どうぶつの国7巻、「金色のガッシュ!!」文庫本8巻の発売記念で、静岡駅構内に隣接しています、パルシェ5階の「江崎書店」さんにてサイン会をしてきました。
デデン!
書店ポスター
たくさんの方が来てくれましたよ。
並んでくれてる皆さん
遠方から来てくれた方、お手紙を持ってきてくれた方、子供の為にご両親がもらいにきてくれた方、学校の行事が終わってからダッシュで、それはもう汗だくで来てくれた学生さん、皆さん本当にありがとうございました。
IMGP0189
みなさん、私に応援の言葉をかけてくださり、笑顔で握手をしてくれました。それぞれの作品に対する思いを話してくれて、本当に嬉しかったです。この日に書店さんで用意してくれたどうぶつの国と、金色のガッシュの本も売り切れの巻が多数出るほど、お客さんにも買っていただけました。本当に嬉しかったです。江崎書店さんもリニューアルしたばかりで、とても広く、綺麗な書店さんでした。こういう元気な書店さんを見ると、私達漫画家は嬉しいです。これからも是非頑張って下さい。
皆さんのお土産
たくさんのお土産やお手紙、そして整理券に書かれた一言感想。
全て大切に持ち帰っています。これからゆっくりと読もうと思います。サイン会が終わった後に、サイン会中、私の目が充血しているのを見て、「蒸気でアイマスク」を買ってきてくれた方もいらっしゃいました。嬉しかったです。早速使っていますよ。

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そして現在発売中の別冊少年マガジン11月号
別マガ11月号
これに載っている「どうぶつの国」の展開にツイッターやメールでたくさんの声をいただいています。やはりとても衝撃を受けているようでした。でも、皆しっかりと 読んでくれて、これからのどうぶつを応援する様な内容が多いのがとても嬉しいです。こちらも本当にありがとうございます。

今回の展開で、私自身も少し元気がなくなっていたところ、この応援の声や、今回のサイン会にきてくれた皆さんにとても元気をいただきました。

今発売中の7巻
DSC_1739
7巻の続きが、今発売中の11月号で読めます。もし気になっている方がいましたら、是非別マガの方も読んでください。出来るだけ沢山の人に読んでほしいです。

ではでは、長くなりましたが、この辺りで・・・・
またです。