイン社)
墨部分は証券インクと筆ペンの顔料インクを使っています。

画像


◯掲載のイラストはパソコン掲載のため、原画をパソコンに読み込み
 データに変換しています。
 色彩や明るさなどを、出来るだけ原画に近づけましたが、
 やはり原画の色とは若干変わっています。
 (もちろん原画の方が良い色です。作者感想ですが。) 
 その辺りを了承した上でご購入をお考えください。
 また、その点で細かく気にする方は購入をご遠慮ください。

◯このオークションページに掲載している絵の下記に、
著作権表記が記してありますが、
実際の原画にはもちろん、この著作権表記は入っておりません。

☆購入に関する注意点

◯このオークションは漫画家「雷句誠」が、個人として出品する物です。
今回のこの出品に関しましては、
(株)小学館、週刊少年サンデーは関係しておりません、
(株)小学館、週刊少年サンデーへのお問い合わせは、ご遠慮ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今の所ここまでは決定しております。

ボランティア団体さんとの打ち合わせをした日の夜、
早速テストページを見せてくれましたが、やはり
まだ決定校にはならず、いろいろと修正を考えてます。

あと、ちょこっとテストページの画像が薄くボケてるので
(自分が絵を持ってる写真もありますが、
 これは薄くてもどうでも良い(笑)
 やはり掲載イラスト自体が原画の色彩に近づかぬのは、マズイ。)
この画像がどこまで直るかですね。
明らかにこのブログに掲載している物より色見が薄い。
データのサイズはこっちの方が小さいのですが・・・なぜだろう?

後は、私のコメントが入ったり、ちょっとした作品紹介、
「注意点」が、増えたりします。
「注意点」に関しましては、ただ今弁護士さんに
チェックをお願いしている所もありますので・・・

また、変化がありましたら更新します。
5月2日(金)にはほぼチャリティーオークションに
掲載できる状態の文を出せれると思います。

ふぅ~~~~~・・・映画でも見よう・・・
いや、ちょこっと寝ようかな?やたら体がだるいと思ったら
熱が出ておりました。一息。